--
--.--



2014
03.02

ハーセプチン単独8回目~針刺し上手に感謝♡

2月27日(木)ハーセプチン単独8回目、通算12回目を受けに行きました。

投与前に腫瘍内科の先生の診察。
特に話すこともなく…
Dr.:「変わりありませんか~?」
ぽ:「ありませんね~」

おしまい

Dr.:「8月の手術から半年経ちましたね。なので、まあ、大丈夫だと思いますけど、経過を見る検査をしようと思います。次回のハーセプチンの日に検査の計画を立てましょう。」

半年か~・・・もう随分前のことのようにも感じるし、ついこの間のようにも感じるし…
ま、とりあえず今月、検査をするようです。
大丈夫だと思っても、ちょっとドキドキしますね。

さて、いよいよハーセプチン投与。
前回針が入らず、すったもんだで、くたくたになったわたし(詳しくはこちら→
点滴針刺しに憂鬱を抑えられません~~~
血管を必要以上に温めるこのわたし。

この日は看護師Sさんが登場。
Ns.:「熱かったですか?腕が真っ赤になっちゃって・・・」
いやいや、入れやすくしときました・・・

この看護師さん、これまで何度かお世話になってますが、点滴針刺しで失敗なし。
そんなSさんでもこれまでになく血管を見るのに時間がかかっていました。
やっぱり入りにくくなってるんですね~。
でも、そこはさすがSさん♪
いつもよりちょっと痛みはありましたが、ばっちり一発OKでした。

20140302104056d9c.jpg

ブラボーSさん!ありがとうSさん!
ついでにありがとう、わたしの血管。

ハーセプチンあと6回。
2/3が終了しました。
がんばろう血管。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/358-795a1126
トラックバック
コメント
今回は無事採血できて良かったですね。
やっぱり温めると効果大ですか?
私も明日、久しぶりに採血があるのです。
ドキドキ。

術後半年なんですね…
検査もドキドキ。

一緒に乗り越えて行きましょうねq(^-^q)
あきdot 2014.03.02 18:41 | 編集
うううーまだあと六回もあるんだね(T_T)
ぽめさんの血管、頑張れ!
針刺し上手さん、毎回来てくれるといいねー。
ちゅらりん☆dot 2014.03.04 21:06 | 編集
あきさんへ

ありがとう。
リコメ遅くてごめんなさい<m(__)m>

病気になって、こんなにたくさん針を刺されるようになって、針刺し上手な看護師さんのありがたみをしみじみ感じました~(#^.^#)

いろいろありますが、元気にかんばりまっす!
ぽめdot 2014.03.04 22:20 | 編集
ちゅらりんさんへ

ありがとうございます~(^_^.)
血管に負担がかかる…なんてあんまり想像できない境地(?)でした。
血管の限界ってあるんだ~~!!(+_+)・・・なんて実感しつつあります。

日々、血管ちゃんに労いの念を送りつつ、がんばってくれることを祈ります。

針刺し上手な方にあたりますように・・・
ぽめdot 2014.03.04 22:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
