--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.01

ウィッグ、洗髪!

だいぶ自毛が抜けてきて、地肌もあらわになってきました(^_^;)

江頭2:50さん・・くらいでしょうか


到底、人様の前に素のアタマを晒すレベルではないので、ウィッグもだいぶ使用頻度が上がってきました。

今日は久しぶりに晴れていたし、今日から4月だし(関係ないか)ちょっと時間があったので、ウィッグを洗ってみようと思い立ちました


image13.jpg






image12.jpg

初めてなので、ウィッグを購入したお店で頂いて来た「シャンプーの仕方」というイラスト付きの手引きを逐一確認しつつ、完了です!

(*´Д`)スッキリ


それにしても、脱毛中って、頭皮が痒くなります。
ピリピリした痛みは少しおさまった気がしますが、その分痒くなってきたみたいです(ーー;)

入浴後の髪のあと始末も時間がかかるので、すっごーく面倒・・・
浴室も、脱衣所も、脱いだ服もタオルもとにかく髪の毛まみれなので・・・
入浴が憂鬱~~~(><)


髪の毛はだいぶ抜けてきましたが、眉毛とまつげは今のところあまり変化はありません。

これからアタマがおハゲになっちゃて、眉毛がなくなったら夜中子ども達が怖がるだろうな~
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/38-673f4708
トラックバック
コメント
あたしは、眉毛とまつげはあまり抜けませんでした^^

髪は、ある程度まで抜けたら
襟足とか頭の下部分?の毛だけ抜けなくなって
鏡に映る姿が、落ち武者のようで不憫で不憫で 笑
なので、バリカンでツルっと坊主にしちゃいました^^

スッキリしたし、落ち武者状態よりは
かっこいいと家族にも好評でしたよ( ̄m ̄* )

ayadot 2013.04.02 00:24 | 編集
ぽめさん、はじめまして。

FECの次は、ハーセプチン+ドセタキセルの予定なのですね。
私も、今ドセタキセルを投与中ですが、ドセはまつ毛・眉毛・鼻毛・体毛など全身の毛が抜けます。但し、同じタキサン系のパクリタキセルの時は全身ツルツルだったのに対し、ドセは3回終了した現在、頭髪・まつ毛などまばらに残っています。
副作用については、個人差があるし多くの先輩ブロガーさんが書いてらっしゃるので参考にされて下さい。
いづれにせよ、術前化学療法は回数が決まっているので、どんなことが身体に起きるのかを知って上手く乗り越えて下さいね♪ 副作用は、蓄積すればするほど酷くなりますが、4回位だったらさほど酷くなりませんので… でも、我慢は禁物。キチンと主治医に報連相すれば対処してくださるのでご安心を!

kakkodot 2013.04.02 05:39 | 編集
おはようございます(*^^*)

ぽめさんの記事、同じ!同じ!って読んでました。
毎日すごい量の抜け毛と戦ってます(笑)お風呂も洗面所もかぶってる帽子も髪の毛まみれで、
ほんとにたいへん(>_<)
おかげで、洗面所なんて毎回掃除になるのでピカピカです(^^;;
ちゃちゃdot 2013.04.02 07:38 | 編集
kakkoさんへ

はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。

これから副作用がどうなっていくのか、いろいろ不安もありますが、経験された方のお話は、本当に参考になります。
幸いわたしは、いまのところ副作用が軽いようなのですが、これから辛くなるかもしれませんし、ドキドキです。
けれど、その時その時で、出来ることを、無理せずやっていけたらいいな、と思います。
先輩方の経験を参考にさせていただいながら・・・(^-^)

また覗きに来てください~m(_ _)m




ぽめdot 2013.04.02 10:17 | 編集
ちゃちゃさんへ

こんにちは!
ちゃちゃさんも順調に(?)抗がん剤進んでらっしゃるんですね。。。(´Д`;)

髪の始末ってイライラしますね~~~(>_<)
濡れてても、乾いてても扱いづらい・・・

いつまで続きますかね・・

でも、「同じ、同じ!」って思ってくれてると思うとなんだか嬉しいですね♪

我が家もいつもより床に舞うホコリが少ないです~~Σ(ノ≧ڡ≦)
ぽめdot 2013.04.02 10:31 | 編集
ayaちゃんへ

調子はどうですか?辛い?

眉毛とまつげは周期があるのかな?
がんばって残ってくれると嬉しいけど…

そうそう、今朝気がつきました!
頭のしたの方はまだ結構残ってます〜!(◎_◎;)

襟足チクチクは当分おさまりませんね(^_^;)

あたしもバリカン買っちゃおうかな。。
ぽめdot 2013.04.02 11:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
