--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.25

がんを考える番組と、翌日の手術にエール。

今、乳がんを題材にしたドキュメント番組が放送されています。

治療しながらの子育て、遺伝子検査のこと、葛藤しながらも、前向きに、柔軟に受け入れている姿が印象的な方々が映っていて、なんだか優しい気持ちになります。

この番組についてのブログ記事もきっとたくさんUPされるんだろうな~。
と、思いながら見ています。
乳がん患者、サバイバーにとっては、いろいろ興味ある内容です。

でも、むしろ、まだ病気になっていない人たちに関心を持って欲しい番組でもありますね。

いずれにしろ、とても興味深い番組です。

*******************************************************

明日は、これまでメールやコメントで交流していたらっちさんの手術日です。

わたしと同じようなタイプのガンらしく、このブログを参考にしてくださり、一緒にがんばってきた仲間です。

明日、わたしはハーセプチン投与です。

ケモ室から特大・特上の元気玉を送ります!!

がんばれらっちさん。頼むよ執刀医!!

きっと大丈夫。きっとうまくいきます。
祈っています。

yjimage[2]


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/416-55da9689
トラックバック
コメント
らっちさん、お会いしたことないのですが大阪からむちゃくちゃ応援してます!
がんばれがんばれ!
必ずうまくいきます(^^)
ぽめちゃんもハーセプチンがんばるのだよ~
らんらんdot 2014.06.25 23:34 | 編集
おはようございます~
今日は らっちさんオペなんですね…
切ない気持ち察します
私も5月にやったばかり よーく気持ちがわかります
らっちさん 麻酔のあいだにすぐに終わってます 大丈夫 大丈夫!
私は ケモへの気持ち 大丈夫大丈夫きっとうまくいくって持って行くつもりです
ふぉ
カズカズdot 2014.06.26 07:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.06.26 07:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.06.26 23:19 | 編集
らんらんさんへ

コメントありがとう(^o^)
らっちさん、無事に手術を終えられたそうです。
ありがとうね。

ハーセプチンも無事に受けてきました~(#^.^#)
ぽめdot 2014.06.27 01:14 | 編集
カズカズさんへ

らっちさんも、このブログにいつも来てくださって、メールのやり取りをさせてもらっている大事な仲間です。
不安も、辛さも、少しづつお互いに出し合って、支えあう、大切な仲間。

手術も、ケモも、仲間がいることでがんばれますね。

どうもありがとうございます(#^.^#)
ぽめdot 2014.06.27 01:23 | 編集
鍵コメKさんへ

コメントありがとうございます!
滞りなく無事にさくっとハーセプチン投与してきました~☆

Kさんももうすぐ化学療法開始ですね。
不安な気持ちもあると思いますが、きっとうまくいきます。
がんばりましょうね。

わたしは病院で働いていたことはありますが、ナースではないです。

ドラマではなく、ドキュメンタリー番組でした。
「いのちの輝きSP」という番組で乳がん患者さんや乳がんの治療が取り上げられていました~。
ぽめdot 2014.06.27 01:29 | 編集
鍵コメYさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます(^^♪

同じような治療を受けられていらっしゃるようで、とても心強いです。

拙いブログですが、よかったらまた覗いてやってください。

いっしょにがんばりましょうね。
ぽめdot 2014.06.27 01:37 | 編集
4月頃コメントさせていただいた直です。
いつもお邪魔させていただいていました。
私もこのドキュメンタリー観ました。乳ガンも他の病気も同じでしょうが、色々な選択をして自分が納得できる治療や方法を模索しないといけないのですね。
私も手術が終わり、抗がん剤を術後予防で勧められました。
当初はやりたくない気持ちが強くセカオピにも行き、迷ったあげく今週抗がん剤を受けてきました。
辛い副作用は特に出ていませんが、やはり気持ちが落ち込みます。
でもぽめさんや他のブログを読ませてもらいながら、いつも元気玉をもらっています。
まだまだこれから頑張らないといけないですね。
dot 2014.06.27 21:56 | 編集
ぽめさん、皆さん、ありがとうございます!!

術後の経過も順調で明日明後日にはドレーンが取れるそうです(^^)

術後は何だか涙が出て来てしまいました。
安心感なのか、麻酔が切れた時の苦しさなのか、いろんな気持ちでいっぱいでした。

温存することができたけど、凹んだ胸を見るのはやっぱり辛い…
でも友達曰く、「前と大して変わらない」と笑い飛ばしてくれたので、
そっか、そっか、と私も笑い飛ばしました。

まだまだ長く続く治療ですが、私だけじゃないとぽめさんのブログを見て、
勇気もらってます(^^)

元気玉、ありがとうございました!!

そしてこれからもよろしくお願いします!!!
らっちdot 2014.06.28 20:25 | 編集
直さんへ

お久しぶりです~(^^♪
コメントありがとうございます。とても嬉しいです♡

抗がん剤を受けることになったのですね・・
娘さん達の事も心配だと思いますし、いろいろな不安がいっぱいだと思いますが、たくさん考えて、迷って、、直さんが決めた治療ですから、きっとうまくいきます。
きっと大丈夫です。

今のまま、直さんの副作用が少しでも軽くありますように、祈っています。
がんばりましょうね。
ぽめdot 2014.06.29 00:43 | 編集
らっちさんへ

予定通り温存で無事手術がおわり、本当に本当に良かったです!
これまで術前化学治療をがんばって、たくさんの不安や怖さを乗り越えてきたらっちさん。

もうきっと大丈夫。
がんばりましたね!
もう悪いモノは取り去られましたね。
本当にお疲れ様でした。

このブログを通してらっちさんを知って下さっている仲間も、らっちさんを応援しています。
これからも一緒にがんばりましょうね!
ぽめdot 2014.06.29 00:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
