--
--.--



2014
03.09

自毛のカットに行ってみた。

3月5日(水)
術前化学療法が終わって7か月ちょっと。
自毛をカットするため、ヅラを購入した美容院へ行ってきました。

先日こんな有り様となったヅラも、是非ともプロの技でフォローしてもらいましょう。
20140305112048e9f.jpg


無残な前髪に「ぎゃっ!」と多少の動揺を見せた美容師Yさんでしたが、がんばって修正してくれました~。
20140308235104374.jpg
ありがとうございます
これでまた日常生活が送れます~~~。

自毛のカットは後ろを中心にしてもらいました。
201403082351055b8.jpg
襟足のあたりをすっきりさせて、全体的に丸みをもたせて形作っていって卒ヅラへ向かっていくのだそうです。

「しっかりといい感じに伸びてきてますね~」みたいなことを言ってもらって、褒められた気分

同じお店でウィッグを作ったお友達が何人かいます。
一緒にお店に行ったことがある方もいます。
乳がんの先輩から教えてもらったお店で、初めからとても安心してお願いしていました。

美容師Yさんが
「○○さんは、もうきれいな髪が伸びて、この前いらした日にそのままウィッグを外して帰られましたよ~」
「◎◎さんは、脱ヅラしましたってメールをくれて、写真も送ってくれたんですよ~」
と、嬉しそうに話してくださいました。

「そういう風に脱ヅラしていく姿を報告してもらうと嬉しいです」というようなことをおっしゃっていました。

医療用のウィッグ専門の美容院。
一般の美容院の美容師さんとは少し違った想いがあるんだろうな~としみじみ感じました。

そういう美容師さんにもわたしは守られて、支えられているんだな。

卒ヅラっていうのも初めてなので、まだしばらくご指導いただかなければなりません~~。
美容師さん、よろしくお願いいたします


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/362-8550ac12
トラックバック
コメント
ぽめさん、元気ですか?
お会いしてから、だいぶ経ちましたね。
私はこの前、ストレートパーマをかけてもらって、ウイッグ脱ぎました~!!
久しぶりのショートは、顔のお肉を主張してて恥ずかしいですが、やっぱり自毛は嬉しいです♪
一足先に、脱ウイッグしましたが、ぽめさんもきっともうすぐですね(^-^)v
またお会い出来たら嬉しいです(^^)
kafeoredot 2014.03.09 14:26 | 編集
こんにちわ!

美容師さんの力量!スゴイ!
やっぱりプロだわー。
シャギーな前髪の軽やかウィッグにちゃんと再生されてる。
高価なものだし、また使えるようになって良かったね!!
でも、そろそろぽめさんも脱ヅラOKなんじゃない?
綺麗な髪の毛だし、全然アリなスタイルだと思いますが(^^)

そういうところでお仕事されてる美容師さんたちは、
普通のサロンの美容師さんよりも、
大きなものを抱えているクライアントが多い分、
やりがいも大きいんでしょうね。
素敵なお仕事だと思います。
もっとあちこちにあればいいのに。
ちゅらりん☆dot 2014.03.09 18:02 | 編集
コントみたいな(←ごめんなさい(笑))
ウィッグが復活して良かったです。
ぽめさんはもう、後ろから見たら、
全然イケてます。
医療用の専門の美容院なんていいですね。
メンタル面でもケアしてもらえて、心強い。
ウィッグを卒業する日までもう少しですね。
あきdot 2014.03.09 19:01 | 編集
すごい!美容師さん
さすがプロ!
すてき すてき!

でも ぽめさん 全然もうウィッグナシで
いけそうな気がする!
すごいな~

きれいな髪が伸びてて ホント羨ましいです^^
6_augdot 2014.03.10 10:08 | 編集
kafeoreさんへ

お久しぶりです~(#^.^#)
ご訪問、コメントありがとうございます!

うんうん、聞きました。kafeoreさんが脱ヅラしたって。
おめでとうございます!!
わたしも早く後に続きたいです(^○^)

ほんと、またお会いしたいですね~♪
ぽめdot 2014.03.11 00:26 | 編集
ちゅらりんさんへ

いやいや、35歳もばんばん発毛してきますよ~。きっと。

前髪の調整はほんとに助かりました。
さすがですね~。でも前髪のセンターがちょっと短いです
(^_^;)
気をつけよう 前髪に灯る コンロの火。
一句読んでみました。

卒ヅラも考えられる時期になってきました。
でもへタレなので、まだ勇気がないです・・・(^_^.)
そんなわたしのモヤモヤをいろいろ聞いてアドバイス下さる美容師さんに感謝です。

こういう美容院があることも、病気にならなかったらしりませんでした。
ほんとこういう美容院、もっとできれば助かりますね~。

ぽめdot 2014.03.11 01:07 | 編集
あきさんへ
 
さすがの美容師さんのおかげで、何とかコント脱却です~^^;
本当に感謝です。

ウィッグという物自体初めてなので、こちらの美容師さんには本当に助言を頂いたり、ヅラのお手入れをしてもらったり、お世話になってます。

脱ヅラの勇気はまだありませんが、ぼちぼち考えられるようになりました。

あきちゃんも随分伸びてきたよね~☆

いっしょにがんばろうねっ(^o^)

ぽめdot 2014.03.11 01:09 | 編集
6_aguさんへ

さすがの技ですよね~。美容師さん。助かりました(#^.^#)
いや~・・・まだ脱ヅラの勇気はないです・・

体調はどうですか?
お会いできるの楽しみにしていまっす!
ぽめdot 2014.03.11 01:18 | 編集
ぽめちゃん、もう全然そのままで大丈夫じゃない?
きれいな髪の毛(^-^)v
私は横や後ろはじゃんじゃん伸びるのに、前髪がどうしても…
ぽめちゃん可愛いよ~\(^o^)/
らんらんdot 2014.03.11 22:26 | 編集
らんらんさんへ

いや~、ベリーショートが似合う小顔じゃないので、まだ脱ヅラの勇気はないです~
(^_^;)

わたしもやっぱり前髪不足です(-"-)
ぽめdot 2014.03.13 00:44 | 編集
はじめまして!
ブログ拝見させてもらい、ニヤニヤしながら夜中に一気読みしてしまいました!おもしろくて!←ごめんなさい。
子供の朝食作りに2時間後にはおきないといけないんですが。(´・_・`)ち〜ん
私もハーツー陽性乳がんで、只今抗がん剤パクリタキセル9回目。←1w
来月手術!長男の誕生日に退院予定です〜!←同じでびっくり。
自毛散髪なんて、いーな!
とりあえずそこ、目標です。(≧∇≦)
またブログ拝見させていただきます。
ナホノスケ☆dot 2014.03.15 05:15 | 編集
ナホノスケ☆さんへ

はじめまして(^-^)
ご訪問、コメントありがとうございます。

睡眠時間を削っての一気読み‼︎
嬉しいけれど術前の大事なお身体、無理せず、お大事に過ごして下さいね。

お子さんのお誕生日に退院予定なんですね。
あたしもなんだか感慨深かったのを思い出します。

まだまだしんどいと思うし、手術も不安があると思いますが、うまくいきますようお祈りしています。
がんばりましょうね。
よかったらまた覗いてやって下さい♡



ぽめdot 2014.03.16 09:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
