--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.21

ご近所オフ~大切な人たちのチカラ。

Category: オフ会
先週の金曜日、数ヶ月前からメールのやり取りをしてきたひろのさんと初めましてのランチオフ。

ひろのさんとは、偶然にも超・超・超ご近所さんです。
なので、超・超・超地元のレストランで。
超・超・超(しつこい)急遽決定したオフ会でした。

あまりにもご近所なのでお店はナイショです(別に聞いてないか?)

前菜の盛り合わせは結構なボリューム。
塩味のパスタはさっぱりとしたお味でした~
20140120234602724.jpg


ひろのさんは穏やかな笑顔の優しい方で、
痛みや治療の辛さを抱えながら、がんばっておられます。
お子さんたちを想う気持ちに、切なくもありました。
お話のひとつひとつにご家族への真心が感じられて、あたたかくも感じられました。


わたしにとっても、病気になってから、家族の存在が大きな大きな支えとなってくれました。
けれど、同時にその存在を想うと胸が詰まるような気持ちにもなりました。
大切な人たちがいることは、自分を強くもするし、切なく、泣き虫にもするものなのだと実感ました。
でも、その切なさを力に変えて、もっともっと強くなりたいと思うのです。
前を向く姿を、大事な人たちに見ていてもらいたいと思うのです。

大切な人達がいることが、何にも勝る力になると信じて。

ひろのさんとお話していて、そんなことを改めて思いました。




とにかく超・超・超(もういいって。)ご近所さんのひろのさん。
今度はご近所カフェなど、是非


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/327-2f2a1637
トラックバック
コメント
ぽめさん 楽しい時間をありがとうございます。
素敵なお守りも、早速飾りましたよ。

可愛らしさの中に心の強さを感じさせるぽめさん
ご近所にいらっしゃるだけでうれしいです。

私は昨日まで副作用で参っていましたが
なんとか復活(^-^)
家族のためにもっともっと強くなりたいな。


ひろのdot 2014.01.21 08:52 | 編集
近くに同じ想いを共有できる人がいることは
心強いですね。
大切な人達を思う気持ちに、胸がキュンとします。
私も家族のありがたさを改めて感じました。
母は強し、でいたいです(^ω^)
あきdot 2014.01.21 18:06 | 編集
ひろのさんへ

こちらこそひろのさんとお会い出来てうれしかったです♪
ありがとうございました。

副作用の具合はいかがですか?

ひろのさんとお話して、一生懸命な想いに、とても励まされました。
ひろのさんはいっぱいがんばっています。
わたしももっと強くなりたいと感じました。

体調の良さそうな時、またお会いしましょうね。



ぽめdot 2014.01.22 23:32 | 編集
あきさんへ

コメントありがとうございます。
ホントに、ご縁ってあるんだな~と思いました。

遠く離れてるあきちゃんと、こうして繋がれたことも逆にすごい縁ですよね~。

家族や大切な人がいることで、病気の自分が申し訳なかったり、苦しくなったりするけれど、支えられてがんばれる。矛盾するようだけれど、それが人間なんだな~と、ゆるゆる~と思ったりします。
(*^_^*)

母は強しでいたい、ホント、そうですね。








ぽめdot 2014.01.22 23:44 | 編集
こんにちわ^^
ぽめさんはご縁に恵まれた方だな~って思います。
きっとそういう星を持っているんですね。
きっと皆、ぽめさんに力をもらいながら、
ぽめさんも皆さんに力をもらってて、
良いスパイラルになっているんだろうなと。
私もぽめさんにお会い出来て良かった^^
ちゅらりん☆dot 2014.01.23 21:48 | 編集
ちゅらりんさんへ

コメントありがとうございます(^-^)

縁に恵まれている。
本当ですね~。
ちゅらりんさんとの出会いもそうです。

たくさんの縁と絆に支えられて、いつも笑っていられるのです。

感謝が止まらないっす(´∀`)

ぽめdot 2014.01.25 18:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
