--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.01

ハーセプチン単独11回目・・・は延期。

今日はハーセプチン単独11回目(通算15回目)を受けて、乳腺外科の主治医の診察の予定でした。

でも、急な用事が入り、早く帰ってこなければならない状況になりまして。
いつも激混みの腫瘍内科&ケモ室。

あきらめました。

予約を取り直そうと、朝クリニックに電話してみましたが、ハーセプチンは変更可能だったのですが、乳腺外科の診察が、都合のよい時間に変更ができない。
それに、ホルモン剤の処方もしてもらわないといけないので、仕方なく、乳腺外科の受診だけの為に今日クリニックへ行くことになっちゃいました。

どうせならハーセプチンもやりたかったのですが、
「(ハーセプチンの待ち時間だけで、)2時間以上はかかります」の看護師さんの言葉に撃沈。
ハーセプチンのみ延期ということになりました。

わたしが今日は急いでいたので、
Dr.:「特に変わりないでしょ?じゃあ、お薬処方していいですね~」と、
あっさり主治医のサバサバ診察はいつもにも増してさらっと終わりました。

でも、会計と薬局で予想以上に待ち時間が長くて、「急な用事」にギリギリ。
ゴールデンウィークの影響かな~

今日、ハーセプチンの延期の理由となった、のっぴきならない「急な用事」のことについては、次回、少し整理して書こうと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/391-fe781c1a
トラックバック
コメント
ぽめちゃん、お早う~(^3^)/

昨日は、私もハーセプチンdayでしたぁ。“今頃 ぽめちゃんも 治療してる頃かなぁ~?”なんて考えながらベッドに横になっていたけれど……。アハッ( ̄▽ ̄;)!のっぴきならない用事で 延期だったとは。
……時間 何とか間に合って良かったね~(^^)
さくら色dot 2014.05.02 09:10 | 編集
さくら色さんへ

コメントありがとうございます~(^^♪
わたしはさくら色さんと同じ時にハーセプチンを終えられると思って、勝手ながら励みにしてました。
今回の延期でちょっと遅くなりまして。
後を追うことになりますが、これからもよろしくお願いします~
(#^.^#)

さくら色さんは術前も入れるとわたしよりがんばっているのですものね。
わたしも負けずにがんばります!
ぽめdot 2014.05.04 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
