--
--.--



2014
08.08

謎の発疹、その後。

お久しぶりの更新でございます~
先日の記事で書いた謎の蕁麻疹。
発疹して約3週間、皮膚科を受診して15日あまり。
その後の経過ですが…

謎のブツブツは謎のままで、わたしは今なおブツブツに見舞われております。

20140808230305a98.jpg
下肢の方のブツブツはだいぶ枯れてきた感が見られるのですが、痕が残っちゃってます。
太ももの方にじわじわと進出。
でも、痒みはピークの時よりは楽になりました。

ただ、範囲がどんどん広がっていて腕の方も目立ちます。
201408082303042c1.jpg
夏なので、半袖で目立つからちょっと困ります。

皮膚科へ行ったとき、お医者さんに
「1週間分の飲み薬と塗り薬を多めに出しておきます。1週間くらいで治まってくればそのままおしまいにしていいです。1週間たっても良くならなかったらまた来てください。」と、いわれたのですが。。。
ピークの時に比べたら、足の方はだいぶ普通の人間の足になってきたし、痒みもすこし減ってきたし・・・と思って、病院にはその後いかなかったのですが・・・。
いや、ピーク時の足は人間ではなかったのですよ。
たとえるなら・・・カサゴ。
img_0[1]
そうそう、こんな感じ。我ながら気持ち悪かったです。

でも、10日経ち、2週間経ってもブツブツも痒みも完全には消えず、これは、「良くなった」という類の状況ではないのかも・・・とちょっと不安になったりしています・・・。

でも例によって、まあ、明日は治ってるかもしれないし~などと、のんきにぐずぐずしているうちに病院もお盆休みになっちゃうし・・・・残りの塗り薬で良くなるといいな~と、またのんきに思うのです。

それにしても、ほんと、何の発疹なのでしょう??

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/436-3e8076ad
トラックバック
コメント
ご無沙汰してます。

何なんでしょうね~?謎の発疹。
爪のデコボコもすごかったですものね。
体質?ストレス?アレルギー?
わからないって…(>_<)
じんわりとゆっくり治っていくのカナ?
それもわからないし、お盆前にお医者さんへレッツゴー!
早く良くなりますように。
あきdot 2014.08.09 07:32 | 編集
あきさんへ

こんにちは!
元気にがんばってますか~(^^)/

そうなんです。
痒みも嫌だけど、爪にしても発疹にしても外から見えるのが嫌です~(/_;)
原因がわからないってのは厄介ですね。

コメントしそびれてしまったのだけど、卒ヅラ、卒ブログ、卒ハーセプチンおめでとう~♪
新しいステージへSTEP UPですね!
自毛のあきちゃんにも会いたいわ~♡

ぽめdot 2014.08.09 08:59 | 編集
ぽめちゃんダメダメ~
もう一回病院に行って~
まだまだかゆそうだし、心配です
汗かくのもつらそう…
早く良くなりますように!
らんらんdot 2014.08.10 01:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.08.10 20:48 | 編集
らんらんさんへ

そうね~だめよ~だめだめ~。
って自分でも思うんだけど、夏休みの子ども達のあれやこれやで塗り薬で凌いじゃうんだよね…。

何年かごとにこういう湿疹が出るから慣れちゃってることもあると思うのですが、塗り薬使い切っても治らなかったらまた張り切って病院に行ってお薬もらいます!
ぽめdot 2014.08.12 00:11 | 編集
鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!
アドバイスいただき、感謝します!

同じような発疹を経験された方とのこと、心強いです。
塗り薬が無くなっても治らないようなら、お薬の追加、お願いしてみようと思います。
ぽめdot 2014.08.12 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
