--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.27

脱毛生活。

今日はさむいです。。。

予報最高気温11℃。
ところが、明日の予想最高気温は19℃。

三寒四温、とか言いますが、
着るものに迷いますね~・・・・



寒いのとあったかいの、
今の私は、寒いほうがいいです

帽子があったかい し、
お手軽手抜きお鍋が美味しい

昨日のお鍋は醤油ちゃんこでした。
image7.jpg


お鍋にするのは、簡単で、バランスよく食材を入れられるから、というのもありますが、
とにかく、髪がパラパラ抜けるので、調理中に髪が入ってしまうのが、気になって仕方ないのです。

細かくいろんな料理をしていると髪があちこちに混入しそうで。。。

いくらキャップをかぶっていてもやっぱり落ちてきてしまいます。

入浴後のドライヤーなんて、髪を飛ばさないようにするのがたいへん。
洗面台が抜けた髪で真っ黒。
服の襟がチクチクチクチク・・・
一日に何度も掃除機を出して、コロコロの粘着テープ掃除も。

頭皮もピリピリ・チクチク少し痛みます。



抜け毛って、メンタル面でのストレスだけではないんですね・・・

世の中には人知れぬ苦労がいっぱいあるんですね。

病気にならなかったらこんな経験も知らないままです。
きっとこの経験も役に立つ。わたしに必要な経験なのかもしれません。


と、やっぱり楽天的に考えてみます

こんなわたしに

「なんか、いっつも鍋ばっかりだね~

と、さらっとつっこむ5歳児きぃちゃん。
そうね、ついこの間もおでんだったしね~


ま、いっか。
食べてくれてるし(*´ω`*)















スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/33-2b2fd53b
トラックバック
コメント
こんばんは~\(^o^)/ 私も寄せ鍋が、大好き♪ そこに入ってる…ウインナーが、とっても美味しそうで、今度、私も入れてみるね~(*^^*)

(敬語を省略させて頂きますねぇ♪)
まっちゃんdot 2013.03.27 18:39 | 編集
まっちゃんへ

こんばんは。

まっちゃんのお住まいの地域は魚介類が美味しいですよね~☆
私、とても好きな地域です。
海鮮鍋もよさそうo(^▽^)o


ウインナーは子ども達には必須で、取り合って食べてます。。。(^_^;)
ぽめdot 2013.03.27 20:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
