--
--.--



2014
09.04

ガン友さん東京再上陸オフ会。

Category: オフ会
先月、ガン友のkokoさんから連絡がありました。
kokoさんは乳がんの手術の後、抗がん剤治療を始めようというときに妊娠が分かり、地元を離れて東京で治療を受けながら出産したという大変たくましいレアケースのサバイバーです。
3月に出産して、4月にBABYちゃんと一緒に地元へ帰られたのです。

そのkokoさんから、
「9月2日に検査で東京へ行くのでよかったら会いませんか?」という内容の連絡でした。
嬉しかった~。
kokoさんがこちらに滞在していた時はほんの半年くらいの間に何度も遊びました。
大きなお腹で、ほんとにアクティブな人だったわ。
繊細そうな容姿からはちょっと覗えないほど大胆でざっくばらんな竹を割ったようなkokoちゃんの人柄が大好きです。
久しぶりにまた会える~。

kokoさんの検査の合間にランチしようということになり、共通のお友達にも何人か声をかけてみました。
都合の合ったメンバーは~
ちゅらりんさん、なごみさん、みくさん。

メンバーを知らせると、ビジターなのに、kokoさんが速攻でお店を予約してくれました。(こちら→
さすが。相変わらずの行動力にワクワクさせられます。

そして、一昨日9月2日、kokoちゃん東京上陸です。
積もる話もあるし、ランチの前にお茶でもしよう、というわけで、11時前くらいに会ってカフェに行きました。
kokoちゃん、カフェラテ(だったかな?)を注文したのになぜかアイスティーが出てくるという波乱もありましたが(聞き間違えるにはあまりにも遠すぎる)、そのままアイスティーを飲みながら生後5ヶ月を過ぎたムスメちゃんの事を楽しそうに話してくれました。
みくさんもランチ前に参戦できるってことで、合流して3人で、日常のどうということもないオモシロネタとか、子育てのこととか、病気のこととか、たくさんお話してたら、あっという間に12時。

ランチの予約したお店に着くと、少し前に到着していたなごみさんが席で待っていました。
前回お会いした5月の時は、ウィッグだったなごみさん、卒ヅラしていました。
ウィッグはボブスタイルでかわいい印象でしたが、ショートの自毛スタイルはなんだかセレブな香りのするマダムという感じでステキです。
そうこうしているうちに、ちゅらりんさんも到着。
さてランチのはじまり~♫
20140903143103877.jpg
パスタランチと迷って一旦は「パスタ」と注文したのですが、土壇場でチリライスランチに変更。
あー、優柔不断・・・・。
チリコンカン的なものが麦ごはんにかかっているの。ピリ辛で美味。
きっちりデザートも。チーズケーキとカフェラテ。
20140904023717b2d.jpg
なごみさんとkokoちゃんはクレームブリュレ。これもおいしそう。
20140904023714c5f.jpg

14時30分を過ぎた頃、kokoちゃんの病院の呼び出しが来ました。(朝受付して、この時間だそうです…待たせるね~)
名残惜しいけれど、バイバイです。
でも、また会えるもんね。
その後、15時過ぎに、ムスメ達の予定があるので、他の皆さんより先に家路につきました。

手ぶらなわたしが、帰りはたくさんお土産をいただいて帰ってきてしまいました。かたじけないっ
20140904023712814.jpg

仲間との時間は、本当に楽しくて、刺激も元気ももらえます。
kokoちゃんとも、離れていても、こうして会うことができます。
離れていても、たくさんの仲間が、それぞれにがんばっているのだと、しみじみ思いました。

kokoちゃんから、ご実家で採れたという無農薬のすだちをいただきました。
2014090402405884d.jpg
で、ガン友えみちゃんにレシピを教えてもらったゆず風味のドレッシング、すだち果汁で作ってみた。
201409040237118ac.jpg
わたしの中で勝手に、ガン友「kokoちゃん×えみちゃん」のコラボ。
さっぱりテイストのドレッシングができました~。
ありがとうkokoちゃん、えみちゃん。

******************************************************
さて、そんな9月2日でしたが、この日は長女はぁちゃんの誕生日でもありました。
そして、去年の9月2日はわたしが手術を終えて、退院した日でもあります。
なんだか9月2日はいいことがいっぱいあるな~。
20140904023709257.jpg

