--
--.--

スポンサーサイト


2014
08.23

油分が足りない。

前回の記事に、腕と足の蕁麻疹がおさまってきてた事を書きました。
ブツブツは無くなったのですが、今度はカサカサして痒いことがあります。
常に痒いというわけではないのですが、なんだか痒いな~と思うとカサカサ・・・
油が足りない。。。
汗でベタベタするのに油が足りない。。。
年のせい・・・いやいや、もともと乾燥肌気味ではありますが。
やっぱりこれもホルモン治療の影響かもしれないと思います。
同じような乾燥が見られるというホルモン治療中のお友達も結構います。

と、いうわけで、せっせと保湿に余念のない今日この頃。

そして、暑さとダルさとムスメ達の連日連夜の口喧嘩でドロドロに溶けちゃって動きが悪すぎるわたし。
カラダのあちこちにクレ5-56の注入が必要。これ

mono05587233-1[1]
サビを落とし、動きを良くする!
今のワタシに是非とも必要!

もう間もなく術後1年ですし。
せっかく病気も治療も乗り越えたし。
ここらでちょっと新しいことに挑戦してみようかと。

何年も前から取りたいと思っていた資格の試験に向けて準備を始めようと思います。
わざわざ宣言することもないのですが、意志薄弱、自分に甘いこのワタシ。
公言することで何とかモチベーションを上げていきたいと思いまっす。
試験まで約1年。
その頃は術後2年を迎えるころ。

がんばります~!

だから、だれかわたしにクレ5-56の注入を・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/442-eb769274
トラックバック
コメント
新しいことに挑戦するぽめちゃん、とてもステキ!
がんばれがんばれ!
私でよければ注入するよ~(^・^)
夏休みももう少しで終わりだね…
はぁちゃんもきぃちゃんも宿題終わったかな?
かーちゃんイライラさせちゃダメだよ~
らんらんdot 2014.08.24 13:18 | 編集
こんにちわ!
かゆかゆが収まって良かったですね!
私もパクリ中はひどい湿疹に悩まされてて、それはそれはもう凄い状態でした~
湿疹がびっしりと隙間なく出て、もうこれ以上出る隙間がないよ~と思ったら、
湿疹の上にまた湿疹が出て盛り上がり、カリフラワーのようになっておりました(;_;)
跡もしっかり残っちゃってるの。
痒いのは辛いよね。

ぽめさんは油が足りないのね。
私は水分が足りないんです。
しわしわで萎れてきています(^^;
夏は特に水分持っていかれるしね~
お互い注入して乗り切りましょう。

新しいことをはじめるのって、ワクワクしません?
私も今年に入って、新しいことを幾つか始めています。
ぽめさんの目標が達成されますように。
応援してます♪
ちゅらりん☆dot 2014.08.25 22:49 | 編集
ぽめさん、先日は私のコメントに、丁寧なお返事ありがとうございました。
優しいお言葉に、先が見えなくて不安な気持ちが軽くなりました。
ありがとうございました。

乾燥肌…、私もかなりの乾燥肌で、特に昨年の冬には全身が猛烈に痒くなり、胸をかきむしる様に掻いていて、胸のしこりに気が付き、乳ガンの発見に繋がりました(^_^;)
乾燥肌のお陰で、自分で乳ガンに気が付くことが出来たので、乾燥肌で良かったです(笑)。
nonkochandot 2014.08.26 08:36 | 編集
らんらんさんへ

いつも応援してくれてありがとうございます!!
(#^.^#)
随分以前からぼんやり考えていた資格取得ですが、なんだかんだとぐずぐずしているうちに行動に移すことなく過ぎていましたが、病気をきっかけに、いろいろ自分を見直して、ようやく動き出しました~(^_^;)
やっと夏休みも終わったし(笑)がんばりまっす!
ぽめdot 2014.08.27 09:54 | 編集
ちゅらりんさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます。

カリフラワー…苦痛、お察しします・・・(T_T)
痒みっていうのもなかなかの厄介モノですよね~(-"-)

わたくし、もともと保湿クリームが手放せない体質ではあったのですが、最近はホルモン治療の影響かカサカサして本のページがめくれなーい!スーパーのレジ袋が開けられなーいwww

新しいこと、と言っても、随分以前からぐずぐずと考えてたことに、ようやく手を付けはじめたって感じなんですけれどね…(^_^;)
お互い充実した日々を送りたいですね!
がんばります!ありがとう☆
ぽめdot 2014.08.27 10:06 | 編集
nonkochanさん

コメントありがとうございます(#^.^#)
体調はいかがですか?

nonkochanさんも乾燥肌なんですね!
乳がん発見の経緯、わたしも同じです(@_@)!
カラダか痒くてお風呂の湯船で掻いていたら、胸のしこりに気づいたのです~。
乾燥肌バンザイですね☆

ぽめdot 2014.08.27 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
