--
--.--

スポンサーサイト


2014
08.21

爪の凸凹と謎の発疹~その後

年明けに親指の爪の極度の変形に気づいて8ヵ月がたちました。
前回爪の事を書いた記事はもう4か月も前でした~。
昨日の爪ちゃん。
20140821000859ccc.jpg
凸凹、継続中。
すでに2つ目の凸部が伸び去り、いま爪の真ん中辺りにそびえる山は3つ目のお山であります。
これ、ちゃんと元に戻るのでしょうか???
画像には写らないけれどこの親指の爪に縦のシマシマの筋すごいのです。目の粗いやすりでスリスリしちゃったかと思うくらい。
この爪のビッグウェーブ、腫瘍内科のドクターによると、ハーセプチンの影響でしょうということなので、先月でハーセプチンが終了したし、これからは凸凹は消滅していくはず。。。たぶん。。。

そして、ムスメ達の夏休み開始とともにわたしを襲った謎の蕁麻疹。(詳しくはこちらなど。→
お盆に入るころ、だいぶ良くなりました~。
最強ステロイドをたくさん使ったのはちょっと抵抗はありましたが、仕方なし。
心配してくださった皆様、ありがとうございました~
ホルモン治療中に発疹で苦しんだという方が案外たくさんいて、びっくりしました。

いろいろトラブルもあるけれど、がんばりましょう~

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/441-8e277903
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.08.21 16:34 | 編集
鍵コメnさんへ

初めまして!
ご訪問、コメント、ありがとうございます(^^♪

ブログを読むことをためらう気持ち、よくわかります。
わたしも治療を始める前、ブログを読んで不安が大きくなる事もありました。
でも、参考になる事もたくさくんあったし、励みになる事もありました。
たくさんの仲間が同じような治療や苦悩を乗り越えている、ということが分かって自分もがんばれる、と思えました。

治療がひと段落して、もうすぐ術後一年のわたしのブログが、同じような働きをしてくれれば嬉しいです。

ハーセプチン治療をされているということは、HER2陽性の乳がんだったのですね。
ハーセプチンは回数も多いし、高額なので、ご苦労も多いと思いますが、ちゃんと終わりが来ます。

がんばりましょうね。

放射線治療も回数の多い治療です。
お体ご自愛くださいね。
拙いブログですが、是非、また覗きに来てください(#^.^#)
ぽめdot 2014.08.23 15:44 | 編集
こんにちは!
放射線三週目に突入しました!!

ホルモン療法で発疹!?
案外たくさんいる!?
うーん、怖いなぁ〜(ーー;)

これから、地味に続く治療。先ゆく先輩のぽめさんのブログを読みながら参考にしたり不安になったり(^^;;

でも発疹が治って良かったですね!!
らっちdot 2014.08.26 23:05 | 編集
らっちさんへ

こんにちは~(^o^)
放射線、お疲れ様です。
折り返しですね~。
毎日の通院はいろいろ大変なこともあると思いますが、残り半分、カラダを大事にしてがんばっていきましょ~☆

発疹とホルモン治療が関係あるのかどうかは定かではないのですけれどね。
ま、皮膚科でお薬もらって治ったし、抗がん剤の副作用と比べたら楽勝ワッショイ!って感じです(なんのこっちゃ)。
お互いながーい治療、がんばりましょうね!
ぽめdot 2014.08.27 10:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
