--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.16

ランドセルセンチメンタル。

Category: 日記
いつもゆるゆる、のほほんでおなじみのわたしですが、
今週から次女きぃちゃんの幼稚園のお弁当も始まり・・・

201401142326101f7.jpg

いよいよお正月ボケを引きずるのも限界となってきました。
(まだ引きずってたのか byみんな)

長女はぁちゃんの時から合わせて6年間の幼稚園弁当作りも残り2ヶ月位となりました。
最後の学期が始まって、なんだかしんみりしてしまいます。
幼稚園生活も終わっちゃうんだな~。
きぃちゃんも大きくなっちゃうんだな~、と。

そんなきぃちゃんが、ちぎれるほど首を伸ばして待っていたモノがおととい届きました。

20140114232611d64.jpg


何回も何回も背負って鏡の前でいろんなポーズ。
ランドセルのCMか。
鎌倉で買ったお守りもぶら下げました。

こうしてランドセルを背負うムスメの姿を見ること。
はぁちゃんの入学の頃は、当たり前だと思っていました。
けれど、それは決して当たり前のことではないのです。

元気なムスメのランドセル姿を、元気なわたしが眺められること。

こころから感謝して。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/324-e1dd1b46
トラックバック
コメント
ぽめさんの手作りお弁当、相変わらずカワイイ(*^^*)
私も食べたい(笑)

ピカピカの1年生♪楽しみですね。
新しいランドセル。(女の子はお洒落だワ~)
そりゃポーズも決めたくなりますよね(^ω^)

ホント、子どもの成長を見られる事、
何よりの幸せです(*´∀`*)
あきdot 2014.01.16 16:23 | 編集
ひゃ~なんて可愛いお弁当なの!!
子供の頃、こんな可愛いお弁当作ってもらったことない~
作ったこともないけど(笑)

最近のランドセルはカラフルで可愛いね。
私の時は女子は赤、男子は黒、だったもんね。
一年生になって、友達100人できるといいね♪
ちゅらりん☆dot 2014.01.16 19:44 | 編集
ぽめさんのお弁当、ナンテかわいいの!
私はこんなかわいいお弁当は作ってません・・・
(まあ、男の子なので・・・って事で・・・(^^ゞ)

小学一年生ってかわいいよね~
ランドセルが歩いているみたいで・・・
まだまだかわいい時期が続くね!
我が家は小学校生活が終わってしまう~(涙)
みくdot 2014.01.16 20:04 | 編集
あけましておめでとうございます汗

ランドセル…感慨無量ですね。
すごく分かるなー
娘の中学の卒業式では泣かなかった私ですが、高校卒業(現在高1)する時は…
きっときっと色んな気持ちが押し寄せてくるんだろうなって思います。

前の記事ですが「一緒に頑張る」って素敵な言葉ですね。
私も同僚に心の病の子がいて…
少しでも彼女に寄り添えればって思ってて…
病は違うけど、一緒に頑張ろうって思ってます。

オフ会のピザ…美味しそう☆
ぽめさんたちのお店のチョイスは、いつもいい匂いがします♪

一昨日からノルバデックス服薬始まりました。
抗がん剤の最終投与くらいからホトフラあったんだけど…
昨日あたりスゴイです。
かーっとします(^^;;

長文の上、文にまとまりなくすみません。

よーちゃんdot 2014.01.17 07:36 | 編集
あきさんへ

こんにちはヾ ^_^♪
お弁当作りは粘土遊びの延長のような・・(^_^;)
病気になって抗がん剤中は、毎日ちゃんと作れる事に感謝できるようになりました。

最近のランドセルはいろいろカスタマイズできて、かなりオリジナル感があるんですよね~。
おばちゃんはびっくりします。

そちらは寒いでしょ?こっちも寒いくらいですから。
風邪など、気をつけてくださいね~。
ぽめdot 2014.01.17 08:25 | 編集
ちゅらりんさんへ

こんにちは!
体調いかがですか?

お弁当作りも最近は凝ったものがあって、もっとすごいデコ弁も多いでですね~。
わたしは型抜くくらいですわ。

最近のランドセルは色も柄もいっぱいすぎて、親泣かせです。
ステッチの糸の色まで選ばないといけないですものー。
赤で充分可愛いんだけどな~と思っちゃいます。

ちゅらりんさん、長い術前化学療法、お疲れ様でした。
次はいよいよ手術ですね。
体調を崩されないよう、お大事に過ごしてくださいね。
ぽめdot 2014.01.17 08:34 | 編集
みくさんへ

こんにちはヾ ^_^♪
コメントありがとうございます。

男の子のお弁当はなかなかデコりずらいですよね~。
ハートとかお花ってわけにいかないですものね。

もっともっとゆっくり大きくなって欲しいな~とつくづく思います。

みくさんの息子さん、いよいよですね。
息子さんもみくさんも風邪などに気をつけて、お大事に過ごしてくださいね。



ぽめdot 2014.01.17 10:35 | 編集
よーちゃんさんへ

> あけましておめでとうございます汗
おめでとうございます~♪(笑)

> ランドセル…感慨無量ですね。
子ども達の成長をかんじ、そばで見ていられることの喜びをしみじみ感じますね・・・

> 前の記事ですが「一緒に頑張る」って素敵な言葉ですね。
> 私も同僚に心の病の子がいて…
> 少しでも彼女に寄り添えればって思ってて…
> 病は違うけど、一緒に頑張ろうって思ってます。
わたしも迷う心に寄り添える、そういう人になりたいです。
一緒にがんばりましょうね。

> オフ会のピザ…美味しそう☆
> ぽめさんたちのお店のチョイスは、いつもいい匂いがします♪
おいしかったですよ~~ん☆
機会があれば行ってみてくださいませ!

> 一昨日からノルバデックス服薬始まりました。
> 抗がん剤の最終投与くらいからホトフラあったんだけど…
私は幸い今のところあまり副作用は感じません。
よーちゃんさん、しんどい時は無理せず、お大事にしてくださいね。
ぽめdot 2014.01.17 10:47 | 編集
相変わらずかわゆいお弁当!
今回はカエルちゃんはいないけど、リボンが^_^
きぃちゃんの首がちぎれる前に届いて良かったね~
最近のランドセルは可愛いのね(^^)
会社の子にきぃちゃんが御守買った話をしたら「年長さんが自分の御守を自分で?」ってびっくりしてて、今回のランドセルの写真見せたら大爆笑してたよ!
「なんか、きぃちゃんめっちゃ可愛い〜!」って言ってたわヽ(^。^)ノ
もちろん私もそう思います(^^)v
らんらんdot 2014.01.17 21:45 | 編集
らんらんさんへ

こんにちはヾ ^_^♪

そうなんです、可愛いピックとかで見栄えもUP。
こういう小道具でうまくごまかす(笑)

「ランドセル何日に届くの?何時に来るの?」ともううるさくて、参りましたよ。
楽しみにしてくれるのはいいのですけどね(^_^;)

そういえば、はぁちゃんの入学の時はおばあちゃんから交通安全のお守りもらってぶら下げてたわ。
そう言われてみれば、自ら病気平癒のお守りを購入してぶら下げる幼稚園児、渋いですね~
( ´艸`)

ぽめdot 2014.01.18 09:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
