--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.18

ブロ友さんがやってきた!

3月16日(日)、めちゃめちゃ久しぶりに「東京駅」へ行きました。
東京駅なんて、新幹線乗りに行ったことしかありません。

駅前で高いビル見上げて「おのぼりさん」なわたし。

さて、そんなわたしが東京駅、何をしに行ったかといいますと。

愛しいブロ友あきちゃんに会うため。
そして、あきちゃんを含めたお仲間との、
「大都会丸の内・ランチオフ会」のため。

ランチの前にあきちゃんと2人で待ち合わせ。
遠い東北からやってきたあきちゃん。
ず~っとブログのコメントやメールで励まして、支え続けてくれた大好きなブロ友さんです。
去年の7月、このブログに、「緊張します」と、人生初のコメントを書いてくれてから、たくさんのやり取りを重ねてきました。
ずっとずっと会いたかったから、わくわくしてどきどきして、張り切って行ったのに。
待ち合わせ場所を間違えた「おのぼりさん」なわたし・・・
広すぎるわ、東京・・。

間違えに気づいて急いで本来の待ち合わせ場所に行くと、ちょっとはなれた所から、
「あ、あの人かな?」ってすぐわかりました。
「あきちゃん!!」て呼んでみたら・・・ほらね、正解。

お茶しながら、最近の体調や、お互いの子どもたちのこと、今回の2泊3日のあきちゃん上京物語いろいろ・・など、途切れることなくお話しました。
あきちゃんの住んでいるところは、わたしの両親の故郷。
だから、あきちゃんの言葉のイントネーションはなんだか馴染み深いのです。

もうずっと前からのお友達みたい。
会ったのは初めてだし、初めてコメントやりとりしてからだって、まだ8ヵ月しか経ってないのにね。


術前と術後の違いはあれど、同じ日に抗がん剤を始めたあきちゃん。
同じ日に、同じような気持ちで治療を迎えていた仲間がいたと思うと、本当に励みになった。
ありがと。

さて、この後、いよいよランチオフ会へと向かうのです。

そちらは次回に~

それにしても、お茶する場所を探すにも、軽く彷徨ってしまいました。
広すぎるぞ、東京。(しつこい!)

83ce236a[1]_convert_20140318003048


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/368-51ff4dde
トラックバック
コメント
フフフ…(^ー^)
思い出し笑いをしてしまいました。

会いたくて会いたくて会いたかったぽめさん。
(何回言う…(--;))
会えてホントに嬉しかったです。
緊張しましたぁ~(笑)

そっか…イントネーションが違うのね。
次回は都会人になりすまし作戦で行かなくちゃ(笑)ムリムリ~

コメントも次回に続きます(笑)
あきdot 2014.03.18 10:04 | 編集
前コメでの、応援ありがとうございます。
オペ待ちの点滴中です。
皆さんが召し上がってる昼食の匂いが切ないです笑
体調はラストケモ後一ヶ月あたりから、すこぶる良好です(*^_^*)
ホトフラもだいぶ少なくなってきたし。

もうひとつの用事もつつがなく終了しました。
ウチの娘…今度高2なの…
受験生ではないんだけど、昨今はオープンキャンパスには高1から参加するんだって…
この前文理選択したばかりなのにねぇ。

オフ会ランチの模様…
アップされるのを楽しみにしてます♪
よーちゃんdot 2014.03.18 12:32 | 編集
この間は幹事おつかれさまでした!
私もみなさまに会えて嬉しかったし、あきさんとは意外な繋がりもあったので不思議なご縁を感じています^^

こうして全国に仲間がいて会えるのも、ぽめちゃんの明るいブログの賜物だね!
これからも是非笑顔の輪を広げていって下さい☆
hikari。dot 2014.03.19 10:53 | 編集
あきさんへ

えへへ。思い出しわらい(#^.^#)
やっと会えたもんね~♡

東北のイントネーション、好きです~。
知らず知らず、わたしの言葉にもちょっと入ってるかも。



ぽめdot 2014.03.19 15:22 | 編集
よーちゃんさんへ

オペ、無事終わりましたか?
痛みは大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。

オペの前にコメント下さってありがとうございました。

最近は高1からオープンキャンパスなどに行くんですね~。
就活にしても、どんどん早くなりますね。
志望校ももう考え始めないといけないんですかね~。
たいへ~ん。

オペ後、少しゆっくりしてくださいね。
ぽめdot 2014.03.19 15:29 | 編集
hikari。さんへ

こちらこそありがとう!会えてうれしかったよ~。

わたしの方こそ、ブログを覗いてくれる皆さんが、明るく社交的で、こういう声掛けに応えてくれる人が多くて、感謝しています。
hikari。ちゃんにも、いつも支えてもらって、こういう会に華を添えてくれるので、助かります~。
今回もお店まで連れてってもらっちゃったし(^_^.)
ありがとうね。

また遊ぼうね!



ぽめdot 2014.03.19 15:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
