--
--.--



2014
03.27

あしたのエール。

先日、ガン友、えみちゃんとお会いして、ご飯を食べました。

えみちゃんは同じ病院に通うお友達です。

初めてお会いした時は、わたしが手術を終えたばかりの入院中で、その頃術前化学療法を受けるかどうか迷っていたえみちゃんとお話しをする機会がありました。
その頃彼女が感じていた抗がん剤への不安など、わたしもとても理解できる気持ちで、話をしました。
わたしの経過を伝えることしかできなかったけれど、わたしの術前化学療法が功を奏した事は、彼女が術前化学療法へ向かう背中を少し押したのかな、と思います。

けれど、術前化学療法を決断したのはえみちゃんの勇気です。
そして、それはとても良く効いたようです。
明るく前向きなえみちゃんは、副作用も明るく乗り越えていました。
本当に強く、明るい人です。

そんなえみちゃん、明日が手術です。
術前治療を乗り越えて、いつも明るくいっしょにがんばってきた彼女。
抗がん剤が効いて、しこりんも小さく小さくなっているのだから、あとはすっきり残りを取ってしまうだけ。

この間お会いしたのは、手術の直後に使うこちら↓を差し上げるためです。

image_20130915144929dc9.jpg

術後1~2日しか使わないのに、結構なお値段。わたしは金輪際使わない(はず)なのに、もったいない。
ということで、彼女に使ってもらうことにしました。

そんなわけで、入院の前に会うことにしたのですが、我が家の子どもたちの都合で、わたしの家の近くまで来ていただきました。
我が家の娘たちも連れて、待ち合わせのファミレスへ。

子連れなのであまりゆっくりも出来なかったけれど、彼女の手術の前に、相変わらず明るい顔を見られて嬉しかったです。
しかも、手作りのパンやら、いろんなお土産をもらってしましました。
パンはプロ並みの腕前です。
20140327232751cf0.jpg

ラウンドのキャロットパンとバターブレッド。
これが激うま。
なんという女子力でしょう・・・
ほんとうにありがとう。

ラウンドのパンはそのままでも美味しかったのですが、昨日、春休みの娘たちのおやつにフレンチトースト風にしたのが大好評。
201403272327501f9.jpg

中がふわふわなので、卵液がとっても良くしみ込んで、美味しくなりました
ムスメ達はあっという間に平らげて、残っていたラウンドパンは全部フレンチトースト的になってしまいました。
こういうパンをいただくと、自分も習ってみたいな~と思ったりします。(が、習いませんな。)

ありがとう、えみちゃん。
手術前にこんなに美味しいものをありがとう。

明日、いよいよ悪いものが全部取れて無くなるよ。

がんばれえみちゃん。
がんばれ執刀医。

明日はサイコーの元気玉を送ります!!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/375-9551cc5d
トラックバック
コメント
ぽめさんが近くにいてくれて、えみさんも心強いと思います。
私も元気玉飛ばしますよ~(⌒0⌒)/~~

あきdot 2014.03.28 09:46 | 編集
えみちゃんがんばれー!
面識はないけど、大好きなぽめちゃんの大好きな人なんだから、もちろん私も応援します(^^)
一緒にがんばりましょう!
らんらんdot 2014.03.28 21:55 | 編集
あきさんへ

手術前にえみちゃんの笑顔が見られて良かったな、と思いました。
わたしたちの元気玉パワー、きっちり届いたみたいですよ!
手術、無事に終わったと連絡ありました~♪
ぽめdot 2014.03.29 22:57 | 編集
らんらんさん

このブログを通して、エールを送ってくれる仲間がつながっていること、なんだかすごく心が強く、温かくなります。
らんらんさん、本当にありがとう。

わたしたちの応援が届いたよ!
えみちゃんの手術はぶじ、終わりました。
経過もよく、痛みも少ないと連絡がありました!
ぽめdot 2014.03.29 23:01 | 編集
はじめまして。
3月初めにstage1、ルミナスbとの診断を受け、4月2日に全摘の手術を受けます。
ダンナが本厄真っ只中に乳がんが発覚した40歳です(笑)
8才、5才の娘がいます。
ぽめさんのブログを読ませてもらって、同じ娘を持つ母としてとても共感できました。
手術後の治療は病理検査後なので、まだ確定してませんが、抗がん剤をするとなると、友達やら近所の人に伝えるべきなのかとか、学校やら幼稚園の事も心配でしたが、ぽめさんの様子がとても心強く思いました。
家族には大変な思いをさせてると思いますが、私の病気を通して優しさや辛さや命の大切さを知ってもらいたいと思います。

長々すみません、ぽめさんもホルモン治療頑張ってください、またお邪魔させてくださいね。

dot 2014.03.30 08:08 | 編集
直さんへ

はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます(^o^)

リコメが遅くなってしまい、明日はもう手術なのですね・・・
告知後、1か月足らずで手術ということで、不安もあることと思いますが、きっとうまくいきます。
こころから応援しています。

娘さんもまだ小さく、心配だと思います。
けれど、娘さんたちは、直さんの大きな大きな支えになってくれることでしょう。

手術、治療、お祈りしています。
いっしょにがんばりましょうね。

良かったら、また覗きに来てください。
そしてまた、経過をお知らせください。

ぽめdot 2014.04.01 01:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
