--
--.--



2014
09.24

久々更新☆

ちょっとご無沙汰いたしました。

ちょっと旅に出ておりました。

20140923035233b23.jpg

ムスメ達は初の海外旅行でした。

ムスメ達は2人とも誕生日が9月だし、
長女はぁちゃんは来年から中学生で、なかなか長期の旅行は難しくなるし、
去年の初めから、わたしの治療やら手術やらで、旅行どころか、遊びにもあまり行けなかったし、
去年ははぁちゃんは皆勤、きぃちゃんも精勤とがんばったし、
わたしの術後一年検査も無事終わったし、
ヅラ生活も終わったし、
多少の出費も治療でお金かかっちゃったから、紛れて気づかないし(んなわけあるかっ‼)
思い切って行ってしまいました~。

わたしも結婚前は多少海外旅行はしましたが、新婚旅行を最後に日本国内ばかりをうろうろして14年経ちました。
ダンナは新婚旅行が初海外で、張り切って10年のパスポートを取得したものの、その後一度も使うことなくあっさり期限切れ。
今回家族みんなでいそいそと産業貿易センターへパスポート作りに行きましたよ

気候とか治安とか所要時間とか時差とか
お金とかお金とかお金とかwww
行先はいろいろ悩んだ末、バリ島。
20140923035741705.jpg

滞在中天気も良くて。。。

プライベートビーチでジャブジャブしたり~
20140923035236272.jpg
プールでぷかぷかしたり~
20140923035237967.jpg
自転車乗ったり~
2014092303523970c.jpg
ゾウに乗ったり~
20140923035742eda.jpg
空飛んだり~
20140924015114aec.jpg

他にも、シーカヤックやら、ラフティングやらスパやらマッサージやら水中エクササイズやら・・・
ウィッグでは事故必至のアクティブプログラム満載。
どれもこれも癒される~、気分は上がる~、で、免疫UP♪

ムスメ達もたくさんの新しい経験が出来て、毎日楽しそうでした。
毎日テレビで、「ハットーリ」という、変なイントネーションの「忍者ハットリくん」のアニメを見て抱腹絶倒してました。
帰国前々日には次女きぃちゃんが突然しくしく泣き出し、
「だって明後日もう帰るんだもん」って、センチメンタルが早すぎ。

興奮で壊れ気味のわたしに毎日
「薬、飲んだ?」と、注意を怠らぬダンナに感謝です。
いい旅をありがとう。

そんなこんなであっという間に無事帰国。

帰りの飛行機でわたし以外の家族みんなが飛行機酔いしたことは気にしませーん。
機内で見た映画が面白くなかったことも気にしませーん。
あんなにクギを刺されたのに、一回ホルモン薬を飲み忘れたことも気にしませーん (-"-)オイッ

何よりのリフレッシュなりました。
はしゃぎすぎて中学時代以来の日焼けの皮剥けが起きてます・・・

財布の中身は見えないことにします(^^♪
でも、帰宅後の洗濯物と荷物の片づけは見えないことにはできないのでした・・・
20140923035739494.jpg

・・・・と、いうわけで、リコメ、遅くなってすみませんm(__)m
後ほど書きます~♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/462-ec4a6cb2
トラックバック
コメント
海外旅行、バンザーイ\(☆∀☆)/
何も気にせずにenjoyすることも
時には大切ですよね(^_-)

私もお出かけしたい気持ちはいっぱいなのに、
休みの日は部活・部活・部活…
って、お兄ちゃん、家にいるヒマなし(T_T)
男の子だから、一緒に出歩くこともなくなってきたし…(>_<)

ぽめさん、思いきって行って、正解ですね。
現実の世界も楽しんで行きましょうね。
あきdot 2014.09.24 13:02 | 編集
あきさんへ

あきちゃ~ん(^^♪元気ですかっ!…猪木か。
コメントありがとうございます(#^.^#)

あきちゃんはお兄ちゃんの小学校最後の年に大変な治療をがんばっていたものね・・・
中学になると、小学校よりさらに学校も休みにくくなるし、なかなか遠出ができなくなりますね・・・

去年はムスメ達にも随分我慢や負担を強いてきたから、いい思い出づくりになっていたらいいな、と思います。

お仕事の方はどうですか?
あきちゃんも時々息抜きして元気に過ごしてね!
ぽめdot 2014.09.25 00:45 | 編集
またまたご無沙汰してます(^^ゞ

いいですねー!海外旅行☆
バリでのアクティブさに驚愕です(*`ロ´ノ)ノ

私もね、想定外に入った生保の給付金で
未来のために再建しようか?
今やりたいことをしようか?で迷い
結局、当時映画で盛り上がってたSATCツアーしに
NYへ友達と行きましたよ~( ̄m ̄*)

