--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.16

市民オフ会~。

Category: オフ会
咳は先週の終わり頃だいぶ落ち着きましたが声がれがシブトイ・・・
この間、わたしのがっさがさの声に驚いたママ友たちに振り返られました

先日、近くのフレンチレストランでオフ会いたしました

このオフ会は、元々ゴールデンウィークに企画していたのですが、わたしの父の逝去があり、延期してもらっていたのです・・
今回集まったメンバーは、
えださん、ひなあられさん、ちゅらりんさん、みくさん、と、ワタクシの5人です。
この5人は図らずも同じ市民同士です(^^♪

いや~、近くにいるものですね~、同病者。
でも、ブログのようなきっかけがないと繋がれないコミュ二ティーです。

近所でも、なかなか知り合えないのに、病気を媒体に繋がる。
たぶん昭和の時代には無かった関係だろうな…

そんなこんなの仲で、ランチしたお店はこちら→
平日の昼に超満席のこちらのお店。
何がそんなにウケているのかわかりませんが。見事に「主婦っぽい人」で店内は溢れていました。
おかげで乳がん関係のキワドイ話題もあまり周りに聞こえず、むしろ大きく盛り上がりました。

お料理は、普通においしかったです。
2014061500203505f.jpg

話は当然、治療のことや検査のこと・・・・も、もちろんですが、子どもの事や美容の事…やっぱりね、女子会になりますね。
最近脱ヅラした方が2人いました。
えださんはエクステを付けて、少し長さを足しています。
ひなあられさんは縮毛矯正をかけてショートで脱ヅラ。
いろいろお話を聞いて、脱ヅラの参考にさせてもらいます。

ランチの後は、お子さんの帰宅時間に合わせてひなあられさんがお帰りになりました。
う~ん、いいお母さんだ。
あたしなんて長女はぁちゃんに鍵を持たせ、次女きぃちゃんは学童へ行ってね~と。

残ったメンツでカフェに。こちら→

20140615002036f0d.jpg
これ、「ミルフィーユ」です。
パイ生地厚いです(*^。^*)わたしのミルフィーユの概念にはなかったビジュアル。

画像の奥に写っているのはみくさんのチーズケーキです。おいしそうでした~

がらがらの声にもかかわらず、しこたま喋った4時間半。
あ~、楽しかったぁ。
今回もあっという間でした。

こりゃ、もう「乳がんオフ会」じゃないですね。
ただの女子会ですね~


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/409-5579297c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
