--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.24

つながる仲間~ランチオフ

Category: オフ会
昨日、おしゃれタウン・代官山ではじめましてのランチオフしました~

ご一緒したMさんは、3月に開催した大都会丸の内オフ会に参加ご希望のメールをいただいたのですが、締め切ってしまった後で、残念ながらお会いできなかったガン友さんです。

後日あらためてお会いしましょう、と約束した後、なかなか実現できずにいたのですが、やっと念願叶ってご対面です。

お店はすっかりお任せしてしまったのですが、Mさんがリサーチしてめっちゃ素敵で美味なところを見つけてくださいました~
こちら~→

とても明るくてテラス席もたくさんあって、開放的なお店でした。落ち着いた雰囲気なのに小さい子連れのお客さんもいて、とっても感じ良かったです(^^♪

種類の豊富な前菜やスープ、ドリンクはお代わり自由。いいね!
20140624102310dc3.jpg

いっぱい盛ってみた。
20140624102311c88.jpg
どれも美味しかったし、お野菜もいっぱい!もちろんおかわりもいただきました。
さらに選べるメインがあったのですが、このステキ前菜に興奮して、メインのパスタを撮り忘れました・・・・
そら豆とインゲン、アスパラのアーリオ・オーリオスパゲッティをいただいたのですが、よく見ると店内にピザ窯があるし、HPを見たらピッツァサルヴァトーレと同系列のお店みたいなので、ピザにすればよかったかな~。

選べるデザートまでついてました!
20140624111730bcc.jpg
いちごのムース♡ 画像の奥に写ってるのはMさんセレクトのチョコチップシフォンです。

大満足のランチの後は、場所を変えて、カフェでお茶しました~。
20140624102312f02.jpg

Mさんはとっても明るくて聡明な印象のステキ女子でした。
ようやくお会いできたのですが、ご主人の転勤で、来月遠くへお引越ししてしまいます。
残念!!
でも、1~2年で戻っていらっしゃるとのことなので、待ってまぁす
それに、Mさんのお引越し先は、わたしの仲良しのブロ友kokoさんのお住まいの近くらしいのです。
早速その場でkokoさんにLINEで連絡。Mさんが通うことになっている転院先は、kokoさんが病気を告知された病院だということも判明!
Mさんとkokoさんがつながって、また仲間の輪が広がりました。うれしいな。

遠くにお住いのガン友らんらんさんが夏・冬に段ボールいっぱいに送ってくれる熱中飴やのど飴の「キャンディー便」(命名はわたくし)が先日届いたので、この日、Mさんにもおすそわけ。
とっても喜んでくれました。
らんらんさん、ありがとう

本当にたくさんの仲間がわたしのそばにいて、支えてくれています。
遠く離れていても、いつでも寄り添ってくれています。
本当に、ありがたいことです。

Mさんは「ぽめさんのブログに勇気づけられた。これからもブログ続けて。」と強く言ってくれました。
素直に嬉しい言葉でした。
でも、Mさんのように、このブログに気持ちを寄せて訪問してくださって、メールやコメント、リアルでつながってくれる仲間に、わたしの方が勇気づけられているのです。

記録として始めたこのブログは、乳がんブログであることに変わりありませんが、今、いろんな意味をもって存在しています。
Mさんと出会って、あらためてそんなことを感じました。

限られた時間でしたが、ほんとうに、楽しかった。
8月には検査で一度こちらにいらっしゃるとのこと。また是非お会いしましょうね!
わたしもMさんやkokoさんのところへ会いに行きたいな~

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/413-1bf96257
トラックバック
コメント
ぽめちゃん、キャンディー便なんて可愛い名前をありがとう♪
喜んでもらえてすごく嬉しいです。
私は勝手にぽめちゃんとの出会いを「奇跡」だと思っています。
自分の抗がん剤を調べていてたまたま出会ったぽめちゃんのブログ。
よくよく確かめると術前と術後の違いはあるものの、ほぼ同じスケジュールで同じ薬を使ってるし…
すごく身近に感じて、しかも可愛くて暖かいぽめちゃんの人柄に惹かれて近づいてしまいました(^^;
投薬中はもちろんのこと、今も心の支えです。
ぽめちゃん、ブログやっててくれてほんとにありがとね!
らんらんdot 2014.06.25 23:29 | 編集
ぽめさん、先日は、とても楽しかったです。
実際にお会いして、優しさが溢れている方で、ぽめさんの周りには自然と人が集まるんだなと改めて感じました。
私もぽめさんと手術の時期がほぼ同じで、このブログでたくさんパワーをいただきました。今後とも、ブログやオフ会などでやり取りさせていただけたら嬉しいです。

らんらんさんへ
ぽめさんから飴をいただきました。とってもおいしいですね。幼稚園の娘が飴が大好きなんです。少しずついただいております。

Kokoさんへ
近くに引っ越します。どうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
Mdot 2014.06.26 09:36 | 編集
らんらんさんへ

キャンディー便、本当にありがとう!
ダンナや母、ご近所さんもとても喜んでます(^^♪
今回お会いしたMさんもとても喜んでくれましたよ!

いつも気にかけていてくれること、とても感謝しています。

同じような時期に同じような治療を受けているらんらんさんの存在が、どれほどわたしを支えてくれたでしょう。
わたしの方こそ、ありがとう!
ぽめdot 2014.06.27 01:10 | 編集
Mさんへ

こちらこそ、本当に楽しかったです。
ありがとうございました(#^.^#)

お店探し、お任せしてしまったけれど、さすが、素敵なところを見つけてくださってありがとう♪
お引越ししても仲良くしてくださいね。

kokoさんとご対面の際は写メ撮って送ってくださ~い♡
ぽめdot 2014.06.27 01:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
