--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.18

またいつか。きっと会おう。

明日、仲良くしてもらっているガン友のkokoさんが、地元へ帰ります。

妊娠しながら、抗がん剤治療を受けるため、遠いご自宅から東京で単身赴任(?)。
出産を無事乗り越えて、とうとうご家族が待つ場所へ帰ります。

kokoさんと初めてお会いしたのは去年の10月のオフ会→
わたしとお友達のまっちゃんで企画したオフ会にkokoちゃんが参加してくれて出会いました。
それ以来、
12月の忘年オフ会で豆腐料理食べたり、
年忘れオフ会で中華料理食べたり(忘年と年忘れ、どう違うかは気にせず
同じトリプルポジティブの仲間ってことで、チームトリポジオフ会でご一緒したり、
ガン友さんのお家へ一緒にお呼ばれして遊びに行ったり、
先月企画した東京でのオフ会にも、出産4日前のおっきなお腹ちゃんを抱えて参加してくれました。

いや~、いっぱい食べた 交流したね~

初めて会ってからほんの半年。
でも、本当にたくさん元気をもらったお友達です。

「妊婦でがん治療、大変だね、って言われるけれど、あんまり大変じゃなかった」と、kokoちゃんはいつも言います。
そんな彼女を見ていると、病気との向き合い方を改めて考えさせられます。
同じ状況でも、向き合い方、とらえ方で、気持ちは全然変わってきます。

kokoちゃん自身は自覚がないかもしれないけれど、
kokoちゃんの強さ、柔軟さ、適応力、フットワークの軽さ、勤勉さ、ポジティブ思考がこの状況を自身の人生のプラスにしたんのだと思うのです。
そうやって、尊い赤ちゃんをこの世に迎え、治療も順調に進めているのだと思います。

年下だけれど、そんなkokoちゃんを、わたしはとてもとても尊敬しています。

先日、最後にもう一度お会いしたいと思い、kokoちゃんの単身赴任(?)しているお家へ行ってきました。
お友達のえださん、みくさん、なごみさん、えみちゃんと一緒に。

ベッドにちょこんと転がっているかわいい赤ちゃん
20140417090810f53.jpg
この間面会した時(生後5日目)よりは少し大きくなっているけれど、まだまだ、ちっちゃい。
う~ん、寝てるだけでかわいい。

まだかかとがガサガサしてないのが羨ましい。
201404170908101cb.jpg
足の指もかわいい

しばらく会えなくなるけれど、あなたのお母さんはとてもとても強い人だから。
見かけによらず肝の据わった、大ざっぱ おおらかな人だから。
安心して大きくなってね。

kokoちゃん。
あなたと出会ったみんなは、あなたにいっぱい元気と勇気をもらいました。
そして、きっと、同じような状況にある人たちの希望の星になってると思います。

ほんとうにありがとう。
また、きっと会いましょう。

治療も、育児も、一緒にがんばろうね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/384-338f1515
トラックバック
コメント
kokoちゃんさん、おめでとうございます!
お会いしたことないけど、ぽめちゃんのブログから伝わる人柄やがんばりをステキだなぁと感じています。
ちっちゃい命にもすごいパワーを感じて、すべすべのアンヨにも涙が出そうです。
ぽめちゃんも嬉しい記事をありがと♪
わたしも前向きにがんばるね(^^)
らんらんdot 2014.04.19 22:43 | 編集
らんらんさんへ

こんにちは。
kokoさんの姿には多くの方が励まされたと思います。
生まれてきた赤ちゃんに、何よりも誇れる姿だと思います。

みんな孫が生まれたみたいだと大喜びです。

わたしもがんばるぞ~(^-^)
ぽめdot 2014.04.20 10:19 | 編集
わぉ!ぽめさん、私めのことを書いてくださって、どうもありがとうございます〜(> <)身に余る言葉の数々で、誠に恐縮でございますっ。

東京に来る前は、どうなることやらと不安で胸いっぱいだったのですが、最初にぽめさんのオフ会に参加させていただいて、そこでお友達がたくさんできて。
たくさん遊んでいただく中で、皆さんから、治療に立ち向かう勇気をたくさんいただきました!
私が明るく能天気に東京生活を楽しんでこれたのは、ほんと、皆さんのおかげだと深く感謝しております。
出会って半年とは思えないほど、皆さんは私の中でとても大きく大切な存在です。

遠く離れてしまいますが、またちょくちょく東京に来ますので、ご都合会えばまた遊んでやってくださいませ〜。
娘ともども、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
どうもありがとうございました!!(^^)
kokodot 2014.04.22 00:24 | 編集
kokoさんへ

久々のご自宅、どうですか?
無事到着されたようでよかったです。

ドセの副作用、やっぱり少ししんどそうですね。
わたしもドセは痛みと倦怠感でぐずぐずだった記憶があるわ~
(T_T)
無理せず、大事に過ごしてね。

kokoちゃんと一緒に過ごす時間はいつもあっという間で、気づけば、あっという間の半年だった気がします。
本当に楽しい時間をありがとう。
こちらに来るときは連絡ちょうだいね。

ムスメちゃんの写メなんかも時々送って~♡

ぽめdot 2014.04.23 08:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
