--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.10

入学式に副作用。

Category: ホルモン治療
前回の記事、次女きぃちゃんの小学校入学にお祝いのコメントいただき、ありがとうございました。

入学式当日、4月7日は、ちょっと寒かったけれど、お天気も良くて、穏やかに過ごすことが出来ました。
サクラもまだ残っていました。

20140409235624060.jpg

学校生活をとっても楽しみにしているきぃちゃん。
入学式の日、「もうお友達2人もできた!天才じゃない??」と自分の社交性を自画自賛。
そうだね。
お友達、いっぱいになるといいね。
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい~~~(知ってる人は知ってる、昔のハムのCMのキャッチコピー


わたしも一応、入学生の保護者として、礼服にお化粧して、ヅラきっちりかっつり、キツメにかぶって(飛んだりズレたりしちゃいけないので。)参加してきたのですが…
ホルモン治療を始めてから、最初に気になり始めた「吹き出物」

ホルモン治療が原因かはわかりませんが、確かにホルモンを始めてからポツポツと吹き出物が増え始め、次々と増殖しております・・・

このままでは思春期ニキビ世代の人たちのようになってしまう。

ホルモン治療の副作用に、吹き出物って、やっぱあるのかな~・・


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/381-a9192ff8
トラックバック
コメント
出遅れましたが、お嬢ちゃま、ご入学おめでとうございます!
私の娘も、ピンクのお洋服で入学式に行ったな~って
懐かしく思い出しました^^
(あの頃は可愛かった)

園児だった子供が、自分で学校に行って
自分で帰ってくるだけでも「たくましくなったな~」って
思いますよね。
お友達も増えて、だんだん行動範囲も広がって、
めまぐるしく成長するんでしょうね。
楽しみですね~(寂しくもある?)

吹き出物、なんなんでしょうね~
ホルモン療法をやってると、活性酸素が多くなるらしいから、
その影響もあるのかしら??
いや、適当にいいました。スミマセン。
お大事にしてください(^_^)
ちゅらりん☆dot 2014.04.10 17:30 | 編集
きぃちゃん、ピンクのスーツが
良く似合ってるー。
同じくピンク色な桜の木とのコラボ写真、
お嬢さまの可愛さを一段と引き立てていて
素敵なショットが撮れてますね!
誠におめでとうございました。

私の花粉症、気にかけてくれて
ありがとう(#^_^#)
例年通り、アレグラのおかげで
軽減出来ています
ぽめさんの副作用、
主治医にも相談して、
ホルモン治療を妨げない
対処法が見つかりますように。
なごみdot 2014.04.10 17:34 | 編集
きぃちゃん天才!
もっとたくさんお友達できるよ~
楽しい学校生活になりそうだね♪

ぽめちゃんの吹き出物もおさまるといいのにね…
季節のかわりめだしね…
私のアトピーもこの時期が一番怖いです。
顔も身体もなんだかチクチクヒリヒリしてかゆかったりで困ります。
かいて傷すると一気にひろがるので耐えてます(^^;
お薬の副作用もあるかもだし、気をつけてね!
早くきれいになりますように(^^)
らんらんdot 2014.04.10 20:34 | 編集
ちゅらりんさんへ

こんにちは!
お祝いコメント、ありがとうございます♪
ちゅらりんさんの(今もかわいい)お嬢さんもピンクの衣装だったんですね~。
最近は黒のジャケットにチェックスカートみたいなスタイルがおおかったです。
そんな中で、ピンクというのは見つけやすくてなかなかよかったです(*^^)v

子どもが成長するとともに、手がかからなくなって楽ちんになりますが、もう少しすると膝の上にものってくれなくなるんだろうな~と思うとやっぱりさみしいです。
親っていうのも勝手なものですね。

吹き出物、できたものが治る前に次から次へとできてきて気が付くといっぱい
(^_^;)
軽減するといいな。
ぽめdot 2014.04.11 09:26 | 編集
なごみさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
ピンクという色はやっぱりなんとなく春に合いますね。
周りの子は黒っぽい衣装が多かったので、入学式でも目立って探しやすかったですwww

わたしも花粉対策に、去年もらっていたアレグラを飲んでいるのですが、朝晩2回の服用、いつも夜、忘れてしまうんです~。
朝はホルモン剤と一緒に飲むので忘れることはないんですが・・・
そのせいか、例年通りの症状です(T_T)
花粉の季節、しんどいです~。
早くおさまりますように。
ぽめdot 2014.04.11 09:34 | 編集
らんらんさんへ

コメントありがとうございます(^O^)
長女は1年生の最初は緊張していた記憶がありますが、さすが次女は心臓が大きいというか…
むしろグイグイ行きすぎてお友達に引かれてしまうのではないかと母は心配です
(^_^;)

吹き出物、ホルモン治療を始めてからすごく増えちゃったので、やっぱり治療の影響なのかな~?
昨日の通院日に先生に聞くの忘れてしまいました(T_T)
よくなるといいな~。
ぽめdot 2014.04.11 09:44 | 編集
お嬢様の入学、おめでとうございま~す!
小学1年生・・・カワイイだろうなあ・・・
今年は桜が頑張っていてくれて、綺麗でしたよね~
ウチの息子も中学の入学式でした・・・
小学校の入学式は、大嵐だったので今年は天気で良かったです。
(6年間、アッという間ですよ~)

吹き出物(?)早く良くなるといいですね!

みくdot 2014.04.11 21:16 | 編集
みくさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます!
みくさんのお子さんも凛々しい入学式だったでしょうね~
(#^.^#)
来年は我が家の長女も中学です。
ほんと、あれよあれよという間に6年生。
あっという間に成長しちゃいますね。

一年一年、一日一日、大事に過ごしたいですね。
ぽめdot 2014.04.14 08:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
