--
--.--



2014
02.17

支えてくれた仲間の激烈・激励・壮行オフ会☆

Category: オフ会
最近ブログの更新が滞ってしまうことが多いです。
治療はひと段落したものの、記録しておきたいこと等はまだ結構あるのですが、なんだか最近忙しいのです。

年度末なので。

卒園、入学の準備もいろいろありますが、なんといっても今一番わたしを追い立てるのは
「PTA役員引き継ぎ資料」の作成であります。

前年度からの引き継ぎ資料がデータ化されてないので新役員に引き継ぎにくい。
わたし、もともとPCはあまり得意じゃないのですが、仕方ないから一からPCで作り直してます。・・・と、ちょっと独り言でした。

てなわけで、他にもあれこれバタバタと要領の悪いわたしは右往左往しております。

と、いうわけで、(え?どんなわけで?)
すっかり記事にするのが遅くなってしまったのですが、10日近くも前の2月7日。
ランチオフ会が行われました~。

お店はこちら→
去年、オフ会で洋食・和食・中華と巡ったので、今回はエスニックチャイナにしてみました~。

201402151508568ed.jpg

サラダは具が選べて(きのこマリネ、バンバンジー、根菜、豆腐と海藻など~)おかわり自由。
前菜も数種の中から選べます。写真はXO醤冷奴。さっぱりピリッと美味しかったです。
メインも多彩なメニューから選べます。わたしは「冷製ビーフンのジェノバ和え」
ビーフンが平打ちの太め。美味しかった~☆

他の方が食べていたガパオごはんも美味しそうでした
20140215150758f53.jpg

今回のオフ会の参加者は
発起人のえださん、ちゅらりん☆さん、みくさん、なごみさん、ひろのさんと、わたしの6人。

実はこの日は、術前抗がん剤を終え、手術日が決定したちゅらりん☆さんの
「手術、いってらっしゃい!熱烈・大壮行会」だったのです。

ちゅらりん☆さんは、ご自身でもブログをお持ちですが、そのブロブを立ち上げる前から、わたしのブログに来てくださって、何度も明るく、優しく話しかけてくださいました。
ご自身のブログでも、常に明るく、柔軟に治療と向き合い、術前治療に励んできた姿を綴っています。
その姿に、わたしも癒され、励まされてきました。

一緒に歩いてきた大好きな、大事な仲間であるちゅらりん☆さん。

そんなちゅらりん☆さんが、いよいよ手術までカウントダウンです。

ちゅらりん☆さんにエールを送りたくて集まったみんな。
そんなみんなの笑顔が、ちゅらりん☆さんを元気づけたらいいね。
大好きなみんなと、楽しい時間を過ごすことが、わたしにとっても大切な大切な力になるから。

2014021515080156c.jpg
ちゅらりん☆さん、あと手術までの数日、心と体と、入院の準備、のんびりしてくださいね。


**************************************

昨日、一日遅れでダンナにブラウニー作りました。
20140216224434791.jpg

で、これ↓がムスメ達の分・・・
2014021622443424c.jpg
ダンナのよりだいぶ大量・・・・


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/348-af6c1dff
トラックバック
コメント
ぽめさん、その節はありがとうございました!
みんなに会えたのが凄く嬉しくて、
なんだか力がモリモリと湧いてきました。

手術は初めての事だし、リンパの郭清も不安だけど
これが終われば一山越えられます。
ぽめさんに頂いた幸運の豚さんもちゃんと荷物に入れました(^^)
みなさんのエールを胸に、行って来ます!(明後日だけど)

本当にありがとうございました。
また戻ったらご飯食べに行きましょう♪
ちゅらりん☆dot 2014.02.17 17:52 | 編集
いいですね(≧∇≦)
激烈…激励…壮行会☆
平打ちビーフンがかなりヒットしました笑
最初ちゅらりんさんの記事を見たときには、うどんだと思ったし…

お店…貼ってくれてありがとうー☆
横浜に行く事があったら寄りたいなと思います♪
埼玉県民ですが、神奈川県かなり好きです。
大森海岸の「かねよ食堂」…オペしてからは行ってないけど、ときたま仕事サボって行ってましたー;^_^A

週の中頃…雪じゃないといいですよね…
よーちゃんdot 2014.02.17 18:21 | 編集
すみません…
大森海岸ではなく…馬堀海岸でしたm(__)m

ブラウニー…美味しそう☆
娘の小学生時代の友チョコ作りは、いつもキットでやってました…
お菓子作りの出来るお母さんが羨ましかった…って、最近言われました泣
今年は娘からブラウニー貰った笑

長々失礼しました…
よーちゃんdot 2014.02.17 18:49 | 編集
ぽめさん、この間はありがとう(^o^)
ぽめさんチョイスのお店すごくよかったです。おかげでまた皆と楽しい時間を過ごす事ができました。
またいいお店があったら教えてね&一緒に行こうね~

それにしてもブラウニーがおいしそー
PTA役員もやりブラウニーも作っちゃうぽめさん、尊敬です。
えだdot 2014.02.18 00:58 | 編集
ぽめさん。
先日は、お店のチョイスから予約まで・・・何から何までありがとう♡
とっっって~も楽しかったで~す♡

ブラウニー美味しそう!
役員の仕事も大変だと思うけど頑張ってね!
みくdot 2014.02.18 10:25 | 編集
オフ会、いつも美味しそうで楽しそうですね☆
治療や手術、術後の不安が語り合えるお仲間さん、
やっぱりうらやましいなぁ〜o(^▽^)o
お仲間のちゅらりんさんの手術もうまくいきますね、きっと!!
らっちdot 2014.02.18 20:56 | 編集
ちゅらりんさんへ

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました
(^O^)

いつも通り落ち着いていて、明るいちゅらりんさんだったけれど、やっぱり手術は不安もありますよね・・・


もう今頃入院されたのかな・・・
あしたは特大の元気玉、送ります!
がんばれちゅらりんさん。がんばれ執刀医!
悪いところ、根こそぎ取ってもらって来てください!
ぽめdot 2014.02.19 10:52 | 編集
よーちゃんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^-^)

平打ちのビーフン、珍しいですよね~?ジェノバっていうのも珍しい。
美味しかったですよ~。
ランチはフリードリンクもついて1280円となかなかのCPです。
機会があったら是非行ってみてください♡

馬堀海岸とは・・・マニアですね~。

どうやら雪、免れそうですね。

娘さんからのブラウニー、嬉しいですね!
ぽめdot 2014.02.19 11:08 | 編集
えださんへ

こんにちは!
わたしの方こそ誘っていただいて、ありがとうございました!
楽しかったですね~(^O^)
また遊ぼうね♪

混ぜて焼くだけのブラウニー。
手の込んだものはできませ~ん(๑≧౪≦)


ぽめdot 2014.02.19 11:13 | 編集
みくさんへ

こちらこそ、遠くから来てもらって、ありがとう♡
わたしも楽しかったです!

また遊びましょうね~☆

役員も残り僅かだからね~、追い込み、がんばりますo(^▽^)o
ぽめdot 2014.02.19 11:16 | 編集
らっちさんへ

同じ病気を経験している同士というのは、
いろんな説明がいらない、シンパシーを感じられるお友達ですね。

わたし自身、らっちさんをはじめ、本当に多くの仲間に支えられて、立っています。

いつからっちさんともお会いできたら嬉しいな、と思います。
ぽめdot 2014.02.19 11:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
