--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.29

新しいいのちに会いに行く~前座。

少し前のことになりますが。

今月の20日に、お友達のkokoちゃんの赤ちゃんが生まれる、という記事を書きました。→

無事に可愛い赤ちゃんがこの世にやってきました。

先日、ブロ友hikari。ちゃんと一緒に、kokoちゃん&赤ちゃんのところへ面会に行きました。

面会時間は午後からなので、hikari。ちゃんとお昼ご飯を食べてから行くことに。
目的地が築地市場の近くなので、
「海鮮など、どうですか?」というhikari。ちゃん。
か・い・せ・ん
どうにもこうにもテンションアガる響きです~

お昼に待ち合わせして築地へGO!
何を隠そう、(隠してないけど)、ワタクシ築地を闊歩(?)するのは初めて。
場外市場は、お昼過ぎてもすごく活気があります。
自然と気分があがっちゃいます。

hikari。ちゃんのよく行く食堂へ連れて行ってもらいました。

そこでオドロキのパフォーマンスを見せていただきました


201403292135074fd.jpg

ウニが板一枚。しかも北海道産バフンウニ。
オレンジ色の~とろとろで~甘くて~めっちゃ濃厚なウニちゃん♫
ウニをこんな食べ方したことないです~~~

201403292135065e8.jpg

おっきなアサリが入った、出汁の効いたお味噌汁もめちゃめちゃ美味しかったです。

これが驚きのランチ価格。

あっぱれ築地。さすが築地。
hikari。ちゃんありがと~~~(^^♪
こんな海鮮体験(?なんじゃそりゃ?)hikari。ちゃんの案内がなかったらできなかったよ~

でも…
わたしもhikari。ちゃんも、ウニだけでなく、これから会える新しいいのち、こころ躍っていたと思います。
がんばってお母さんになったkokoちゃんにもいっぱいお祝いを伝えたい。
そんな気持ちでした。


至福の昼食を終え、いよいよkokoちゃんの病院へ向かいます。

手続して入院している病室へ。。。

そこは幸せと可愛さいっぱいの夢のようなのんびりした空間だったのですが。

もったいないのでまた次回の記事にゆっくり書こうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/376-76dd878a
トラックバック
コメント
おー。ウニちゃんっ!
やっぱり板一枚は圧巻よね〜w
次回こそは更なる破格のものを食べようね!

kokoちゃんの赤ちゃん、本当に可愛いよね♡
小さくも強い命に、私も勇気づけられました^^
すくすく元気に育ちますように!
hikari。dot 2014.04.01 16:42 | 編集
hikari。さんへ

こんにちは~。

いや~ぁ、美味しかった~。
普通のお店では食べられないし、買えません。
本当にありがとう!
また食べたい~~~!(^^)!

kokoちゃんも赤ちゃんもとっても元気そうで、良かったね。
赤ちゃんってほんと、寝てるだけでも人を幸せにするよね~♪

リコメ遅くなってごめんなさい。
懲りずにまた覗きに来て、コメントしてね(^_^;)
ぽめdot 2014.04.06 18:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
