--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.29

受け継いでもらえること。

昨日、東京ドームへ行ってきました。
嵐大好きな長女はぁちゃんに付き添って。

「嵐のワクワク学校」というイベントがありまして、観覧は抽選で3枚までチケットが申し込めます。
で、今回当選して、母とムスメ達で参戦しました。

今回のイベントはお弁当持参。
わたくし、これまでお弁当作りにピンセット使わない主義だったのですが・・・
今回使ってしまいました~。
そのお弁当が
2014062901272108e.jpg
海苔で作ってるのが嵐のロゴマークなのです。
あー、疲れた。

でも、この機会に、長女はぁちゃんは、初めて卵焼きを自分で作りました。
ぺらぺらの薄~い卵焼きだったけれど、がんばりました。
他にも俵ごはんやお花ウインナーを一緒に作りました。

こうして一緒にお弁当を作っていると、本当に今、元気でいられてよかったな~と感じます。

一年半くらい前、乳がんになって、子どもたちのお世話やお弁当作りが出来なくなったら・・と思うととても悲しかった。

お料理を教えることは、たぶん愛情や思いやりをムスメに継いでいくことなのだろうと思います。

今こうして、卵焼きの作り方を教えられることに感謝。

「嵐のワクワク学校」笑顔がいっぱいの楽しいイベントでした。

*******************************************************

前回の記事で書いたガン友らっちさんの手術。
無事に終わり、経過も良好とのことです。

らっちさんはメールやコメントのやりとりでつながっているお友達ですが、わたしより後から、わたしと同じような治療を歩んできたし、年下ということもあり、なんとなく妹のような感覚です。

そんな妹的らっちさんに、わたしと一緒にエールを送って下さった皆さん、ありがとうございました。

いつもアクティブならっちさん。
これからも、きっと強く強く、治療を乗り越えていけると思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/417-71bc6af0
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.06.29 18:29 | 編集
鍵コメMさんへ

初めまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

告知を受け、これからのこと、とてもたくさんの不安と心配で悲しい気持ちになってしまいますね。
始まる治療も、検査も、初めての事ばかりですものね・・

きっと大丈夫です。うまくいきます。。。
病気になってしまったことは辛いことですが、気持ちを上に向けて、がんばっていけば、きっとうまくいきます。
がんばりましょうね。

ウィッグですが、わたしは乳がんの先輩から教えていただいた医療用専門の美容院で作りました。
詳しくはこちらで↓
http://confetti2008.blog67.fc2.com/

Mさんのお住まいがどちらかわかりませんが、遠方からいらっしゃる方や、配送での注文も受けているようです。
大手店の医療ウィッグも行って検討しましたが、クオリティーや金額などのバランスでこちらを選択しました。
参考になれば幸いです。

きっと大丈夫です。
拙いブログですが、また覗いてやってください。
そして、コメやメールを送っていただけたら嬉しいです。
繰り返しになりますが、一緒にがんばりましょうね。
ぽめdot 2014.06.30 00:06 | 編集
お弁当持参のイベントなんだ~
楽しそう♪子供たちは大喜びよね^^
嵐の海苔、お見事です!!!
すごい細かい作業~@@
私にはとても真似できません。

あ、ママ友のスマホについてたアクセサリー、
これと同じだった(二宮君推しの方なの)
「ジャニーズはあたしたち世代が支えてるのよ!!」と
豪語なさっていました。
確かに・・・はぁちゃんの後ろ盾のぽめさんが、スポンサーですもんね笑

はぁちゃんも、自分でお料理してエライなぁ。
きっと料理上手なお嬢さんになるね^^
ちゅらりん☆dot 2014.06.30 20:25 | 編集
らっちさん、手術が無事に終わって安心しました(^^)
大丈夫大丈夫!
だって、ぽめちゃんが見守ってるんだから♪

それにしても相変わらずぽめちゃんのお弁当は色どりが可愛いね~
はぁちゃん卵焼きすごい!!!
ホットケーキが思い出されて泣けてきちゃうよ…
ぽめちゃんママもえらい(^・^)
らんらんdot 2014.07.01 23:04 | 編集
ちゅらりんさんへ

コメントありがとうございます~(^^♪
そうなのです。
「お弁当持参」と聞いた時は「まじか!?」と思わず声が出ました(^_^;)
母子3人で行くから3つ作らないといけないのか~と。
午前の部とかじゃなくてよかったですわ。

因みにわたしも強いて言うならニノさんが好きですwww
確かに、わたし達世代、何らかの形で何かの嵐ネットワークにかかわってしまっている、という方多いです。
自らがファンクラブに入っている人も少なくないですわ。
5人の三十路の男子が、2日で何万人も集めて、大したものだとおばちゃんは感心しますよ。

はぁちゃんは嵐がらみだから作ったのですよ~。
普段は「なんか食べるものない?」「お腹すいた~」とわたしの周りをウロウロするばかり。
ぽめdot 2014.07.03 02:51 | 編集
らんらんさんへ

ありがとございます。
らっちさん、手術後すぐに連絡くださって、わたしもとても安心しました。

普段はのた~っとごはんが出来るのを待つばかりの、犬のようなムスメですが、嵐が絡むと重い腰も上がるようですwww
来年は中学生ですからね~。
ちょっとくらい女子力つけておかないとね・・(^_^;)
ぽめdot 2014.07.03 03:04 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.07.04 09:30 | 編集
鍵コメKさんへ

コメントありがとうございます。
副作用、辛そうですね…
大変だと思いますが、その分、お薬が効いているのだとも思います。
頼れる人には、思い切り甘えて、乗り切っていきましょう!
応援しています。

嵐が大好きな長女は、去年からお年玉でファンクラブに入りました~。
昨年の国立競技場でのライブにも行ったのですが、スタンドの最後部で、メンバーは豆粒、いや、米粒、いや、ゴマ粒ほどでした・・・(^_^;)
今回のイベントは何とか肉眼で判別できる距離でした☆

週明けには免疫が下がる時期になると思います。
無理せずにお大事に過ごして下さいね。

ぽめdot 2014.07.04 21:16 | 編集
こんにちは~
コメントありがとうございます!!
副作用乗りきり ぼけちゅんと過ごしてます
来週は 免疫力下がってくるんですよね~
これまた心配はありますが 明日は明日の風が、吹くで 頑張りますね
ニュウblogの タオルの活用!!ぜひ やりたいと思ってます いちいちウィッグ 私も大変そうです
来週は なんや、かんやと忙しそうですね
はげちょびん生活も どうにかすごさなきゃですね
内服で、もらった デカドロンとイメンドカプセルが 頭をボーッとさせてる感じです~
嵐のタオル~かわいいですね♪
調べてみます♪
カズカズdot 2014.07.05 11:12 | 編集
カズカズさんへ

副作用、しんどい中で、ポジティブ思考のカズカズさん、素敵です!
ステキなカズカズさんの応援者、ぽめです。

運動会観戦の時くらいしか使わなかったフード付きタオル、今は毎日使ってます。
夏はケア帽子より使えるかも。

デカドロンとイメンド、こいつらのおかげで抗がん剤からの嘔吐は軽減されてるらしいけど、それはそれで代わりのだるさとかもあるのかもしれませんね~。ほんと、大変だと思いますが、期間は限られています。
辛い中ではなかなかそうは思えませんが、終われば希望があります。
がんばりましょうね。


ぽめdot 2014.07.07 00:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
