--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.14

「あっちゃん」じゃなかった。

一週間前くらいから急激に脱毛が少なくなりました。
帽子をかぶっていると、脱いだ時、帽子の内側に鳥の巣ができたかと思うくらいごっそり抜けた髪がついていたのですが、今は数本くっついているくらいです。

まだ髪は残っています。前髪、襟足にくわえ、全体的にすこ~し。


ウィッグは、初め、見慣れないせいか、どことなく見た目違和感があり、どこが変なのかと言われると、どこも変じゃないんだけど、なんか「うーん・・・」と思っていて、「これは、変なんじゃなくて、単に似合わないのかっ」と焦っていたのですが。

ウィッグをカットしてくれた美容師さんが、
「最初は違和感があるかもしれないけど、使っているうちに馴染んで来るっていうか、いい感じになるから」って言っていました。
ウィッグだから髪が伸びたり、スタイルが変化したりするわけじゃないんだから、そんなこたァ~ないでしょ、と思っていたのですが、あら不思議。
なんだか最近はそんな気がしてきました。見慣れただけかもしれませんが。。。
使い始めた当初より、更に気に入っています。

しかしっ!!
ウィッグ、最近いいカンジだわ、とひとり満足していたわたしに水を差したのはムスメたち。

ある日、ウィッグ姿のわたしをじーっと見てはぁちゃんは言いました。
「なんか、そのカツラ、誰かに似てると思ってたけど、わかった!!
 キンタロー。だ!」って。
あっちゃんこと前田敦子のモノマネでおなじみの、アノ人です。。。

「ってことは、あっちゃんてこと?」と聞くと
「あ~、そうか・・・でも、やっぱりキンタロー。だな。」と、はぁちゃん。

きぃちゃんも「きゃーははっは。キンタロー。、似てる~~」

嬉しくない

やっぱしキンタロー。かな??

image25.jpg

※ちなみに、下の写真に写ってる眉毛は自前です。
眉毛、まつげはまだあまり変化ありません。


会話の中で「わたしのことはキライでもっ・・・・」っていちいち言ってやる。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/47-95d10c2d
トラックバック
コメント
こんにちは〜。
ぽめさん、ウィッグ素敵じゃないですか!とっても自然!

私は昨日、娘の習い事の送迎で、ママ友に、何か雰囲気かわったね〜。それ、本物〜?(髪をさして)
って言われ、本物。本物。とうろたえちゃいました。
自分では、馴染んで、大丈夫だと思ってたのに、少しブルーになってしまいました。

ぽめさんに初コメントして、勇気をもらった私。記録のため、そして同志とつながるため私も思いきってブログをはじめました。
ぱめさんが、私のブログスタートのきっかけをくれました。
ありがとう!
ようこdot 2013.04.15 20:47 | 編集
さっきのコメント、間違えてメールアドレスにブログアドレスを記入してしまいました〜。
初心者で後から削除できず〜。
すいません。お騒がせしました〜。
ようこdot 2013.04.15 20:57 | 編集
わっ☆早速お返事いただいて嬉しいです。
ウィッグ似合ってますよ♪
私も22年ぶりにロングヘアバッサリ切ったら子供から「きんたろう。やん」と言われ凹んでます(笑)
抗がん剤始まりました。気持ち悪くてげんなり中ですが、頑張ります。
カズエオカンdot 2013.04.15 22:26 | 編集
ようこさんへ

ウィッグ、いい感じ?キャッ(≧∇≦*)ありがと、もっと言って!!(笑)
なんちゃって(o^^o)

ブログ開設、おめでとございます!
さっきちょっと拝見しましたが、数日のうちにたくさん記事がアップされていて、びっくりしました!
すごいですね~★
あとでゆっくり読ませていただきますね。

わたしの方こそとってもちからをいただいたのです。
こちらこそありがとう(^-^)

治療の副作用など、具合はいかがですか?

もうすぐ3回目。がんばりましょうね!





ぽめdot 2013.04.15 22:53 | 編集
カズエオカンさんへ

こんにちは!
22年ぶり!急に頭が軽くなって、いかがですか?
キンタロー同士、がんばりましょ(笑)

抗がん剤、始まったのですね。
髪が抜けるのはまだ2、3週間後だと思いますが、それ以外にも副作用、不安ですよね。。。

手術後でもありますし、しんどい時は無理せず、お大事にしてくださいね。
ぽめdot 2013.04.15 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
