--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.09

強風とウィッグ。

一昨日の日曜日はお天気も良く、あったかでした。

我が家は、渋谷に用事があって、家族で出かける予定になっていました。


ですが、前夜の春の嵐からの~~~強風

そんなカラダごと吹っ飛ばされそうな強風の中、ウィッグ装着で外出ったら、ウィッグ初心者のわたくし、不安満タンです~~~

ウィッグの上からがっちり帽子をかぶって出発です!


渋谷での用事のついでに、行ってみたこっちがむしろメインになってしまったのですが・・・
NHKスタジオパークに行ってきました!

病気とは全く関係ないので
あまり詳しくは書きませんが・・・

小学生のとき、NHK放送センターに社会科見学で行きました。
はぁちゃんが3歳くらいの時には、名称が「NHKスタジオパーク」になっていて。

そんなごくたま~~に行くと、行くたびにおもしろくなってます!!

ハイテク技術導入で、アニメのアフレコ体験とか、お天気キャスター体験ができるブースがあったり、
デジタル画像で、歴代の朝の連続小説のポスターが見られたり(実物のポスターを貼るのは無理でもデジタル画面一つあれば何十枚も見ること出来る、すごいですね~)。

今は、NHK教育(今は‘Eテレ‘といいます)の歴代のキャラクターを集めたイベントをやってます。
懐かしいと思ってくれる人がいるかな~、画像載せてみます。
image17.jpg
image16.jpgこれは、‘Eテレ‘のキャラ、どーもくんの栃木いちごバージョン

渋谷は相変わらずすごい人・人・人です。
学生の時、渋谷は電車の乗り換え駅で、よく遊んでました。
今はセンター街なんて怖くて怖くて・・・・歩いてると逆方向に歩く人に吹っ飛ばされ、隅に追いやられますよ~
よくこんなとこ闊歩してたな~と思うと同時に、
あの頃はガンになるなんて思わなかったよな~と、ズラ姿でしみじみ思うのです。

帽子の効果か強風でもウィッグは安定してました(^-^)

でも、やっぱりウィッグは暑いです。
室内で動き回ったり、あったかいもの食べたりすると額に汗かきます。
これからの季節、室内は冷房がかかったりするでしょうが、それにしてもちょっと憂鬱ですね。

すこし前、江頭2:50な感じだった頭部状況も、今は温水洋一さんな感じです。

「髪の毛、生まれたての赤ちゃんみたいになってきたよ(>_<)」とダンナに言うと
「(治療が)終われば生えてくるんだからいいじゃん。オレなんて生えてこねーし(ーー;)」
・・・・・そうでした・・・ごめんなさい。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/43-ee9f3537
トラックバック
コメント
初めまして!
いつも拝見させてもらってます。
私は、ハーセプチン&タキソール3か月終わって
明日からFECでドキドキです。
ダンナさんの言葉にプッて笑ってしまいました。
でっきるかな~って懐かしく思わずコメントしてしまいました。(^-^)
これからもお互いがんばりましょうね(^o^)
にょろdot 2013.04.09 09:03 | 編集
こんにちは。
ウィッグ飛ばされなくてよかったです。
私は未だにまともなウイッグ持ってないのです。
ザビエル帽みたいなのに帽子被ってごまかしていますよ。

ゴン太くんだっけ?
懐かしいですね。
あすをdot 2013.04.09 11:39 | 編集
にょろさんへ

こんにちは。
ご訪問、コメント、ありがとうございます(^-^)嬉しいです♪

にょろさんはハーセプチンを先になさったんですね~。
副作用はどうでしたか?

FEC、副作用軽いといいですねー・・
ドキドキしますよね~~(>_<)

できるかな、のゴン太くん、「うほうほ」言う姿が愛すべきキャラでしたよね(*゚▽゚*)




ぽめdot 2013.04.09 17:16 | 編集
こんにちは~!
( *^艸^)うちの主人と同じセリフ言ってる~~ぅ
男性の悩み、それはそれでかわいそうだね^_^;

そうそう、NHKと言えば「ワクワクさん」が卒業しちゃったのよね~
1990年、息子が生まれた年からやっていて大好きな番組だったの。
それにしてもワクワクさんが51歳になっていたなんてびっくりしました~(笑)
ゆうゆうdot 2013.04.09 17:28 | 編集
あすをさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^^*)
嬉しいです♫

ザビエル帽!なるほどナイス表現!
うちでは「牧師コント」と呼んでいます^_^;

そうそう、ゴン太くん。
のっぽさんとのコンビはやっぱり一度は見たことありますよね〜(^^)

ぽめdot 2013.04.09 17:45 | 編集
ゆうゆうさんへ

こんにちは!
やっぱり、おじさん達から見ると、一時の脱毛なんて些細な哀しみなのかもしれませんね〜(*≧艸≦)

そっかー、ゆうゆうさんの息子さん、「つくってあそぼ」と同い年だったんですね〜!
ワクワクさんの番組、ムスメ2人とも大好きで、5年生の娘も今だに時々見てたので、がっかりしてました。

ワクワクさん、番組始めた頃、二十代だったというのもちょっとびっくりです(o_o)
ぽめdot 2013.04.09 18:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
