--
--.--



2014
03.19

ランチオフ会in大都会丸の内~

Category: オフ会
前回の記事で、念願叶ってブロ友あきちゃんとの対面を果たしたワタクシ。

2人でお茶した後はランチオフ会へ向かいました。

このオフ会は、あきちゃんの東京遠征に合わせて、せっかくなのでたくさんの仲間と会えたらいいな、ということで企画しました。
この日の参加者は全部で10名。

集合の5分くらい前に行ってみると、もう5人の方が待っていてくれました。
早々に集合していざお店へ・・・
しかーし!ネットで調べて予約したものの、なにしろ「おのぼりさん」なわたし。
土地勘ゼロ。
むやみに歩き始めたけど、
「ぽめちゃん、あっちだよ」
「あのビルの5階だよ」
と、参加者のHikari。ちゃんに連れて行ってもらう。
あれ?わたしって幹事だっけ?
あれ?確か幹事だったかも。

今回のお店はこちら→
半個室です。

メニューはイタリアンのコース~
パスタは3種の中から選べます。写真はシラスと旬野菜のスパゲッティ フキノトウの香り。
他のパスタも、「桜チップ」だとか「新玉ねぎ」だとか「桜風味の桃色仕立て」だとか、春感満載でした

20140317233147aab.jpg

メインはお魚とお肉からチョイス。
白身のお魚、さっぱりして美味しかったです~
2014031723314707c.jpg

初めまして同士の方も多かったのですが、みなさん明るくて朗らかで、会話も弾みまくりました☆
ちょっとびっくりだったのが、今回集まった10人のうち、7人が「トリプルポジティブ乳がん」だということです。
まあ、今回はこのブログを通して参加の呼びかけをさせていただいたので、読んでくださっている方は同じタイプの人が多いのだと思いますが。
それにしても、乳がん全体の10%にも満たないとされるトリポジが、ここでは70%。
なんだか心強くなりますね~。
お金も期間もたくさん費やすトリポジ治療も、同じ大変さを抱えている仲間がいることは、とても励みになります。

東北のあきちゃん(注:東北であきちゃんといっても、海女でもなければ岩手でもありません。)、東京、横浜、東海地方。本当にいろんなところから集まってくれた仲間。
みんなと過ごせた時間は、とてもとても嬉しいものでした。
ほんとうにどうもありがとう。

あきちゃん、MAKI☆ちゃん、みつさん、えみちゃん、6_augさん、ひろのさん、Hikari。ちゃん、kokoちゃん、ちゅらりん☆さん・・・
元気をくれてありがとう。
また会えるのを楽しみにしてます。
これからも、一緒にがんばりましょう。

20140317233148241.jpg

ランチの後は、駅の改札近くまでみんなであきちゃんを見送り、お時間が許すメンバーでお茶して、17時ごろ解散となりました。
今回のオフ会、予想以上にたくさんの方からご連絡をいただき、勝手ながら突然慌てて締め切ってしまって申し訳ありませんでした。
締め切り後も数人の方からご連絡があり、何とかならないかとジタバタしたものの、参加の希望にお応えすることが出来ず、本当に残念でした。
今回ご一緒できなかった方も、きっといつかお会いしたいです


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/369-83ed24e3
トラックバック
コメント
ぽめさん、オフ会幹事、
お疲れさまでした。

ぽめさんのお人柄に惹かれて、
今回も盛況だったようでなにより(*^▽^*)
特に、同じサブタイプの方との出会い、
意見交換は、とても心強いと思います。
美味しい料理に楽しいヒトトキは、
免疫力も上がるし一番の治療だと
感じます!

都合が許せば是非、
私もお仲間に入りたいです。

ヾ(≧∇≦)




なごみdot 2014.03.19 18:29 | 編集
慣れない土地でのオフ会、
ご苦労もあったかと思います。
ぽめさんのお人柄のおかげで、
たくさんの方と出会うことができました。
みんな、ぽめさんの事が好きなんですね。
もちろん私も大好きです(*´∇`*)
ホントにありがとう。
そして、これからもよろしくお願いします。
あきdot 2014.03.19 23:42 | 編集
なごみさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

集まってくれた皆さんとの時間は、とても楽しく、嬉しく、免疫バンバン上がりました。
(^^♪
なごみさんとも、またご一緒したいです!!
ぽめdot 2014.03.20 09:28 | 編集
あきさんへ

慣れない土地でのオフ会・・・いろいろ初めてで楽しかったでっす!
(#^.^#)
今回のオフ会はあきちゃんのおかげ。
こちらこそありがとう!
これからもよろしくね~♡
ぽめdot 2014.03.20 09:33 | 編集
ぽめさん、今回もお世話になりました^^
そしておつかれさまでした!
いつもながら楽しいひと時でした。
久々の東京にウロウロした自分が、
すっかり田舎者になっていることを
改めて自覚しました笑
ちゅらりん☆dot 2014.03.20 18:17 | 編集
ちゅらりんさんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそ、お世話になりました(^o^)

ほんと、楽しかったです~♪

ふだん行く機会がない東京でオフ会ってのも、いろいろ刺激があって楽しかったな~。
ちゅらりんさんにも、お店探しのこととか、二次会的お茶会の際とか、お世話してくれてありがとうございました。
「田舎者」というワードはちゅらりんさんにはイマイチぴったりしませんよ・・・。

ぽめdot 2014.03.20 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
