--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.23

うれしいお薬効果。

内科でもらったお薬が効いたのか、苦しめられた喉の痛み、昨日からほぼ無くなりました~。

咳はまだ少し残っていますが、咽頭痛がなくなっただけで、体調も気持ちもだいぶ違います。


何十粒、いや、何百粒のご飯を一口で食べられる感動!!
コップいっぱいの水を一気飲みできる感激っ!!
ああ、世界は飲み込むもので溢れている~・・・そうか??

これほど苦しんだ喉の痛みは初めてでした。

心配して下さった方々、ありがとうございました。
抗がん剤治療中、咳や喉の痛みに苦労された方が案外多くて、同じ思いをしてた人がいっぱいるんだな~と、なんだか心強かったです。



あと、もうひとつ。
ちょっと(だいぶ?)嬉しい発見。

昨日、ふと、しこりを触ってみたのですが。

「・・・・?小さくなってる?」
こりこりっ。うん。。

「やっぱり、小さくなってる!!」気がする・・・

希望的錯覚?(←こんな言葉あるのかな?)とも思ったけど、抗がん剤始める前は、かなり硬く、大きくなっちゃったな~という感じだったし。

硬さもちょっと軟化したような。。。

まだ1回目の抗がん剤ですが、これはかなりモチベーションが上がりました。



診察してくれた主治医やセカオピのお医者さんが口を揃えて言うとおり、術前の化学療法がうまく効いてくれたら、本当に嬉しいです。














スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/31-a2acd629
トラックバック
コメント
こんにちは(^^)
読んでいて私も嬉しくなりました。
去年12月放射線治療で3週間
唾も飲み込むのに苦労しました。
飲める事、食べれる事って素晴らしい!
大げさかもしれませんが、そんな感じでした(^^)

しこりが小さくなっていて良かったです(^O^)/
自分で効果が実感できると嬉しいですね。
応援しています。
まろうめdot 2013.03.24 12:06 | 編集
薬が効いているんですね(#^.^#)しこりは小さくなるし、喉の痛みも大分治まったようですし、治療の効果大!!!よっかったです。
ウィッグは冬場は帽子代わりに暖かくて、とても良いのですが、これからの季節は、蒸れてちょっと暑いかも、結構メンテナンスが大変なんです、自分で洗えるけど、どうしても痛んでしまうし。
家では、思いっきり禿頭全開にしてました、最初は抵抗あったけど、慣れは怖い・・・(ーー;)
yukimindot 2013.03.24 12:34 | 編集
まろうめさんへ

ありがとうございます!
本当にありがとうございます!

わたしの嬉しいことを一緒に喜んでくれる、
まろうめさんのコメントが、スゴく嬉しいです♡

弱ってる時って、ほんと、普通の日常のありがたさを実感しますね。。。
喉の痛みってこんなに辛いものなんですね〜(+_+)

いつもの風邪の喉痛とは比べられない辛さでした〜。

おさまって、一安心です^_^


しこりも、上手く薬が効いてくれたら、抗がん剤の辛さもへっちゃらです。

良かったら、また経過を覗きにきて下さい( •ॢ◡-ॢ)-♡

ぽめdot 2013.03.24 20:14 | 編集
yukiminさんへ

ありがとうございます!

そうですね〜、夏のウィッグは憂鬱です〜(*_*)

耐えられるでしょうか?不安です(~_~;)

ウィッグのお手入れも大変そうですよね。
コツなどがあったら教えて下さい!!(●'w'●)ノ





ぽめdot 2013.03.24 20:40 | 編集
こんにちは~! 喉の痛みが消えて、本当に、良かったね、、!自分のことのように、、嬉しいです!

あと、シコリも 小さくなってきて、良かった~!!
私も、抗がん剤で どんどん小さくなって、、最終的には 分からなくなるくらいに なってくれたので、きっと、効果あり!だよ、、!

グッジョブ!(まだ、気に入ってるの。)
まっちゃんdot 2013.03.25 13:51 | 編集
まっちゃんさんへ

ありがとうございます(^-^)

お薬のグッジョブのおかげで、俄然やる気になってるぽめですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


抜け毛もお薬の効果が出てくれるなら、ダメージも半減です。


まっちゃんさんみたいに抗がん剤効果がうまく出てくれたらいいなぁ~と思いますo(^o^)o




ぽめdot 2013.03.25 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