誕生日の夕飯は何が食べたい?と聞くと「ハンバーグ。」とはぁちゃん。
じゃあ、ハンバーグのお店行こうか?と言うと、「かぁちゃんが作ったやつがいい。」って。
嬉しいこと言うじゃん。ちょっとめんどくさいけど

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/453-65727023
トラックバック
コメント
娘さん、お誕生日おめでとうございます♪
やっぱり、ママの手料理に勝るご馳走はありませんよね(^-^)
私は料理が下手なので、当てはまりませんが…(^_^;)
nonkochandot 2014.09.04 16:35 | 編集
ぽめさん、一昨日はどうもありがとうございました〜!
なんだかたくさん褒めていただいて恐縮ですっ!(←褒めてるわけじゃねーよって?笑)
おかげさまで、皆さんと久々にお会いできて、たくさん笑って楽しくお話しさせていただいて、とても楽しかったです〜♪
また再上陸しますので、是非遊んでくださいませ。
またお会いできるのが、今からとても楽しみです。(^^)
kokodot 2014.09.04 17:48 | 編集
nonkochanさんへ

ありがとうございます~
今年長女は年女。大きくなってくれたな~としみじみ。
そのうち誕生日なんて、友達や彼氏と過ごすようになるんだろうな、と思うと、ハンバーグ作ってお祝いできるのも今のうちかな、と思ったりします。

体調はいかがですか?
各地で気候や天候が不安定ですので、お体ご自愛くださいね。
ぽめdot 2014.09.04 22:35 | 編集
kokoさんへ

こちらこそほんとに嬉しかったです!
ありがとう☆

ほんと、たくさん笑って、免疫上がりましたっ!

褒めてるわけじゃ~無くて、わたしの素直な感想です(*^。^*)
いつも楽しく積極的でアグレッシブなkokoちゃんと会うととっても元気になれます~。

また会えるの、楽しみにしてます!!待ってるよ~ヽ(^。^)ノ
ぽめdot 2014.09.04 22:47 | 編集
ぽめさん、この度はお誘いくださってありがとうございました(*^^*)
おかげでまた楽しいひと時を過ごすことができました。
卒ヅラバージョン(笑)のぽめさん、とっても可愛かったよ〜。
皆そうやって一歩一歩元通りになって行く姿、本当に励まされますし、見ていてすごく嬉しい。
また今度横浜でゆっくりランチしたいなー。

お嬢ちゃまのお誕生日おめでとうございまーす。
お外のご飯よりお母さんの作ったのがいいなんて、
一度でいいから言われて見たい。羨ましい!
ちゅらりん☆dot 2014.09.06 19:38 | 編集
ちゅらりんさんへ

こんにちは(^^♪
こちらこそ楽しかったです~♫ありがとうございました。
ショートスタイル、2か月経って、やっとなじんできたというか、慣れてきました★
わたしの方こそ皆さんに「似合う!」と慰められて、元気づけられました
(^-^)

ぜひまた近場でもご飯行きましょう!

早いもので長女が生まれてから干支が一周しました…
外食だとテレビが見られないから家で作ってほしかったのではないか、という疑惑もあるとかないとかWW
ぽめdot 2014.09.07 13:00 | 編集
先日は、KOKOさんとの再会に誘っていただき、
ありがとう。
お礼が遅くなってすみません。

日増しに輝きも増して素敵にバージョンアップしている
皆さんとの再会には、いつも励まされています。

娘さんのお誕生日、一年検診無事クリア!も
おめでとう!!

私もあやかりたい~。
なごみdot 2014.09.08 15:05 | 編集
なごみさんへ

コメントありがとうございます!

先日はなごみさんにも久々にお会いできて嬉しかったです♡
ほんとに髪、お似合いでステキです~。

なごみさんのおっしゃる通り、みなさん一歩一歩前進していて、とても元気をもらえますね。

こうして、これからも、一日一日、一年一年進んでいきましょうね。

そしてまた美味しいモノ食べていっぱい笑いましょうね(^-^)
ぽめdot 2014.09.10 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
