--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
07.04

意外な活用法。

めずらしく連日更新ww

さて、わたくし、家の中では基本的にウィッグはつけません。
頭フリースタイル。
今は自毛がだいぶ伸びてきたので、もう問題はありません。
でも、くるくるだし、整えるまではフリースタイルで他人様に会う度胸はなく、脱ヅラはまだです。

外出するときは当然まだウィッグのお世話になっているわけですが、「ちょっとしたこと」で外に出る時が面倒です。
たとえば、洗濯物を干すためにベランダへ出るとき。
家の前の駐車場に車の中のものを取りに行くとき。
外においてあるポリバケツにごみを捨てるとき・・・
ちょっと出るだけの時、ウィッグを被るのは面倒。
でも、注意一秒ケガ一生。気を許したときにご近所さんにウィッグじゃない頭を見られては困ります。
寒い時期は帽子をかぶっても良かったのですが、暑くなってくると帽子もちょっと不自然です。

そんなとき、思いついて使ったのがこちら↓
20140703220617764.jpg

フード付きタオルです。
これなら家でかぶっていてもアリだし、前髪もだいぶ伸びて来てるから後頭部が隠れればいつものウィッグ姿とちがうことは気づかれません。

去年の嵐の国立競技場のライブの時に買ったものですが、意外な活躍。
長女はぁちゃんと次女きぃちゃん、それぞれ持っているので洗い替えもばっちり。
デザインもなかなかかわいい。

脱ヅラまであと少しの間、活用させていただきまっす

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/420-d0513625
トラックバック
コメント
ぽめさんこんにちは。
帽子付きタオル、私も活用したいです。
私もそろそろ脱毛がはじまってきましたf^_^;
子ども達はだいぶ心配してるみたいです。
これから暑い時期のウィッグは大変ですよね、ウィッグデビューもドキドキしますが、治療終われば髪も生えるし、しばらくのガマンと思い頑張りますね。
dot 2014.07.05 15:48 | 編集
直さんへ

コメントありがとうございます(^^♪

寒い時はニット帽やケア帽子をかぶってちょっと出ても良かったのですが、暑くなってくるとその策もあまり打倒じゃなくなりますよね~。
帽子付タオルは思いがけず活躍してます。

脱毛が始まると抜けた毛の処理も大変ですよね…
わたしは、初めのころは、抜けた毛を処理しながら、おハゲになっていく自分がみじめに感じて、しんみりしました。
そのうち脱毛の処理が大変すぎて、「抜けるならさっさと抜け切りやがれ!!」と思いました。
抜けても、治療が終われば必ずまた生えてきますからね!

ウィッグも、普段できないスタイルにチャレンジしたりするのもいいです!
わたしの場合は元々くせ毛だったので、むしろウィッグは被ればスタイリングOKで楽でした~(#^.^#)
がんばりましょうね!



ぽめdot 2014.07.07 00:20 | 編集
こんにちは!

実家暮らしの私の朝のリハビリは洗濯物を干すところからです。

ラストケモが終わって一ヶ月ちょっと。
まだ温水さんにも追いつけない頭ですが、
実はケア帽子も被らず裏庭で干しちゃってます!(笑)

女は度胸ですね〜(^^;;

恥じらいすらもなくなってるのかー!?と思いつつ、
光合成で早く生えてこないかなって思ってますよ(^^)
らっちdot 2014.07.10 22:22 | 編集
らっちさんへ

こんにちは。
体調はいかがですか?

洗濯物干しはなかなか良いリハビリになりますよね~(^^♪

それにしても、相変わらず男前な潔さ、惚れます。

でも、頭皮大事にしてね~☆
光合成効果の報告待ってますね!!www
ぽめdot 2014.07.13 17:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。