--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.23

わたし達家族には秘密がある。

一昨日の土曜日、長女はぁちゃんが
「ねえ、友達と2人でカラオケ行っていい?」と。
メキメキと成長して、わたしの身長と並んだ・・・いや、超えたかもしれない・・・とはいえ、まだ小学生なので。
「子どもだけじゃだめ。」
と、言うわけで、その企画に乗っかって仕方がないからわたしと次女きぃちゃんも付き合って行くことになりました。

14時過ぎにフリータイムで入室。
フリータイムって、20時まで歌えます。
したがって、お友達のママに了解を得て、途中、夕食も注文したりして、20時までカラオケ浸り。
6時間カラオケ・・・若いって素敵です。
わたしはかれこれ2週間以上前の喉の不調を未だに少し引きずっていまして、年を感じつつ、合いの手係、マラカス係に終始していました。
でも、それはそれで、楽しかったです~。
♪♪「ありの~、ままのぉ~~」は一体何回聴いたことでしょう・・・

それでも若者たちはまだ歌い足りなかったようですが、19時58分に強制退室しました。

そして、ハイな気分の若者女子たちは、気分の赴くままに「今日、お泊りしたいね~」「したい、したい」と、盛り上がり流れで我が家にお友達が泊まりに来ることに。

わたしも「別にいいよ」と言いました。言ってしまいました・・・
わたしには、ムスメのお友達には知られてはならぬ秘密があることをすっかり忘れていたのです
そう、ヅラ問題。
はっと気づいた時にはもう遅い。
はぁちゃんを呼び、「アタマ、どうしよう!!」と言うと、はぁちゃんも「はっ!!
とにかくさっさとお友達とはぁちゃんはお風呂に入って、さっさと寝室へ退散してもらう、ということにしてもらいました。
それまではヅラが外せません。
いつも家に帰るなり外しているので、窮屈です。
子ども達が寝室へ行った後も、ドアの音がしたりすると、ビクッとなって、ヅラを装着。
いや~、自宅だというのに緊張感高すぎです。

いつもは家族4人、同じ部屋で寝ているのですが、この日はわたしとダンナは別の部屋に。
それでも、泊まっているお友達より早く起きてきっちりヅラ装備しなくては・・・というプレッシャーでなかなか寝付けず、朝方4時頃まで起きていてしまいました・・・

やっぱりヅラ生活はなにかとスリリングです。
ダンナもはぁちゃんもきぃちゃんもちょっとドキドキしてました。
奇しくもこの日、地上波初登場~映画「真夏の方程式」が放送されていて、「あの家族は全員が秘密を抱えている」っていう主人公のセリフがツボでした。

自毛もだいぶ伸びたし↓
20140623000927ad2.jpg
やっぱりそろそろ、いよいよ、とうとう、卒ヅラに本気で!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/412-dd501e04
トラックバック
コメント
お早う~ポメちゃん(*^^*)

只今 ワタクシ……in 京都!
夫の実家に来ています。
髪の毛……ポメちゃん位の長さなら、全然平気だよ!私なんか まだまだ前髪短いし~、頭のてっぺんも薄いしなもんで~、プチ脱ヅラ。
どうも、飲んでいるアリミデックスのせいもあるらしいんだけどね( -。-) =3。でも、仕方がないから、近間は 地毛に帽子を被ってお出掛け。遠出の時には、まだまだウィッグのお世話になっております。……でも、宅配便が来た時には~「はぁ~い(^^)/」って そのまま出ちゃってま~す(^w^)
さくら色dot 2014.06.23 10:57 | 編集
すごい ショートカット素敵ですよ~
今の 私と同じくらいです
うらやましいかぎり(^w^)
これから 二週間くらいで ずぼっと
さよならよね
昨日ウィッグ 調節に行ったけど 前髪加減が難しいですね~

ショートカット!!いけます~ 脱帽ならぬ
脱ずら ふあいとです
カズカズdot 2014.06.23 14:42 | 編集
カラオケ6時間!!
若いって凄いね笑
それに付き合うぽめさん、素敵なお母さんだわ。
秘密は無事に隠し通せたようですし笑
色々お疲れ様でした。

髪型、全然卒ヅラOKな感じに思えます。
杉田かおるさんみたい(失礼)
でも、今までの髪型との整合性とか
気持ちの問題とかあるでしょうから、
ぽめさんのタイミングで卒ヅラ、して下さいませ。
卒ヅラ後のぽめさんにお会いするのも、楽しみです♪
ちゅらりん☆dot 2014.06.23 17:01 | 編集
同じ、同じー!
我が家の長女も、最近カラオケにハマってー。
仕方ないからあたしもついてくww
でも、6時間はスゴイなーw( ̄o ̄)w オオー!
あたしは2時間半で限界ww

それにしても、ありのーままのー、は
どうしてあんなに何回も歌いたがるのでしょう・・・。


ショート、素敵です!
自分で思ってるより、全然イケるよΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
卒ヅラも近いね。
楽しみー^^

勇気をだして・・・
「ありのーままのー私になるのー」だよ(^_-)-☆
ayadot 2014.06.24 00:44 | 編集
さくら色さんへ

こんにちは!コメありがとうございます!
京都!いいですね!
清水寺とか、気持ちよさそう!
湯葉とか、食べた~い。

ご主人、京都の方なんですね。

ホルモンのせいで髪の伸びが鈍ったりすることもあるようですね。
もう随分暑くなってきたし、自毛とヅラの重ね着は暑苦しいですね~。
脱ヅラ、どういう方法をとるか、検討中です。

わたしもは早くすっきりしたい!
ぽめdot 2014.06.24 14:36 | 編集
カズカズさんへ

コメントありがとうございます!
わたしは今、ラストケモから10か月と少しです。
治療を前に、不安もたくさんあり、なかなかそうは考えられないと思いますが、抗がん剤のおハゲの時期は、振り返ってみれば、あっという間です。
終われば、必ずまた伸びてきます。

髪が抜けるときはいろいろ大変ですが、ウィッグ生活もわたしはそれまで未知の世界で、案外楽しめた気がします。
前髪もいろいろ加減してみてくださいね~。

がんばりましょうね!
ぽめdot 2014.06.24 14:53 | 編集
ちゅらりん☆さんへ

こんにちは(#^.^#)
6時間カラオケ(付き添い(^_^;))、案外楽しかったですよ~。
でも、ほっといたらあと2~3時間歌いそうな勢いでしたよwww
秘密も死守しました~。

う~ん、杉田かおるさん・・・ビミョー・・・
お友達にも
「脱ヅラは勇気と開き直り!」ってアドバイスいただきました。
思い切りですね!
ぽめdot 2014.06.24 14:59 | 編集
ayaさんへ

やっぱり女子って同じだね~!
「フリータイム」で時間内なら何時間いても同じなら、目一杯歌った方がお得、と、貧乏性なワタシ
(^_^;)

ありの~ままの~、以外にも、次女は「夢をかなえてドラえもん」を何回も。長女は嵐オンパレード。
お友達は西野カナオンパレード。。
よく飽きないわね~、おなじようなのばっかり(-.-)

なるほど・・・
「ありの~ままの~」のアナ雪のブームに乗って「な~に~も~こわくない~」と勢いで脱ヅラっていうのもいいかも!
ぽめdot 2014.06.24 15:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
