--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.11

グッジョブ♪

Category: 日記
数週間前のことです。
久しぶりに野菜ジュースでも作っちゃおうかな~、と床下収納にしまい込んでいたミキサーを引っ張り出して来たら、
(@_@。スイッチの細かい隙間のところにカビが・・・

しまうときはきれいに拭いたつもりでも、細かいところになんだかよくわからない汁とか、種とか、粉とか、とにかくなんだかわからないモノが残っていたりするんですよね~。。。
いや、それ以前に、だいたい床下なんて湿っぽいところにしまっておくのも間違いだというご批判もごもっとも。

でも~、ミキサーって大きくて出しておくには邪魔。

それに、容器部分が分厚いガラスでできてるから、洗う時も重いし、洗いにくいし、ちょっと野菜ジュースを作りたいだけなのに、どうも大がかりになってしまうのです。大きいから1人分の野菜ジュースなのに、つい作りすぎちゃうし…
それで、ついついしまい込んで、この度驚きのカビ発生。

この機会に、ずっーーーと前から欲しいな~と思っていたこれを買っちゃいました!!

20140911024137a8c.jpg

\(~o~)/ひゃっほ~い

これ、ホントに、ずーーーーっとずーーっとずぅぅぅっと、欲しかったのですが(くどいっっ)、ミキサー(実家でお蔵入りしていたやつを持ってきた)も、フードプロセッサー(容器の部分のプラスチックがヒビ割れてる)も、ハンドミキサー(中学生のとき買ってもらった年代モノ)も、一応全部使えるし…と、貧乏性なわたしはなかなかおもいきれませんでしたが。
全部処分してやりましたっ!

今回購入したハンドブレンダーの方が場所取らないし、お手入れも楽っ!
これ、すっごくワクワクします
先日作ったドレッシングもこれで作りましたの。
201409040237118ac.jpg
もちろん、今まで使っていたジャンボなミキサーでも出来るけど、ハンドブレンダーならいろんなものが計量カップの中でちょいちょいって出来ちゃうし。
ポタージュも鍋の中でできちゃうし。
ブレンダーで生の野菜をつぶしながら、卵とまぜれば野菜入りのオムレツもふわふわにできるし。
これまで出し入れと洗浄が面倒で使わなかったミキサーやフードプロセッサーのお仕事がコンパクトなハンドブレンダーなら気軽にできるんですね~。
あーー、ワクワクします

もっと早く乗り換えてしまえば良かったーーー。

少量の人参ジュースも作りやすいし、我が家で野菜のポテンシャルがうなぎのぼり。
これまでより、ヘルシーなメニューが増えています~。

あーーワクワクするっ(くどい)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/458-badaeb8a
トラックバック
コメント
こんにちは。
お!買われましたか。
道具って大事ですよねえ。
でも、買うのはいいけど、捨てるのがちょっとと思って、二の足を踏んでしまいますよねえ。
まあ、私の場合、二の足、三の足踏まないとどんどん物が増えてしまうので、いいのかなと思うのですが。

 いろんな物作ってたのしんでくださいねえ。
私も圧力鍋買い換えたいんですよねえ。
こんなところでつぶやいても仕方ないんですけど。

あとは、野菜が安くなりますように。
にこ です。dot 2014.09.11 09:30 | 編集
にこさんへ

コメントありがとうございます!
はいっ!買いました~♪

本当はクレジットカードのポイントで換えようと思ったのですが、購入したモノよりワンランク上のモノしかなくて、6ポイント足りなかったのです~。
迷った末、買っちゃいました!
使えますね~☆
これまでの手間が嘘のようですわ。

圧力鍋も結構高価だし、まだ使えるものがあると迷いますね。

治療がんばって、自分へのご褒美に買っちゃいますか!?

ほんと、野菜が高いのは切実ーーー(´・ω・`)
ぽめdot 2014.09.14 01:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
