--
--.--



2014
07.07

放射線終わったガン友さんとランチ♪

7月4日(金)、ガン友えみちゃんとランチ。

この日、えみちゃんはあの長~い長~い放射線治療を終える日でした!
がんばったね~、よかったね~、放射線治療終了、おめでとう~
ランチはおごりじゃないけどねwww

この日は、えみちゃんが放射線科で仲良くなったというKさんとランチすることになっていたのですが、そのお店がわたしの地元だったわけで、ご一緒させていただきました。
お店は天ぷら屋さん→こちら

えみちゃんのお友達、Kさんのお馴染みのお店だそうで、ワタクシ、自宅から近いのに初めて行きました~。
えみちゃん&Kさんの治療の後でのランチだったので、お店に行ったのは13:30過ぎでした。
みんな同じ「穴子天定食」(穴子天、海老天、野菜天)を注文したのですが。
201407062348525cf.jpg
うひょ、美味そうでしょ??でも、本当はこの定食、茶碗蒸しが付くのです。
遅いランチだったので、「茶わん蒸しがあと1つでおしまいです」と言われ、ここは、今日、放射線をがんばってきたえみちゃんに茶わん蒸しを食べてもらおう!と、いうんだったかどうか、なんだか忘れましたが、ともあれ茶碗蒸しはえみちゃんに。
20140706234851f84.jpg
この茶碗蒸し、ちょっと食べさせてもらったら、あんかけでプルプルで、美味しかった~
茶碗蒸しがSOLD OUTで、食べられないわたしとKさんには、代わりに海老天が1本プラスされていました

ご一緒したKさんは去年12月に手術されたとのこと。
わたしが放射線を受けた病院で手術したそうです。12月と言えばわたしが放射線でせっせと病院通っていた頃です。
ちょうどあの頃、手術していたのですね~。
時を経て、不思議なご縁でこうして一緒に天ぷら食べたわけです。
Kさんとも、これからたくさん仲良くなれたらいいな。
繋いでくれたえみちゃんに感謝。

そんなえみちゃんにいただきました、ポンデケージョ。
20140706234850643.jpg
これ、前にもいただいたのですが、えみちゃんの手作りなのです。
すう~~~~っごく美味しいの!前はひとつ食べたら止まらなくて、一人でぜ~んぶ食べちゃいました。
今回は2個ぐらい長女はぁちゃんが食べたけど、やっぱり止まらなくなって、あとは全部わたしが・・・いや、家族には別のパンを買っておいたし・・まあ、いいでしょ。
さすが、プロ級の腕前。ホントにおいしいパンでした。
と、思ったら、手作りドレッシングまでいただきました。
20140706234849b24.jpg
ゆずドレッシングだそうな。これまた美味。
えみちゃん、あなたはナニ屋さんなのですか???

これで、洋裁もプロだという女子力満載の敬服すべきお姉さまです。
茶碗蒸しくらい譲って良かった。

本当に放射線終了おめでとうございます!
これからも仲良くしてください。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村








トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/421-87d33445
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.07.08 21:49 | 編集
鍵コメKさんへ

誕生日、分ってくれてたのですね!
びっくりです(^○^)
ありがとうございます~

病気になって、歳を重ねる事の有難さを感じます。

少し遠くに住んでいますが、Kさんとも、こうして繋がれること、嬉しく思います。

これからも一緒にがんばりましょうね。
よろしくお願いいたします!
ぽめdot 2014.07.09 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
