--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.22

支えられて、がんばれたから、泣けるのです。

Category: 日記
冬季オリンピック、浅田真央さんのフリー演技の後の涙。
何度見ても、もらい泣きしちゃう。

つらかったから?がんばったから?

彼女の口から出た言葉が印象的でした。
「わたしなりの恩返しができた。」

支えてくれた人たちへ、大切なスケートに、恩返しができたから。


その言葉は、彼女のこれまでの努力や栄光の後ろに、たくさんの人の支えがあったのだと伝えてくれました。
メダルは取れなくても、浅田選手のその想いは、こんなにも多くの人の心を動かすのです。

彼女だけでなく、他のアスリート達も、支えてくれた人達の顔を想い、涙を流すのだろうと思います。
涙の向こうに、そういう存在が感じられるからこそ、わたし達もその涙に感動するのだと思います。


治療も、同じ。
自分だけでは乗り越えられないことも、いろんな支えがあって、乗り越えてきたのです。
家族が支えてくれた。
同病の友達が寄り添ってくれた。

これから精一杯、前向きに生きる中で、
「わたしなりの恩返し」をしていきたいと思います。


わたしと同い年で2個のメダルを獲得した葛西さん。
すごく励まされました~

20120830_2525407[1]


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/353-dea6e7bc
トラックバック
コメント
なんだかコメントするのが久しぶりになってしまいました…(>_<)
欠かさず読ませていただいています。

オリンピック、私も感動しました。
真央ちゃんの滑りにはホント、涙が出ましたよぉ~(T_T)感動
葛西選手も、同年代でメダルですしね。
スキージャンプの選手で、難病を抱えていた選手もいて、そこでもまたうるうる(T^T)

自分なりの恩返し、私もして行きたいです。
私には何ができるかなぁ…?
あきdot 2014.02.22 21:48 | 編集
あきさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます!

いろいろなことで、心配もあったと思うけど。
ブログ覗いてくれていて、ありがとう。
わたしもおじゃましています。

本当にたくさんのことを感じさせてくれるオリンピックでしたね。

自分もいろんな事をがんばれる気になります。

お互い、がんばろうね。
ぽめdot 2014.02.24 16:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
