--
--.--



2014
02.05

告知から一年。やってきた新しい家族♪

以前からムスメ達が「動物を飼いたい」と言っていました。
わたしの治療も一段落したし、動物のお世話をするというのは、子ども達にとってもいいことかもしれない、と思い、飼うことにしました~。

犬が飼いたいという気持ちもあったのですが、最終的に落ち着いたのは


20140205174821452.jpg

家族全員一目惚れ。
がっちりハート奪われました。


おとといやってきた新しい家族です。
我が家の長男~

そして、一年前の昨日、2月4日、確定診断で、乳がん告知された日でした。
命のことを否が応にも考えさせられたこの一年。

我が家にやって来てくれた可愛い命。
ムスメ達もきっと大切にしてくれるでしょう。
大事に育てていきます。

ちなみにうちにはもう一匹ペットがいます。
この子

201402051757325db.jpg
ミナミイシガメのくーちゃんです。
この子はもう6~7年一緒に暮らしています。
愛嬌のある目元と鼻の穴がかわいいヤツです

そんなわけで、うちには『ウサギとカメ』がいます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/339-2e6e1b2b
トラックバック
コメント
わぁ、かわいい〜。
うちも猫の前はウサギも飼っていました。
ネザーランドドワーフかな?
ウサギはトイレも覚えるし、意外とできる子でしたよ(^∇^)
でっちdot 2014.02.05 21:03 | 編集
メッチャメッチャ 可愛いねぇ~.:*:・'°☆。やっぱり、癒されるよね(#^.^#)。うちも 子供達が小さかった時は~まるで 飼育係の様な毎日だった事もあるけど……、今 考えると 結構~楽しかったな。今ね、もう暫くしたらワンちゃんを飼おうかなぁ?なんて事も 考えてるんだぁ~。これから~可愛い通信も期待してま~す(^^)/
さくら色dot 2014.02.05 21:14 | 編集
きゃーっ、かわゆい~!
うさぎも可愛いですね~
ぽめちゃんもますます忙しくなりますね~
動物が一緒の生活はいろいろ制限が出来たり、手間もかかったりと大変なこともあるけど、それ以上の喜びや幸せを与えてくれますよ~(^-^)
はぁちゃんやきぃちゃんも可愛い弟ができたね(^_^)v
らんらんdot 2014.02.05 21:16 | 編集
確かに一目惚れしてまうー(*^^*)
お子さんたちの情操教育にもいいですね。
カメちゃんも、癒し顔してるし( ´ ▽ ` )

前の記事の…(いつも遅くてすみません)
「告知された時に泣かなかった」
私もその時は泣けませんでした。
確定診断されたクリニックから、がんセンターの紹介状貰ってトボトボ駅まで向かった覚えが…
頭の中…真っ白でした。
ぽめさんの「人生を恨むより、その力を治療に注いで」って…ホントそうだなって思います。

ホルモン剤…
副作用ないんですねー☆
羨ましいぃ。
私はホトフラがっ(~_~;)
この寒いのに汗がたらーっと…笑
夏が思いやられますゎ…

よーちゃんdot 2014.02.05 22:30 | 編集
はじめまして。
ゆたんぽです。うちもウサギ飼ってます。
それぞれ個性があるらしいのでこれからの成長が楽しみですね。ちなみにうちはオス・2歳・ミックスです。
一番お世話してるのに懐いてくれません(>_<)
でも、そんなもんらしいです。きっとちょっかい出しすぎてうざがってるでしょう・・・
よかったらまた、うさぎさんの様子もアップしてくれると嬉しいです。
ゆたんぽdot 2014.02.06 11:20 | 編集
こんにちわ

きゃわいぃ~ん♪
うさぴょんも可愛いですね~^^
私は飼ったことないんですけど、
飼ってる人の話では、意外になつくし
しつけもできるそうです。
イメージより賢い生き物なのかも。
名前は決まりました?
たまに成長過程を載せてね♪
ちゅらりん☆dot 2014.02.06 19:35 | 編集
でっちさんへ

こんばんは(^O^)
コメントありがとうございます!

ズバリ!ネザーランドドワーフです☆
わたしも大学生の頃、うさぎを繁華街の片隅で3000円くらいで買ったことがあります(^_^;)
6~7年くらい一緒に暮らしました。

結構懐くんですよね(*^_^*)

大事にしていきたいと思います
ぽめdot 2014.02.07 18:47 | 編集
さくら色さんへ

癒されます~。
うちのムスメ達も大きくなっちゃってどんどん生意気になってきたので、今後はこの子に癒してもらおっと思ってます(*´ω`*)

ホントはずっと犬を飼おうかと考えていたのですが・・・てか、今でも犬に未練はあるんだけど、そんなにたくさん飼えないし(^_^;)
さくら色さんちにワンちゃんが来たら、写真など、いっぱい載せてね~♡

またチャンスがあったらうちの子の報告も記事にしていきたいです(^O^)

ぽめdot 2014.02.07 18:56 | 編集
らんらんさんへ

こんばんは(^O^)
犬も飼いたかったから、ペットショップに行くまで迷っていたんだけど、なんだかこの子が家族みんな気に入っちゃったんですよね~。
これが「縁」なんだろーな~と思って、その日のうちに連れて帰ってきました\(//∇//)\

大切に育てたいと思います♡
ぽめdot 2014.02.07 19:04 | 編集
よーちゃんさんへ

かわいいでしょ?
わたしもダンナもムスメ達も、動物が好きなので、どんな仕草にも癒されまくってます(*^_^*)

> 「告知された時に泣かなかった」
> 私もその時は泣けませんでした。
> 確定診断されたクリニックから、がんセンターの紹介状貰ってトボトボ駅まで向かった覚えが…
> 頭の中…真っ白でした。
> ぽめさんの「人生を恨むより、その力を治療に注いで」って…ホントそうだなって思います。

生涯何の病気にもかからない人なんていないし、乳がんは珍しい病気でもなくなっていますものね。
落ち込んだりもするけれど、前を向いてがんばっていきたいです。



> ホルモン剤…
> 副作用ないんですねー☆
> 羨ましいぃ。
> 私はホトフラがっ(~_~;)
> この寒いのに汗がたらーっと…笑
> 夏が思いやられますゎ…

今のところは自覚できる副作用はあまりないですね~。
夏のホトフラはきっと辛いですよね~(^_^;)
わたしも今後どうなるかわからないので、ちょっと心配です。
ぽめdot 2014.02.07 19:12 | 編集
ゆたんぽさんへ

はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます!
とても嬉しいです。

わたしもずっと以前、うさぎを飼っていたことがあって、自分が考えていたよりずっと賢い動物なんだな~と思いました。
だから、この子もどんなふうに育つのか楽しみです!

2歳だとやんちゃで元気な頃かな~・・・
きっとゆたんぽさんの愛は届いてるはずです~♡

またこの子の記事もUPでしたらいいと思っています。
ぽめdot 2014.02.07 19:19 | 編集
ちゅらりんさんへ

かわいいでしょ~~~(*≧∀≦*)
機会があればまたこの子の様子も記事にしたいです。

名前は「みかん」です。
色がオレンジだから。
ぽめdot 2014.02.07 19:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
