--
--.--



2014
08.28

はやくも壁にぶち当たる。

長かった~
夏休み終わり~
長かった~・・・

一句詠んでみました。字余り。
うーん、句のセンスはゼロですね。
むしろマイナス。

暑苦しい夏休みも終わり、昨日からムスメ達は元気に学校へ。ヽ(^。^)ノひゃほ~い
どうにかこうにか宿題も終わり、母(わたしのことね)も、一安心です。
給食は来週からだけど、もうすぐ穏やかな昼下がりが帰ってきます。
いや~、姉妹ってなんであんなにキャンキャンケンカするんでしょ?
・・・・う~ん、うちのムスメ達だけか・・・
まあ、学校が始まるのはちょっと面倒かもしれないけれど、ムスメ達にとっても、猛暑に家でキャンキャンとケンカするよりは学校に行ってクラスメイトと遊んでる方が精神衛生上良いでしょ。断然。

さて、前回の記事でタラタラしたわが身の襟を正すべく、資格取得を目指すと宣言したこのワタシ。
励ましやお褒めのメール、コメントいただきまして恐縮です。。。
でも、もともと、もう何年も前から取りたいな~と思いつつ、
いろいろめんどくさがって、なんだかんだと自分を甘やかし、手を付けずに来た勉強だったわけです。

で、ようやく始めてみたところ、
自分の記憶力、学習力の衰弱具合に暫し愕然とし、
よくみると「合格率20%前後」という現実に腰が抜け・・・

でも、とりあえず、始めたので、ちびちびと勉強しています。
201408270024202d3.jpg
この赤い暗記シート、懐かしい〜。
こんなに字を書くの何年ぶり〜。
そういえば大学ノート使うのなんて、久しぶり〜。
と、いちいちノスタルジーなワタシ。

ところで、長らく放置していた資格への道。
なぜ今ここに及んで始めたのか、というのには、いくつか理由があります。
次女きぃちゃんが小学校に入学して、少し時間が出来たこと。
周りのママ友に働き始める人が多くなってきたこと。
長女はぁちゃんに「ちゃんと勉強しろ」と言う自分に、「あんたこそやれ」と、内心自分でツッコんでしまったこと・・・

そして、病気になって、手術をして、治療がひと段落したことも、大きなきっかけのひとつです。
せっかく生きているんだから。
やってみたいこと、できるのにやらないのは、もったいない。

同じ病気の仲間も、それぞれに、それぞれの場所でいろんなことをがんばっているのです。
だからわたしも、ちょっとがんばりたいと思うのです。

仮死状態だった脳みそは、まだリハビリ運動中で、道のり長いと思いますが。
久しぶりの勉強は、自分の興味のある分野でもあるので、なかなか面白いです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/445-0e128c2c
トラックバック
コメント
こんにちは。
アドバイスできる立場も能力もないので。
がんばれーがんばれー。
応援のつもりです。
にこ です。dot 2014.08.29 18:40 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.08.30 07:56 | 編集
にこさんへ

こんにちは(^^♪
コメントありがとうございます!
がんばりまっす。
どうなることやらですが・・・(^_^;)
ぽめdot 2014.08.30 12:55 | 編集
鍵コメmさんへ

はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
とても嬉しいです(^-^)

告知を受けられてばかりとのこと…
しこり発見から2週間、本当に不安な日々を過ごしてこられたと思います。
そしてこれからの治療などのこと、心配は尽きないでしょう。
辛い思いをされていることと思います。

でも、この病気を乗り越えた仲間はたくさんいます。決して一人ではありません。
きっとうまくいきます。
希望をもってがんばりましょうね。

拙いブログですが、また覗いてやってください。
いつでもコメントお待ちしています(#^.^#)

ぽめdot 2014.08.30 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
