--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.24

卒園センチメンタルランチ、着帽で~。

Category: 日記
次女きぃちゃんの卒園まで、あと約3週間となりました。

あと2週間くらいでお弁当も終わって、午前保育になるし、今のうちに、昨年、年中時に役員を一緒にやったママ友とランチしようということに。

全員で6人なのですが、都合が合わなかったり、お子さんがお熱だったりするメンバーもいて、今回は4人で集まりました。
「いや~、もう卒園だね~。卒園しちゃうね~。終わっちゃうね~。」
と終始しみじみするセンチメンタルなおばちゃん4人組。

年少組の頃の子どもは、もうほんっとに何をやっても可愛かったです。
泣いても可愛い。ゴロゴロ転がってるだけでも可愛い。

そんな子ども達も、今では幼稚園で一番のお兄さんお姉さんになっちゃって。
きぃちゃんの入園前後のビデオを見ていると、いちいち可愛くて。
今のきぃちゃんてば、「は~、いつからこんなに生意気になっちゃったんだーーっ」と母はほんの数年前のムスメを遠い目で思うのです

でも、きぃちゃんのおかげで、こうしてランチしながらしみじみ幼稚園生活だとか、役員時代のすっとこどっこいな失敗などを語り合うママ友と知り合えたわけですし。

さて、今日のランチは
若鶏のソテー・マスタードソース・マッシュポテト添え。
サラダとパン(orライス)とドリンクバー付き。
201402242133374da.jpg

長々としみじみするには「ドリンクバー」が大事です(^-^)
幼稚園のお迎えの時間ギリギリまで、たくさんお話しました。

もうすぐ園ママ生活もおしまいだけど、また集まりたいね。


さて、それはともかく。
このランチのあいだ、わたし、ずっと帽子着用してました。

20140224214302fbc.jpg
・・・と、言うのも、だいぶ自毛が伸びてきて、(現在の自毛育成状況はこちら→)おデコや襟足の辺りの髪が、時折ヅラの下から覗いちゃうのです。
危ない危ない。
カツラの髪色と比べて自毛の色が黒いので、ちょっと見えても目立つのです。
怖い怖い。
最近は帽子がないと大変不安。
しかも2日前からインナーキャップが見当たらない。
ダイレクトにヅラをかぶっているので、尚更心配です・・・

うーーん。室内で帽子を被りっぱなし。
しかも、ずう~っとそのままの状態でご飯を食べてお茶飲んでまったりしみじみ話をする。
怪しい?怪しい?
これは、アリでしょうか、ナシでしょうか???
どう?どうなのっ??

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/354-6fae9614
トラックバック
コメント
わかります~。
室内でも食事中でも帽子かぶりっぱなしの気持ちが。
私も帽子が無いと不安です。
この前、ハルの友達に「何でいつも帽子かぶってんの?」と言われてドキッ(笑)
オシャレよ、オシャレ(笑)
室内でオカシイかな?と思いながらも、
毛糸の帽子を一度かぶると、
帽子を取った時に髪がグシャグシャで、
それも気になってしまう私です…
髪が伸びるのは嬉しいけど、
この中途半端、なんとかしたいです…(>_<)

もうすぐ3月。卒園、卒業ですね…(T_T)
無事巣立っていく卒業の日を心待ちにしています。
穏やかな気持ちで迎えられる事、
ホントに感謝ですね。
あきdot 2014.02.25 10:26 | 編集
ぽめさん
闘病しながらの役員お疲れ様。
幼稚園時代って「親と子はワンセット」。
幼稚園の行事、ママ友とのお付き合い・・・
自分の体調が悪くても頑張ってこられたのでしょう。

小さな幼稚園のきぃちゃんの姿、
目に焼き付けてめいっぱい楽しんでね。

ぽめさんもきぃちゃんも
おめでとう!

