--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
04.02

ホルモン治療3ヶ月の憂鬱と反省と。

Category: ホルモン治療
一週間前のことです。

ホルモン治療始めて3ヶ月。

その副作用か、はたまた春休みで毎日ムスメ達がドタバタと家にいるせいか、
イライライライライライライラ~~~~~となった時に、窓に八つ当たり。

思いっきり閉めた窓に左中指を挟まれましたーーーー
これまでにないくらいのパワーで叩き閉めた窓のサッシにバッチーーン挟まれ・・・
めちゃめちゃ痛いような、感覚が麻痺するようなとにかくサッシに挟まれた類の傷にしては、重傷だったかも

かなりの流血ーーー
わたしを怒らせたとちょっと神妙にしていたムスメ達も血を見て
「やーーーっ!!だいじょうぶ!!??」
大丈夫じゃないし。

はぁちゃんがボソッと言いました。
「あんなに思いっきり閉めるからだよ・・・」

・・・・ごもっとも。

イライラをモノに当たってもいいことないです。
ちゃんとムスメ達に自分の気持ちを話せばよかったのです。

こんなイライラな自分、そして自分が閉めた窓に指挟まるドンくささ、これはタモキシフェンのせいなのか~~?

指の方は、一週間たってやっと少し肉がもり上がってきて痛みが少なくなってきました。
指先の方はまだ感覚が鈍いです。

ぎゃーぎゃー、バタバタケンカして、一日だらだら過ごすムスメ達を横目に
心穏やかに紅茶でも飲みながら、イライラを飼い慣らしつつ過ごしたいもんです。


********************************************************

明日、ブロ友の6_augさんの手術です。
午後の手術だそうです。

今頃病院のベッドで明日に向けてのこころの準備をしているかもね。

精一杯の元気玉、送ります。

がんばれ、6_augさん。
がんばれ、主治医。

元気なあなたに会えるのを楽しみにしています。

辟。鬘・-+繧ウ繝斐・_convert_20140402233651

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/379-388114c7
トラックバック
コメント
お久しぶりです!
もう4月ですね~入学式だね~

あるある!イライラする事!
口で言っちゃうと怒鳴っちゃいそうだから(?)ものにあたる・・・
思いっきりドア閉めたり・・・窓閉めたり・・・
で、指とかに当たってすっごくへこんだり・・・
これって薬のせい?(もしかして年のせい?(^^ゞ)
みくdot 2014.04.03 09:27 | 編集
ホルモン治療、お疲れ様です。
トリネガ故に無治療な私からすると
羨ましいのですが、
治療の副作用からくるイライラは
不本意で辛いですよね、単純に
羨んでごめんなさい。
最近、私は東洋医学に興味津々。
ヨガとか気功、漢方薬など
ぽめさんに合う副作用軽減の手立て、
見つかると良いですね。
なごみdot 2014.04.03 20:59 | 編集
先日初コメさせていただいた直です。無事手術が終わり、元気に入院生活をおくっています🍀
ぽめさんからエールをもらって、怖かった手術もさほど緊張することなくすんだと思います。ありがとうございます♥︎
まだ、こわくて自分の胸を見ていませんが‥。入院が長引くという理由から、すぐの再建を諦め、時間に余裕ができたら再建をするつもりでした。先生も再建が出来るように乳頭を残せるようにするとおっしゃっていただいたのですが、乳頭の下にもガンが広がってたため、全摘になりました。始めから理解してたつもりですが、やっぱり辛いもんですね。
でも術後初めて昨日子供達に会い、生きてるだけで幸せだと思いました。無くしたものは大きいけど、私には大事な人達が側にいて支えてくれてる事に感謝です。

ぽめさんとムスメさんのやりとり、いつもほのぼのとステキですね!
入学おめでとうございます😊



dot 2014.04.06 09:44 | 編集
みくさんへ

こんにちは!
お久しぶり~。
お互い、入学式ですね~(^^♪
もう準備万端ですか?

みくさんはいつもゆったりとしていて穏やかで、イライラとはあんまり縁がないように見えますよ(^o^)
でも、ほんと、短気は損気ですね・・・(-"-)

自ら怪我するとはほんとおバカでした・・
気をつけます~☆
ぽめdot 2014.04.06 19:01 | 編集
直さんへ

手術、無事に終えられたとのこと、本当に良かったです。
お元気そうで、術後の経過も順調なようですね(^o^)

とはいえ、やっぱり不安や辛さはあることと思います。
落ち込むこともありますよね・・・

でも、大切なご家族のため、日々の幸せに感謝して生きていきたいですね。

これからの治療も大変かもしれませんが、一緒にがんばりましょうね
(^-^)


ぽめdot 2014.04.06 23:15 | 編集
なごみさんへ

コメントありがとうございます(^^♪
治療方法が多いのは、ありがたいことと、わたしも思います。

副作用は致し方ないので、うまく付き合っていけるといいな~と思います。

なごみさんは、ズボラなわたしとは違い、自己管理が上手なので、東洋医学などとても良いと思います。
ヨガなど、わたしも興味あります~。
でも、わたし、カラダがちがちなんですよね・・・
(^_^;)
ぽめdot 2014.04.07 00:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。