--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.11

お手軽な方を洗ってみた。

昨日、ネットにちょろっと髪の毛がついているタイプのウィッグを洗髪しました。



image20.jpg


image21.jpg

このあいだ、フルウィッグを洗ったときは浴室で洗面器を使いましたが、今回は洗面所で洗ってみました。
image22.jpg
その後、すすぎ→トリートメント→すすぎと終わると

タオルに挟んで、ぱたぱた叩いて水気をとり、  ウィッグスタンドで自然乾燥~~
   image23.jpg      image24.jpg


ウィッグ洗いも少しこなれてきまして、緊張しなくなってきましたよ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/45-56d92a09
トラックバック
コメント
ぽめさんへ

初めまして。今日、全部読ませていただきました。
私も初FECが3/7。
告知されて、初めて読んだブログがboo-koroさんで、ご逝去されてショックを受けました。
共通点が多く、人生初のコメントをしました。
私は2月に全摘して、術後FEC6回治療の予定です。
思いがけず病気になり、いっぱい泣きましたが、家族や友人に支えられ、元気にしています。
ぽめさん、一緒に頑張りましょうね!全国に仲間がいるんだなと思います。
ようこdot 2013.04.11 17:53 | 編集
ようこさんへ

うれしいうれしい、初コメント、ありがとうございます。
読んで下さってありがとうございます。

一緒に抗がん剤をスタート、ということは、来週3回目ですね!
お加減はいかがですか?

boo-koroさんのことは、ほんとうに悲しかったです。
とても前向きで、正直で、強い人だということが、ブログから伝わってくる方でしたね。
booさんからいただいた勇気をもって、がんばりたいと思っています。

ようこさんの「一緒にがんばりましょうね」という言葉、とってもとっても心強いです。
がんばりましょう!がんばりますよ!がんばりますともっ!!ってちからが湧いてきますo(^o^)o

拙いブログですが、これからもよかったら覗いてください。





ぽめdot 2013.04.11 23:09 | 編集
こんにちは、はじめまして。
私は術前化学療法を終了して、手術の段階まで進みました。
FECがんばってますね。化学療法の大変さはやった者にしかわからないことがたくさんあります。私もつらかったーーー
一人でもんもんとしないで、一緒にがんばりましょうね。
でっちdot 2013.04.12 12:00 | 編集
ぽめ様 

こんにちは(^-^)私は独身で母と同居なので、家事をしてもらっているので、ぽめ様や、他の、子育てしながら家事もこなして、治療も頑張ってるみなさんが「すごい!!」と思います。
体がしんどかったり、精神的にへこむときも、「みんな家事とかしながら頑張ってるんやから!」とみなさんのブログで励まされています(^o^)
みなさんがおっしゃられているように、一緒にがんばりましょうね\(^o^)/
にょろdot 2013.04.12 14:02 | 編集
はじめまして、たまたまぐぐってぽめさんのブログにたどり着き今全部読み終えたところです。実は私も浸潤癌で先に手術しましたが来週から抗がん剤始まります。ブログに救われました。ありがとうございます♪
カズエオカンdot 2013.04.12 15:18 | 編集
こんにちは~!(^^)
私も昨日フルウィッグ洗いましたよ~
これからとくに汗をかくから回数も増えるわね(^_^;)

ぽめさん、お友達が増えてきて良かったね!
みんな一緒に頑張る気持ちもって、乗り切ってほしいな~
副作用は軽そうだけど無理しないでね(^^)

ケーキーーっ!!(笑)
行けると良いね(^.^)
ゆうゆうdot 2013.04.12 15:36 | 編集
でっちさんへ

ご訪問、コメント、ありがとうございます!
でっちさんのブログ、少し読ませていただきました。

わたし、FEC2クール目の今まで、多少しんどいこともありますが、比較的副作用は軽いようです。
でも、でっちさんの経験を読むと、油断せずに過ごさなきゃって思います。


抗がん剤もいろいろ不安ですが、手術はきっともっと不安や怖さがあるのでしょうね・・・
わたしは大きな外科的手術を受けたことがないので、いざ手術という時はすごっく不安だろうと思ったりします。

一緒にがんばります!
一緒にって、なんだかとても心強い言葉ですね(^-^)

またブログにもおじゃましますね!
ぽめdot 2013.04.12 23:16 | 編集
にょろさんへ

こんにちは!
子育てや、家事は、ある程度自分のペースでできることもあります。
幸いわたしは実家も近いし、ダンナも協力的なせいか、気力も湧いてきちゃう気がします。

お仕事は、家族以外の人との関わりも多いし、外に出ないといけない大変さありますよね。

同じ病気でも、それぞれの立場や状況、各々大変さがあるから、いろんな人に励まされるんですね。
・・・ってことににょろさんのコメを読んで気づきました(。・ ω<)ゞ

がんばりましょう!!一緒にね♡

ぽめdot 2013.04.12 23:26 | 編集
カズエオカンさんへ

はじめまして!
読んでいただいて、ありがとうございます。嬉しいです。

手術を先になさったのですね。
術後の具合はいかがですか?
お大事にしてください。

抗がん剤の不安もとっても大きいですよね。
副作用は人それぞれ違うから、いろいろ考えてしまうかもしれませんが、カズエオカンさんの副作用が、少しでも軽く過ごせるように祈っています。

拙いブログですが、また覗きに来てください♪
そして、よかったら経過をお知らせください(*^^*)

ぽめdot 2013.04.12 23:45 | 編集
ゆうゆうさんへ

フルウィッグ洗うと乾くまで結構時間がかかるんですね~(^_^;)
扇風機作戦、今度やってみようかな(*^^*)

手探りながらブログを初めてみましたが、いろいろと始めてみてよかったな~と思います。
ゆうゆうさんのブログ、いろいろ参考させていただいてまっす(^O^)

ケーキ!
夢に出てきそうです~~行きましょうね♪
ぽめdot 2013.04.13 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
