--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.01

新しいいのちに会いに行く~ご対面。

お友達のhikari。ちゃんとの「あっぱれ築地、ウニ贅沢食いランチ」を終え、産後入院中のkokoちゃんの病院へ。

おっと、ここで目の保養に(?)前回の記事に載せたウニちゃんをもう一回。
201403292135065e8.jpg
う~ん、幸せ。

さて、ウニはさておき、いよいよこの日のメインイベント。
kokoちゃんと、生まれて5日の天使ちゃんに会いに行きます。

kokoちゃんの入院している病院のハイテクさ加減にやたらと感心しつつ(病棟の入り口の扉横の機械に、受付で渡される面会者証みたいなものに付いてるQRコードをかざすと開く、とか。わぁ~)、産科の病室に到着。

個室に入るとベッドの真ん中にちっちゃい、ちっちゃい赤ちゃんが眠っていました~。

可愛い可愛い。
ちっちゃいというだけで、かわいい。

kokoちゃんのお腹から出てきて、まだほんの5日。
この世の空気をまだ5日分しか吸っていない。
無事にやってきた大切な命です。

眠っていながらむにゅむにゅ、くにゃくにゃと動く赤ちゃん。
いつまで見ていても飽きません。

kokoちゃんもすっかりお母さんの顔です。
「親バカです。」と言いながら、「かわいい~かわいい~」と赤ちゃんを見つめています。
いいのいいの、誰よりもお母さんが「かわいい」っていってあげなきゃね。

病室はとても幸せで、穏やかな空間でした。

抗がん剤治療しながら、いつも明るくお腹の赤ちゃんと一緒に過ごしてきたkokoちゃん。
無事にお母さんになれたことへの喜びは、人一倍大きいと思います。
本当によかった。元気に生まれて、本当によかった。

赤ちゃん。無事に生まれてきてくれてありがとう。
kokoちゃんと赤ちゃんは、わたしや、病気と闘う仲間たちに、希望と癒しと元気と明るさと温かさと喜びと・・・・なんだかとにかく、たくさんの幸せ要素を与えてくれました。

ちいさなちいさな赤ちゃん。
大切な大切な命。

kokoちゃん、赤ちゃん。本当におめでとう。
今はまだ小さなその足。大きく歩んで行けるよう、強く強く育ってね。


20140329213508436.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/377-052882e5
トラックバック
コメント
こんにちわ!
レポありがとうございます^^

うにも美味しそう~
この店、知ってるかも^^
うに板一枚付いて、英世さんぽっきり・・・
のお店じゃないかな~( ´艸`)

赤ちゃん、足だけだけど可愛いな~
本当に赤いのね。赤ちゃんだけに^^
単に写り具合だけだったりして?
新しい命が誕生するって、当たり前のことだけど、
やっぱり神秘的。
無事に生まれてくれて良かった(T_T)
ちゅらりん☆dot 2014.04.01 19:45 | 編集
ぽめさん、こんばんは!
先日は、お見舞いに来てくださって、どうもありがとうございました!!

思い起こせば、東京に来て、最初にぽめさんのオフ会に参加させていただいて。
そこでたくさんの同病のお友達ができました。
一人暮らししながらの治療を明るい気持ちで続けて来れたのは、皆さんのあたたかい支えがあったからだと思います。
本当にどうもありがとうございました!

うに〜♪とても美味しそうですねえ(^^)
晴れて生もの解禁になったんで、こっちにいる間に食べに行こうかな〜♪
kokodot 2014.04.04 01:30 | 編集
ちゅらりんさんへ

こんにちは!

ウニのお店、ズバリだと思います!
行ったことありますか?
すっごく美味しかったです~☆

赤ちゃんもkokoちゃんも元気そうで、病室いっぱいに幸せな空気が充満してました(#^.^#)
本当に、いのちって、不思議で素晴らしいです。
本当に無事に生まれてくれてよかった(^v^)

リコメ遅くなってごめんなさいm(__)m
懲りずにお付き合いくださいませ~
ぽめdot 2014.04.06 18:57 | 編集
kokoさんへ

こんにちは!
こちらこそ赤ちゃんとの幸せ空間にお邪魔しました~♪
しっかり幸せのおすそ分けいただきました(^o^)

わたしのブログを見つけて、オフ会に参加してくれて、出会ってくれて、本当にありがとう。
出会って半年足らずとは思えないくらい、kokoちゃんからは、たくさんのモノをもらいました。
まだまだこれからも、仲よくしてね!

ウニ、絶品でした!しかも破格!
是非ご賞味いただきたい逸品です~(#^.^#)




ぽめdot 2014.04.06 19:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
