--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.25

かぶってる。

抗がん剤投与後、17日経った、昨日(3月24日)、
それまでに増して、髪の抜け具合が豪快になってきました。

手ぐしやブラシでとかしても、皮膚が引っ張られる感覚はほとんどなく、するりと大量に抜けてきます。


昨日は長女はぁちゃんの習っている空手のわりと大きな試合があって、初めて一日中ウィッグで外出。

ウィッグの上から帽子をかぶって一日過ごしました。
しかしながら、開会式での国旗掲揚では、
「観客席の方も、ご起立、ご脱帽願います」などとアナウンスがあり、
ワタクシひとりびくっとしたり、
トイレの鏡の前で、帽子を取ったら一緒にウィッグを取ってしまい、慌ててトイレの個室に駆け込んだり(幸い誰もまわりにいませんでした)・・・・

慣れないウィッグ生活にヒヤヒヤな一日でした(^_^;)




家では、起きてる時も寝てる時も、キャップをかぶってます。
(乳がんの先輩Hさんからいただいた帽子です!Hさんありがとう♡)image6.jpg
普通にしてると、パラッパラと髪が抜け落ちてきちゃうし、寝てる時は枕にいっぱい髪が付いてしまうので、帽子をかぶってないと落ち着かないのです。



と、いうわけで、脱毛が始まり、ウィッグを購入して、自毛をベリーショートにしてから、外でも家でも何かしら「かぶってる」生活になりました(^_^)


本格的にウィッグ生活が始まるに当たり、昨日、買ってきました!!
これっ
image5.jpg

ヘアアイロンって髪が痛みそうで敬遠してたし、いつも縮毛矯正しているので、あんまり必要もなく、使ったことがなかったのです。

高校生の頃、髪用の「コテ」を使ってひどく枝毛が増えちゃったこともあったし・・・

が、ウィッグが縮れてしまったときはヘアアイロンで伸ばすようにと教えてもらったので、はじめて買ってみました。

使い方、マスターしなきゃ。

わたしと同じ髪質のくせっ毛のはぁちゃんもヘアアイロンのポテンシャルに期待を寄せているのです・・・(*^_^*)








スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/32-2b236af1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
