--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.10

忘れてました。

前回の1クール目のFECの時は、ひどい喉の痛みがありました。
そのため、一日に何回もうがいをしていました。

その効果だったのか、FECの代表的な副作用、「口内炎」が出ませんでした。
(舌が腫れる症状はありましたが・・・・)

1週間くらい前、口内炎ができたね~と思っていましたが、日に日に成長し、痛みも増してきます
前回、喉痛対策に「ガラガラうがい」に使っていたうがい薬を「クチュクチュうがい」に使用し、口内炎症状の改善をはかります・・・が、なかなか良くなりません。

イタイ、イタイと耐えていましたが・・・・
忘れてました。
わたし、口内炎の薬、もらってたじゃん・・・

初回のFECの時にもらった大量の薬たちの中に入ってたじゃない!!
image18.jpg

わたしのおバカっ。早く使えよ。
口内炎に塗って寝たらだいぶ良くなりました。

そこで、油断して昨夜仕込んでおいたアジのバジルマリネ、バクっと食べたらimage19.jpg


ぎゃーーーーっっ
レモン汁がっ、お酢がっ、しみるっ!!
しみまくる!!


薬もらってたことも、まだ口内炎があることも、
なんでも忘れる、このわたし・・・・(ToT)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/44-8bb5fd7c
トラックバック
コメント
ぽめ 様
FEC1回目行ってきました!先輩ブロガー様のアドバイスにより、氷舐めながら・・・軽い吐き気はあったものの、次の日の
今日は出勤できてます(^o^)
タキソール&ハーセプチンでは、生理が止まって、更年期障害によるホットフラッシュ(今も)で暑くて目が覚めて、満足な眠りができないのがしんどいです!昨日お守り代わりに
軽い睡眠導入剤いただいてしまいました。ハゲ・肌荒れ
爪変色・手足先のしびれ・軽い味覚障害がありました。
水分を意識して多くとると、味覚障害は軽くなった気がします。7月の手術まで頑張ります!ぽめ様も頑張ってくださいね
(^-^)
にょろdot 2013.04.11 09:00 | 編集
にょろさんへ

治療、お疲れ様です。


氷効果、あったみたいですね!よかったですね~(*゚∀゚*)
にょろさんはお仕事されてるんですか?

治療しながらお仕事、尊敬します。
でも、無理せず、カラダ大事にしてくださいね。

タキサン系の抗がん剤も結構あれこれ副作用大変そう・・・・

あたしもまだまだ先の長い闘病、がんばろー!おーっe-281e-267




ぽめdot 2013.04.11 10:56 | 編集
おはようございます\(^o^)/ 口内炎…超、痛いよね(ノ_<。)
私も FECの時、同じ塗り薬を貰っていたです( 〃▽〃)
できはじめると、一気に4個とか、辛かったぁ~( ̄ー ̄)

涙がチョチョ切れるよね。
応援してるからね~(*^^*) ( 敬語を省略して、ごめんね(ノ_<。) )
まっちゃんdot 2013.04.13 09:31 | 編集
まっちゃんさんへ

こんにちは。
ほんと、たかが口内炎、されど口内炎。。。
食べるのビクビクしますよね〜(。ŏ﹏ŏ)

薬が効いて来て、ずいぶん良くなりました!!
応援、ほんとにありがとう(人'▽`)ありがとう

また覗きにきてね!
敬語、まったく気にしないでね。
ぽめdot 2013.04.13 15:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
