--
--.--



2014
06.10

卒ヅラに向けて。

最近のワタクシの気がかり。
髪のこと。

ラストケモから9ヶ月、髪が伸びた始めたのはたぶんその3ヶ月くらい前でした。
なので、髪伸び始めて一年くらいかなと思います。

今はこんな感じです。
20140610223111ee2.jpg

後ろはこんな具合です。
20140610223113eae.jpg
だいぶ伸びてきました。
なので、ヅラがなんとなく不安定になってきたような・・・。
インナーキャップのシリコンもあまり効かなくなってきたような・・・。

うぅぅぅん。
難しい。

正直、どう扱っていいのか迷走中です。

前髪は、伸ばせば眉が隠せるくらいまで伸びていますが、縮毛矯正とかするとボリュームなさ過ぎてぺったんこになるかな??
ベリーショートくらいの長さは十分あるとおもうのですが・・・
わたし、ショート、似合わないしな~。

と、うじうじと迷走。

他の人のブログを参考にさせてもらおう。
脱ヅラしたお友達にも相談してみよう。

今年の夏、脱ヅラ目標です!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/407-623bff7d
トラックバック
コメント
またまたayaちゃんのとこから飛んできました~。

このくらいの長さって一番扱いに困りますよね。
私も同時期に縮毛矯正しおうかな?って友達に話したら
「その長さでかけたら和田アキ子になるからやめな!」と
即効否定されたのを思い出しちゃった( ̄m ̄*)

私はケモ後6年以上経つけどクセは直ってないけど
ブログに髪の毛画像もあるので良かったら参考にしてみてね!
Katiedot 2014.06.11 11:25 | 編集
ぽめさん、こんばんわー★

↑のコメ、「和田アキ子」があまりにも懐かしくて爆笑www

は、置いといてぇー。

髪、伸びましたね。
美容院、行くとだいぶ違いますよ!!
カラーして、ベリショに整えてもらって・・・
そうしたら、今すぐにでも問題なく脱ヅラできると思うけどなぁ。
あたしのとこにも、一応画像残してあるから参考にしてねー^^
でも、脱ヅラに一番必要なのは勇気と開き直りv( ̄ー ̄)v
ayadot 2014.06.11 23:49 | 編集
ぽめさ~ん、ご無沙汰してまーす。

わかる。わかる。
私もうじうじしてるよー(笑)
いつ美容院に行ってみようかと思案中…(-ω-)
どんな感じになるか、楽しみでもあり、不安でもあり…
(なんせ私は、顔が丸いから…( ̄▽ ̄;))
夏までには脱ヅラしたいですよね。
一緒に勇気出してレッツゴー!ですね。
あきdot 2014.06.12 23:01 | 編集
Katieさんへ

コメントありがとうございます~♪
お久しぶりです(^^♪

ゆる~くヅラ生活になじんできたので、もう自毛をどうしたらいいのかわからなくなってしまった・・・
う---ん・・・和田アキ子になってしまうか~、やっぱり(^_^;)

いろいろ参考にさえてもらって、脱ヅラ迷路から脱出めざします!
ぽめdot 2014.06.14 08:43 | 編集
ayaさんへ

こんにちは!コメありがとうございます!

Katieさんとayaちゃんはなが~いお付き合いだものね~。
脱ヅラも一緒に経験したのですね。

美容院、計画しようと思っています。
いろいろ参考にさせてもらって、夏にはすっきりしたいです!
ぽめdot 2014.06.14 08:52 | 編集
あきさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(^^♪
お久しぶり~♪

あきちゃんもそろそろだよね~・・・。
脱ヅラなんて当然慣れてる人なんていないから、みんな悩むんだね~。。。。

お互い勇気と開き直りで前進を目指しましょう!!
ぽめdot 2014.06.14 08:57 | 編集
ぽめちゃん髪の毛伸びたね~♪
一度カットして整えてみたら?
ぽめちゃん知っての通り、私なんてチョンチョンの超ベリーショートで卒ヅラしたけど、気持ち的にもずいぶんスッキリしました。
卒ヅラして初めて会社に行く時が一番ドキドキでした。
でも、その日の朝はめったに早く来ない仲良しの子が私の出勤時間に合わせて早く来てくれたの。
で、「どーしてそんなに短くしたの~?」という人達相手に
「似合ってるよな~」とか
「なんか反省することあったんちゃう?」とか
「髪の毛傷み過ぎて切ったんやて~」とか‥‥
ほんとに皆が笑うようなことをどんどん言ってくれて涙が出そうでした。
私は幸せ者だと痛感したよ(^・^)

卒ヅラしてしまえば自転車で強風も怖くないし、浮いてる感を気にして前髪引っ張ったりうなじ気にしたりしなくていいし楽になったよ!
今は伸ばしてる最中だから思い通りの髪型には出来ずで、完全にドリフのコントに出てくる子供状態で、自分でも「茶ー坊」って思います( ̄▽ ̄)

限られた人だけができる貴重な経験!
楽しんじゃおう!


らんらんdot 2014.06.15 01:01 | 編集
らんらんさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

いやいや、らんらんさんはショートすっごくお似合いでステキです。
カラーもいい感じだし~☆
心強いお友達の存在、うれしいですね。
らんらんさん人徳だと思います。

脱ヅラ目前に迷走中のわたくし。
さてどうなるでしょう~。ご期待くださいませ♪
ぽめdot 2014.06.16 12:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
