--
--.--

スポンサーサイト


2014
08.30

手術から1年。

Category: 通院・検査
8月30日。
ちょうど1年前、その日は金曜日でした。
手術の日。
一年経ちました。
早かったような~、放射線やハーセプチンにしこたま病院通いしたことを考えるとやっぱり長かったような~・・・
ちゃんと時間が過ぎているんだな~と、当たり前のことをしみじみ感じます。

さて、術後1年ということで、一昨日(8月28日)、検診のため、クリニックへ行きました。

午前中に乳腺外科の診察があって、マンモとか~採血とか~やって、
午後はCT検査やエコー検査して…・というスケジュール。

ってことで、午前中にクリニックに行くと…
受付の人に「ぽめさん、今日は午後から検査ですけど…」と言われました。

検査は午後からですが、乳腺外科の診察は午前中なので・・・と、言ったら、
「ぽめさん、診察は来週です」と。

は?は?
来週って何?

あ、予約表をよく見ると、診察だけ日にちが来週
あれ?

今日は午後の検査だけだった。
予約表の「11:30乳腺外科診察」という記述をみて11時過ぎ頃クリニックに行ったら、この記述は来週の予約だった…というオチ…
あーーまたやってしまった。。。

ってことで、午前中は全然何もない。

え~~~っ!
午前中に採血するからと思って、昨晩から絶食していました。
食事の制限はないと言われていましたが、気分的にその方がいい気がして・・・

せっかくなので、「血液だけでも今取ってもらえませんか??」と言うと、
「今、とても混み合ってるのでちょっとできません」と言われました。
あ~、残念。

検査の予約は14:30です。
それまで暇。

で、クリニックの近くのお店でお茶。
201408292224492f9.jpg

前夜からの絶食でお腹空きすぎて無意識に(そんなわけあるかっ‼)ベリーチーズケーキもオーダー。
小雨が降る外の景色を眺めながら、ぼんやりお茶する。
受診日を間違えたのはがっかりだけど、こういうまったり時間も結構好きです。

この日は、同じクリニックに通うガン友えみちゃんが、午前中ハーセプチン投与だったので、一緒にお昼ご飯を食べる約束をしていました。

12時過ぎにハーセプチン終わったと連絡LINEが入り、クリニックの受付フロアへ行きました。
わたしの本日のおっちょこエピソードを笑ってもらって、えみちゃんが気になっているという近くのイタリアンへ行ってみると、この日はランチがおやすみ(T_T)

で、最寄り駅直結の和食のお店に行ってみました。
20140829222451bdd.jpg
京料理のおばんざいとか、とうふ料理とか、おそばとか、いろいろおいしそうで迷ったのですが、最終的に落ち着いたのはお刺身御膳。無難。
お刺身、美味しかった~。

検査予約時間まで目一杯お話して、いざ、検査へ。

検査のことは次回に~。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/447-07b2fb70
トラックバック
コメント
こんにちは。
まずは、術後1年おめでとうございます。
ケモ2回目を来週受ける私にとっては、雲の上のような存在ですよー。
まったりした時間。実はこの病気になるまでは
まったりがとても苦手で。
何かしていないと落ち着かない人だったのですが。この病気のおかげで、すこしずつゆっくりすることを覚えてきています。
来年の今頃は、まったり大好きの人になっているんだろうなあ。と思いながらプログ読ませていただきました。
にこ です。dot 2014.08.31 07:43 | 編集
にこさんへ

コメントありがとうございます(^o^)
体調はいかがですか?
3週目は比較的安定して過ごせる方が多いと聞きますが、急な気候の変化などで、体調を崩されませんように…

にこさんは働き者なのですね~。
わたしは先ず、いちいちさぼり方を考える怠け者なのです~(^_^;)
一人の時間も結構好きです。

動いていないと落ち着かない気持ちになったら、活動的に過ごすのも良いと思いますが、カラダの状態に合わせて、無理のないようにご自愛下さいね。

治療が始まったばかりで、とても終わりなんて考えられないかもしれませんが、必ず終わりが来ます。
きっと大丈夫です。
がんばりましょうね。
ぽめdot 2014.09.01 11:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