室内の帽子、
暑いねー蒸れるねー
私はいつも被っているけど・・・
病気をオープンにしているから出来る訳で
普通は被らないですものね~
カワイイおしゃれな帽子でファッションと化しちゃえば
怪しまれないのかな?
もう気にしない。
堂々としていればいいよ(^v^)
ひろのdot 2014.02.25 11:10 | 編集
あきさんへ

そうそう!帽子を取ったあと、ヅラの髪が乱れること。
そしてそれを直すときにズレるかも・・・という恐怖・・・。

ヅラ生活とは、いろんなモノと戦わないといけないもんですね~(笑)

たぶん脱ヅラまで、手探りで迷い迷いやっていくんだろうな~。

一緒にがんばろうね。

来月の企画、今、考えてるから、近いうちに上げたいと思ってます。
楽しみ~(^-^)


ぽめdot 2014.02.25 11:14 | 編集
本当に園児の頃が一番可愛らしいかも。
卒園式でも、感受性の強い女の子は泣いたりして…こちらもウルっときちゃったけど…
ウチの娘たら…ケラケラ笑っちゃってて…
泣けなかったなぁ。

>室内帽子
可愛い☆
全然アリだと思う(ホント)
普通にランチしてる時に帽子の人いますよねー
ただ、銀座あたりにはいないかもm(__)m

そうなんです。ズラから地毛が見えちゃうから…
前髪作ったんだけど…
元々アートメイクしてたからデコだし横分けにしてたんだけど…
作った前髪が娘に不評(^^;;
んな事言ってもねぇ…

もう…10年前は可愛かったんだけど…笑
よーちゃんdot 2014.02.25 12:58 | 編集
ひろのさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
ほんと、子どもといつも一緒に思い出を増やしていける時期っていうのは限られた期間ですよね。
大事に過ごしたいと改めて思います。

ゆっくりゆっくり大きくなって欲しいな~。

病気になってから、これまであまり身につけていなかった「マスク」とか、「帽子」とか、「つけまつげ」とか、やたらと身につけるようになって、周りのお友達に怪しまれてるんじゃないかとちょっとドキドキしちゃいます(^_^;)

ぽめdot 2014.02.26 23:24 | 編集
よーちゃんさんへ

こんばんは\(^▽^)/!
コメントありがとうございます。

すっかり大きくなった5年生の長女を見ると、幼稚園の次女の可愛い時期をもう少し味わっていたい~としみじみ思います。
卒園式にケラケラ笑う、お茶目な姿も可愛いですよね。

確かに帽子かぶったままお食事してる人も見かけるけれど、以前は「暑くないのかな~?室内では帽子取ったほうがいいんじゃないかな~・・・」と思いながら見ていたので、自分がかぶっていることに少なからず不自然さを感じてしまうんです・・・(^_^;)
前髪が整うまでにはどのくらいかかるんでしょ?
まだまだ自毛、ウィッグの扱いには悩まされそうです~~(´・_・`)
ぽめdot 2014.02.26 23:34 | 編集
ぽめさん、
役員仕事、お疲れさまでした。
そして、愛娘きぃちゃんの
健やかなる成長~ご卒園、
おめでとうございます。
幼稚園では年長さんでも、
小学校に入学したら、
上級生と比較して、また
可愛さが引き立ちますよね。
(#^_^#)
ピカピカのランドセル姿、
楽しみですね!



なごみdot 2014.02.27 21:40 | 編集
なごみさんへ

コメントありがとうございます☆

役員仕事も、子どもにまつわるいろいろな行事も、大変ながら、今しかできない幸せな仕事なのだと思うようになりました。
5年生の長女を見ると、1年生や2年生のころはまだまだ可愛かったな~としみじみ思います。
大事に過ごしていきたいですね。

なごみさんは体調いかがですか?
寒暖の差が随分大きい今日この頃です。
風邪などに気を付けて、ご自愛くださいね。
ぽめdot 2014.03.01 01:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