そして諦めたはずの再建も保険適用になったおかげで
現在進行中というね(oゝ艸・)

医療も含め何事も時と共に変化・進化していくのだから
やっぱり【今】を一番大切にしていきたいですね☆彡
Katiedot 2014.09.25 15:49 | 編集
ぽめちゃんが空を飛んだのね~(^-^)
楽しくて良かったね~!
はぁちゃんもきぃちゃんもピカピカの時間を過ごしたのね!
家族みんなで大変な日々を過ごしてきたんだから、
このへんでパーッと楽しくできて良かったね♪
ぽめちゃんからパワー送られてきたから、私もがんばらねば!
いつもありがと、ぽめちゃん(^^)
らんらんdot 2014.09.25 21:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.09.25 21:36 | 編集
海外でリフレッシュ〜
なんて素敵な響き〜!
めっちゃ楽しそう。
お嬢ちゃまたちの忘れられない思い出になったよね(^^)
こういう時間を過ごせることが、
どれだけありがたいかを知った私たちにとって、
幸せすぎるひと時だったのではないかな、と思います(^^)
それにしても、アクティブですね。
海外に行くと私は逆でダラダラ過ごしちゃいます^^;
ビーチでずっと本読んだり昼寝したり…
ぽめさんみたいな過ごし方した事なかったなーと気がついた(^^;;
あ、ところで来月あたりお時間ありますか?
「渡し物」しがてらランチでも…と。
ちゅらりん☆dot 2014.09.25 23:46 | 編集
Katieさんへ

わぉ!ご無沙汰です(笑)
コメントありがとうございます~(^^♪

SATCツアー!いいですね~♪
がんばった自分にご褒美ですね~。
わたしの場合は、がんばった家族のご褒美にわたしが便乗した感じですわ(^_^;)

再建、がんばってください!
ビバ、保険適用!

こんなに罹患者が多いのだから、援助体制をどんどんすすめてほしいですね~。

ぽめdot 2014.09.26 10:56 | 編集
らんらんさんへ

ありがとうございます~♡
家族はとてもがんばって支えてくれたので、良いリフレッシュになったと思います。

空飛んだんです。絶叫系が嫌いなはぁちゃんも、若干7歳のきぃちゃんも挑戦しました!
サイコーに気持ち良かったです~。

お互い大きな治療は終わったし、大きい楽しみ、小さい楽しみ、充実して過ごしていきたいですね。

ぽめdot 2014.09.26 11:10 | 編集
鍵コメMさんへ

はじめまして。
ご訪問コメントありがとうございます♡

明日、受診されるとのこと、不安や心配でいっぱいでいらっしゃることと思います。
悪いものでないことを心からお祈りしています。

でも、病気になってもブツブツ言いながら、元気に明るくヘラヘラと過ごしているわたしみたいなのもいること、見つけてくれてありがとうございます(#^.^#)

よかったらまたコメント下さいね。
ぽめdot 2014.09.26 11:24 | 編集
ちゅらりんさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます~。

慣れない海外旅行、どうなる事かと思いましたが、子ども達も随分前からすごく楽しみにしていたし、充実した旅でした~(^^♪
貧乏性なので、旅先でもいろいろやりたくなっちゃうんですよね~。
ビーチでのんびりというセレブ的なことができない。。。(^_^;)

家族が喜んで、楽しんで、一緒に過ごせること、本当に有難いことですね。

ランチしましょーーヽ(^。^)ノ
連絡しますね~(^-^)
ぽめdot 2014.09.26 11:33 | 編集
ぽめさん、お久しぶりー^^

と思ったら・・・・
何?!海外旅行~!?

うらやま、うらやま、うらやま~~~~≧▼≦❤
景色が素敵すぎる~。
空飛んでるぽめさんが、かっこよすぎる~。

いっぱい、いっぱい、頑張ったもんね。
ご褒美、ご褒美(^_-)-☆

ちなみに、我が家はあたしがいくら頑張っても
こんなご褒美は出ませんけどー(┯_┯) ウルルルルル

いいリフレッシュになって良かったね♪
ayadot 2014.09.27 00:00 | 編集
ayaさんへ

こんにちは~ayaちゃん(^^♪
おほほ、そうなの。海外旅行なの~。

だんなや子ども達のがんばったご褒美、という口実に乗っかり、リフレッシュしてきました~。

中学生になるとなかなか大きな旅行にも行きにくくなるかな、と思って。
空飛ぶの、念願だったの。かっこいい?((ノェ`*)っ))タシタシ

ayaちゃん、歯の方はどうかな?
お大事にしてね・・・

ぽめdot 2014.09.29 11:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
