--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.07

術後1年検査結果。

Category: 通院・検査
9月4日、術後1年検査の結果を聞きにクリニックへ行きました。

気遣ってくれたのか、結果が気になるのか、どういうわけか、ダンナも行くと言って一緒に行きました。
でも、診察室まで一緒に行くこともなかろうと、車で待っていてもらいました。ご苦労さんです

受付を済ませると、案内の人に着替えをするようにと更衣室へ通されました。
なんで??今日は検査の結果聞くだけじゃないの??
案内さんに聞くと
「看護師さんから着換えるようにとの連絡なので、内容はわかりません」というようなことを言われました。

なになに??なんかあるの?追加の検査とかあるのぉぉぉ???
と、うっすらと不安になったりします。

着替えて診察室の前に座っていると、ほぼ予約時間どおりに呼ばれました。
診察室に入ると、すぐに
「検査の結果ですけど、何もありません。転移はないです。」
そうですか~。よかったよかった。

腫瘍マーカーも異常なし。
がんは乳腺も含め異常なし。

ただ、血液検査で中性脂肪が高く、CTで脂肪肝の傾向がみとめられるので、内科を受診することをお勧めすると言われてしまいました。
えーーーっ
Dr.:「中性脂肪高いって言われたことあります?」
ぽ:「ないです。一回も。」
今まで中性脂肪が基準値より高かったことなかったのですが・・・・
しょぼぼーーーん。
Dr.:「本来は食事しないで採血するのがいいんだけど、これ、食事の後だよね・・でも、それにしても高い」と。
お薬(タモキシフェン)も中性脂肪を上げることもあるが、それにしても高い。とのことで、
Dr.:「ま、とりあえず、一度内科で診てもらってください」とのことなので。
はい。内科行ってみます。

次回の診察日を決めて帰るとき、エコーの検査で技師さんが言っていたことについて聞いてみました。
Dr.:「最終的には何にもないってことで。[明らかに異常ありません]・・・それが答えです」
と、さっぱりばっさり。
まぁ、主治医がそう言うなら、何にも心配いらないってことですね。

あっさり主治医。今回も5分で終了。さすがです。

と、いうわけで、おしまい。

・・・ん?なんで検査着に着替えたんだ??視診すらなかったのに。
まあ、いいや。

ひたすらスマホでゲームしつつ車内で待っていたダンナ。
結果を知らせると、ゲーム続けながら良かったと安心してましたww
高得点は出たかい?

薬局で薬をもらってからの帰り道。
ダンナとパスタランチしてから、出社するダンナを駅まで送ってバイバイ。
どうもありがとう。お疲れ様。

ともあれ、一年目ハードルをクリア
こうして、これから一年一年、クリアしていきたいと思います。
そのたびに、少しドキドキして、そして「異常なし」に感謝しながら…。

感謝_1~1


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/455-748e0172
トラックバック
コメント
こんにちわぁ~! ぽめちゃん(^^)

検査クリア、おめでとう!!^^

「脂肪肝」仲間だね^^
うふふ。一緒にふぁいと!
まっちゃんdot 2014.09.07 14:42 | 編集
ぽめちゃん、おめでとう!
よかったよかった(^^)
お互いに一回一回クリアして、お祝いを言い合おうね!
何回も何回も、おばあちゃんになるまで…
らんらんdot 2014.09.08 02:56 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.09.08 08:59 | 編集
ぽめさん、術後1年検査、無事クリアーおめでとうございます(^-^)
ぽめさんのブログを初めから読ませて頂いていますが、全部読み終えるのには、時間がかかりそうです(^_^;)
それだけ、ぼめさんが術後1年を迎えるまでに日々頑張って治療を続けて来たという事ですね。
私はガンと診断されてまだ9ヵ月、術後1ヵ月ちょっとなので、まどまだ道程は遠いですが、自分にご褒美を与えながら頑張りたいと思います(^_^)v
nonkochandot 2014.09.09 03:09 | 編集
ぽめさん、はじめましてデス。

術後1年検診クリアおめでとうございます。
私も来月、1年検診なんです。
術後トリポジだとわかり
フルコース治療でした。
今はハーセプチンとタモキシフェンです。
これからも参考にさせて下さいね。

グリーンダカラdot 2014.09.09 22:14 | 編集
まっちゃんへ

コメントありがとう~♪

まずは一年目クリアです(#^.^#)

脂肪肝、軽くショックだわ~。
一緒にがんばりましょー☆
ぽめdot 2014.09.10 22:16 | 編集
らんらんさんへ

ありがとう~☆
一年一年、感謝して歩んでいけたらいいな~と思います。

一緒に進んでいきましょう!!
ぽめdot 2014.09.10 22:23 | 編集
鍵コメmさんへ

コメントありがとうございます!
お互い、検査結果、「オッケー」でよかったですね☆

とはいえ、mさんはこれからが本番。
ガツンと悪いヤツをやっつけましょうね。
応援しています。

手術までまだ少し時間がありますね。
不安や心配もあるかと思いますが、身心共に準備をして、できるだけこころ穏やかにすごせますように…


きっとうまくいきます!
きっと大丈夫です。
祈っています。

またコメント待ってますね!
ぽめdot 2014.09.10 23:03 | 編集
nonkochanさんへ

ありがとうございます~(#^.^#)
とりあえず一年検査、ひと安心です。

このブログ、たくさん読んでくださってありがとうございます。
確定告知を受けた翌日から始めたブログ。
気が付けば一年半以上になっていました。
治療の最中、記録を残しておこうとコツコツ書いていたことが、nonkochanさんの参考や応援に、少しでもなれば嬉しいです。

がんばりましょうね(^^)/
ぽめdot 2014.09.10 23:24 | 編集
グリーンダカラ さんへ

はじめまして(^^♪
ご訪問、コメントありがとうございます☆
嬉しいです!

治療がとても似ていますね!
トリポジはお金も治療期間もかかるけれど、手立てが多いことはありがたいですね。
長~い長~い治療になりますが、一緒にがんばりましょうね。
ぽめdot 2014.09.10 23:31 | 編集
異常なし!という言葉がすごくありがたい言葉ですよね〜
でもよかったですね!!

私はこれからホルモン治療です!
どんなスケジュールで進むかわからなくてドキドキしてます。
らっちdot 2014.09.30 20:50 | 編集
らっちさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

体調はいかがですか?

大丈夫と思っていても、検査結果を聞くのはちょっとドキドキしますね~(^_^;)
異常なし、という言葉に「やっぱりね!」と思うと同時にホッとするし、感謝です。

ホルモン治療は長いけど、ビッグイベント的な治療は順調に終わっていってる様子で良かったですね。
放射線、おつかれさまでした~\(~o~)/

ぽめdot 2014.10.04 16:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
