--
--.--



2014
07.22

ハーセプチン単独14回目~最後です。感謝です。

先週の木曜日、7月17日にハーセプチン単独14回目、行ってきました。

いつも通り腫瘍内科の診察から。
Dr.:「こんにちは~、お待たせしました~」
ぽ:「こんにちは」
Dr.:「あれ?ぽめさん、自毛…ですか?」
さすがっ!!自毛初対面なのを分かってくれてました。

Dr.:「じゃあ、今日もハーセプチン・・あれ?ぽめさん今日…最後ですね?」

そうなんです。最後なんです~!!
いや~、うれしい~ひゃっほ~ぅ

Dr.:「長かったですか?」
ぽ:「長かったです。」
Dr.:「ですよね~、あはは。」
ぽ:「ですね~、あはは。」
とはいえ、ここまでくれば笑うこともできるものです。

腫瘍内科のドクターは、おめめがくりくりっとした小柄なかわいらしい先生で、とても話しやすくて好きでした。
お世話になりました。ありがとうございました。

次はケモ室で最後のハーセプチン。
201407220130451e5.jpg

すったもんだしながら昨年3月7日に始まったFECから合計22回、一年半以上かけて通ったケモ室。
長かったとは思いますが、投与を始める前は出口なんか1ミクロンも見えず、半永久的に思えた抗がん剤治療でした。
最後の投与は、ちゃんときました。
いろんな神様、仏様、もう、抗がん剤は最後でありますように・・・。

最後のハーセプチンが落ちるのを眺めながら、やっぱり、転移してエンドレス治療を受けている仲間の事を思わずにはいられませんでした。。。。

わたしはまだまだホルモン治療は続きますが、抗がん剤は終わります。
このことに、改めて感謝して。

201407220130463ff.jpg
ケモ室。改めて見てもやっぱりなんだかおしゃれな美容院みたいだけど。
美容院には行ってもここにはもう来ません。
お世話になりました。さようなら。
名残惜しさはゴマ粒ほどもありませんが。

ハーセプチン投与の後はガン友同士4人でランチ。
その中のひとり、えみちゃんはこの日から術後ハーセプチンを始めたのでした。
これから14回のハーセプチン、長いけど、絶対終わるからね!

がんばりましょう!

↓見づらいかもですが、わたしの血管も、がんばりました
20140722013044fe5.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/429-a77ec612
トラックバック
コメント
ぽめさーん!
ハーセプチン最終投与、おめでとうございますっ!!(^^)/
ぽめさんも、ぽめさんの血管も、よく頑張りましたねえ!
本当にお疲れさまでした。

私はあと12回ぐらいかな?←いい加減〜(笑)
まだまだ果てしなく、終わる気がしないですけど、ぽめさんのように終われる日を信じて頑張ります!
kokodot 2014.07.22 19:28 | 編集
kokoさんへ

コメントありがとう(^-^)

体調はどうですか?
そして、赤ちゃんの様子はどうですか?可愛いだろうな~~~♡♡

前半戦に向かってるときは、本当に「いつまで続くんだ、このやろーーー」と思うこともありましたが、
ちゃんと「時が解決してくれる」ものです。
失恋と同じ。
健康だった自分には戻れないけれど、また元気に歩き出せます。

がんばろうね!!
ぽめdot 2014.07.22 23:19 | 編集
ラストケモ、おめでとうございます!(^○^)血管も頑張りましたね。私は、あと9回残ってます。私の血管もかなり痛みがあります。ぽめさんが、頑張ったように私も頑張りたいと思います。お疲れ様でした。しかし、ズラは熱いです。(>_<)
まめしばdot 2014.07.27 10:05 | 編集
まめしばさんへ

こんばんは!
ありがとうございます!

あと9回ということは、折り返しですか?
あと半分か~と思うとまだまだって気がしちゃいますよね…。
でも、それだけに、完走後は「よくがんばったっ!自分!」と喜びもヒトシオです(^^)

夏のヅラはきついですよね~・・・わかります・・・(+_+)

がんばりましょうね!応援してます!!
ぽめdot 2014.07.28 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
