--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.07

ハーセプチン単独12回目~咳が不安。

6月5日(木)
ハーセプチン単独12回目(通算16回目)を受けてきました~。

さて、12回目を受けるにあたり、いつものように腫瘍内科の医師の診察です。
診察室にイン。
Dr.:「お待たせしました、こんにちは」
ぽ:「ご、ごんにちはぁぁ
Dr.:「・・・え?えーー(@_@)
相変わらずいいリアクションです
ぽ:「びっくりじますよね~・・・おどろきまずよね~・・・
わたし、この日の二日前から風邪をひいて、咳と声がれがハンパなかったわけで。

もともと風邪をひくと咳がひどくて、1ヵ月以上咳だけが残ることもある、肺弱なワタクシ・・
いつもなら「またか~」という感じなのですが、一回病気にかかるといろんなことが頭をよぎります。
肺転移、とか~
放射線肺炎、とか~・・・
わたしの放射線科の主治医の説明では、「放射線肺炎」は放射線治療終了後、3ヶ月~6ヶ月頃に出るらしい。
わたし、放射線治療後ばっちり6ヶ月。
でも、放射線肺炎は「稀な副作用」で、1%ほどの出現率。いくらなんでも、わたしはそんなレアな人間ではないだろう。
と、思う反面、乳がんだって、「わたしは罹らない」と何の根拠もなく思ってたのが落とし穴だったわけだし・・・
気にしておくのも大切かもしれませんね。

ぽ:「もともと風邪で咳が出やすい体質なのですが、風邪の咳で肺が炎症起こして(以前こういうことがあった)、それが刺激になって放射線肺炎になることはありますか?」
と、聞いてみました。
Dr.:「それはありません。別モノの肺炎ですから。」と。
そっか。よかったです。
Dr.:「じゃあ、今日のハーセプチンは、できますね?大丈夫ですね?」
はい、お願いします。

せっかくなので(?)、咳止めの薬を処方してもらいました。

その後、無事にハーセプチンを投与。

なが~いハーセプチンも、残すところあと2回となりました~

前回の11回目は最初に予定していた5月1日、未明に父が亡くなったため、延期になり、2週遅れの5月15日でした。
2週遅れたことにより、もしかしてハーセプチンの投与量が初回量になっちゃうかも・・と少しびくびくしました(初回は量が多いので)が、通常量でした

ところが、いつもと同じ量のはずなのに金額がいつもと違う。
なんで、なんで!??と、思ったら。
そう。消費増税
ちっ、金額が大きいから、3%の上乗せが案外ダメージあり。

でも、あと一息、がんばりまっす

yjimage[4]


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/406-1869db80
トラックバック
コメント
こんにちわー。
風邪大丈夫ですか?
実は私も一週間ばかり前から喉の痛みがずっとありまして、
どうやら風邪のようでした。
気温が上がったり下がったりのこの時期は体調管理が難しいよね。
お互い気をつけましょうね〜。

ハーセプチン後二回!
ゴールが見えてきた〜\(^o^)/
ハーセプチンが終ったら通院回数も減ってちょっとは楽になるかな?
(お財布も笑)
何事も無く駆け抜けられる事を祈ってます。


ところで、コードをかじっちゃうウサぴょん、
さりげなく野生を発揮しててかわいいね(^^)
うちのすぐそばに、うさぎ専門店バニーファミリーってのがあるの。
うさぎ買ってる人が身近にいなかったので、
ペットのうさぎではなく、バニーガールの派遣会社とかかと思ってた(^^;;
お立ち寄りの際にはお茶でもしましょう(なぜ立ち寄る前提)
ちゅらりん☆dot 2014.06.08 18:56 | 編集
お疲れさまでした!
そして…大丈夫ですか!?のど~
息子のお友達のママさんも のどが痛くて
声が出ない~って スマホで筆談してました(^_^;)

ハーセプチンあと2回!
あともうちょっとですね!
私は昨日やっと9回め(単独5回め)でした
長いな~

頑張って追っかけますね~^^
6_augdot 2014.06.10 15:39 | 編集
ちゅらりんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます(^^♪

風邪は、とにかく喉の調子だけで、熱も38度を記録してから下がり、体調も悪くないのです。
声のガラガラが重病感を滲ませるので、必要以上に周囲からは心配してもらってます(^_^;)

長いハーセプチンもあと2回。
あ~、最後の日は一人で何かお祝いしちゃおうかな~(^-^)

バニーガールって・・・・今も存在してるのかっ???
ぽめdot 2014.06.10 22:45 | 編集
6_augさんへ

コメントありがとう!
やっぱり最近気温の変化が激しくて、風邪気味の人って多いよね…
風邪で咳がひどくなるのは仕方ないけど、病気を経験したことで、いろいろ別の病気の可能性を考えなければならなくなったのを実感します。
(+_+)

9回目というと、ちょうど半分終了だね!
おめでとう!!
コツコツこなしていくしかないけど、これで残ってるかもしれないガンがやっつけられてると思えば、必要と感じます。一緒にがんばろうね。


ぽめdot 2014.06.10 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
