--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.30

ホルモン治療5ヶ月超。丸くなっちゃった。

Category: ホルモン治療
なんだかんだって、過ごしているうちにそういえばホルモン治療始めてから5ヶ月が超過しました。

放射線治療を終えて、ハーセプチンを投与しながらも
きわめて元気なわたしです。

「ホルモン治療は太る」
これはずっと気になっていたキーワードでした。

わたくし、術前抗がん剤治療を始めてから、前半は体重に変化はなかったのですが。
むしろ抗がん剤の影響で体重が減少するのでは?と思っていたので、拍子抜け
それどころか後半のドセタキセル+ハーセプチンが始まってから、浮腫み出現と同時に体重が増えちゃったんです

どうする?どうなる?
と、思いながらも、抗がん剤のてんやわんやな副作用とか、子どもたちの学校や幼稚園のあれやこれやでいっぱいいっぱいだったワタクシ。
気づけば、浮腫みが減ると同時に体重も少しづつ減りました。

がっ!!

元の体重に戻る前にホルモン治療が始まり、どうにもこうにもうまく減量できぬまま今日まで来てしまった。

正直、体重よりも、顔が丸くなったように見えるのが気になるのです。
なんでだろう?風船みたいなこのワタシ。
ホルモン剤って、肌のハリとか、しわとか、いろいろ影響がありますか??????

ああ~、ホルモン治療が「太る」
というのは、体重以外のパーツの変化も見た目に影響するのかも・・・と思う今日この頃です。
227857[1]

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/401-95d81617
トラックバック
コメント
覚えてらっしゃいますでしょうか?
昨年10月に突然にコメさせていただいたゆいっぺです。
大変ご無沙汰を致しました。

あれから私は、初ケモ(FEC)直前にもう片方の乳房からもがん細胞、そして卵巣にも腫瘍(これは悪性かどうか分からず、経過観察となりました)が見つかり、急遽、乳房全摘手術を先に行うことになり、それまでの貧乳生活から無乳生活へ突入しました(笑)。その後、FEC→タキソテールと4クールずつ行い、いよいよ来週はラストのタキソテール!これが私の人生において最後のケモとなりますように、と祈るばかりです。
日々の生活の中で体調的にも精神的にもまだまだ不安定に揺れ動くことが多々あり、そんなときにブログでぽめさんやお仲間さん方のお言葉に救われています。
いつか明るく楽しい皆様とお会いでき、笑顔で乳がんのことを話せる日が来れば…そんなことを(勝手に)夢見ています(*^_^*)

またブログ、拝読させてくださいね

失礼しましたm(_ _)m
ゆいっぺdot 2014.05.30 08:23 | 編集
ゆいっぺさんへ

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

前にコメントいただいた後、とてもたくさんの大変なことがあったのですね・・・
本当に辛い思いや、苦しい気持ちをたくさん抱えてがんばっていらっしゃることと思います・・・。

体調や副作用はどうですか?
最後の抗がん剤!ですね。
わたしも来週はハーセプチンです。(わたしはまだあと3回ですが(^_^;)
思いがけない災難に、こころもからだもしんどいと思うけれど。わたしは祈ることしかできないけれど。
力いっぱい祈っています。

良かったらまた覗いてやってください。
ぽめdot 2014.05.31 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
