--
--.--



2014
10.14

結局いつもこうなる。

Category: オフ会
今年も残すところ2ヶ月を切っちゃったと焦りだす10月に突入して10日が過ぎようとする先週木曜日~。
お友達のちゅらりん☆さんとランチ。

毎度おしゃれなちゅらりん☆さんセレクトのおしゃれレストランはこちら→  
そびえ立つおしゃれすぎる建物。結婚式場だそうな。
結婚式場のレストランで、フレンチランチ
ウキウキしますね~

よく忘れる携帯も、ちゅらりん☆さんへのお土産も持ったし、準備ばっちり、いざお店へ向かいます。
・・・・しかし・・・結局きっちりやってしまうこのワタシ。
あと5分くらいでお店に着くかな~という辺りで気づいてしまいました・・・
「さ、さ、財布がない・・・」
いつもこうなってしまうのです。まったく情けない。

目的地の近くまで行ったのに、車かっとばして財布を取りに家へ帰るサザエさんなワタシ。
約束の時間を30分も遅れてしまいました。

ちゅらりん☆さん、ごめんなさいーーーーーっ

と、いうわけで、30分遅れでランチ開始です。
ちゅらりん☆さん、お腹空かせて待たせてほんっとにごめんなさいーーー。

2014101201085838e.jpg
サラダは、めずらしいお野菜がいっぱい。赤い大根やら、黄色とか紫色の人参やら~季節の旬野菜、甘みがあってどれも美味しかったです。一緒に写ってるパンは全6種類、食べ放題~
秋野菜のポタージュはごぼうみたいな風味があったけど、お芋っぽい感じもしたし、里芋とか?
うーん、何のポタージュかはイマイチ分らないけど、美味しかったことは間違いなし。

メインはお肉かお魚を選べます。
お魚にしてみました。
201410120108588b3.jpg
これも付け合わせに野菜がいっぱいで、すごくおいしかったです。

デザートも季節感あって美味しかった~。
20141012010858d07.jpg

ちゅらりん☆さんはメインにお肉料理をチョイスしたはずが、間違えてお魚が出てくるという波乱の展開。
そのミスのお詫びに、と追加のドリンクをサービスしてくれました~。
わたしは注文通りにお魚をいただいたのに、そのサービスにちゃっかりのっかってタダでドリンク飲んじゃいました
ありがとー、ちゅらりん☆さん

おいしい~、おしゃれ~なランチを満喫しつつ、いろんな話をして、あっという間の3時間でした。
ちゅらりん☆さん、楽しい時間ありがとう~♡

今回ちゅらりん☆さんとお会いした目的の一つは、
こちらをお借りすることでした。
201410121534195b7.jpg
ピンクリボンアドバイザー認定試験、受けてみようかな、と思っております。

ちゅらりん☆さん、本当にいろいろありがとう。
また遊びましょう~。
今度は忘れ物しないぞぅ!
・・・たぶん。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/471-ff0aa7b5
トラックバック
コメント
はじめまして(^^)
昨年夏に告知、ケモ→手術→放射線を終え、ただいまホルモン治療中です。

私もピンクリボンアドバイザー受験します!何かはじめてみようと思う今日この頃です♪
マカロンdot 2014.10.14 12:59 | 編集
マカロンさんへ

はじめまして!
ご訪問、コメントありがとうございます(^^♪
とても嬉しいです♪

治療の過程、似ていますね。
ケモの副作用は残っていませんか?

ホルモン治療は長いけれど、一緒にがんばりましょうね。

ピンクリボンアドバイザー、受けられるのですね。
病気の経験が、何かの役に立てば、より前向きに病気と向き合えますよね。
がんばりましょう!
ぽめdot 2014.10.16 23:43 | 編集
ぽめさん、こんにちわー
早速UPされてますね〜(というか私が遅すぎですね)
待ち合わせて、待たせる方がやきもきするものですよね。
私もそうですもん。
待つ方はそうでもなかったりするんですよね〜
また行きましょうね〜。
とりあえずは来週、また(^ ^)
あ、お店のURL送り忘れた気がする…(゚o゚;;
後でLINEします!
試験頑張ってね♪
ちゅらりん☆dot 2014.10.17 07:22 | 編集
ぽめさん、こんにちは〜!
楽しそうなランチのご様子伝わってきます〜♪(^^)
ちゅらりんさん、さすがのお洒落セレクトですね!

何かと時間ギリギリになったり、うっかり忘れ物してしまうの、私も同じです〜!
交感神経を上げてしまう生活、良くないなぁと思っているんですけどねえ。なかなか直せないなぁ...(^^;)
kokodot 2014.10.18 14:58 | 編集
こんにちは。
治療お疲れ様です。
食生活を改善することも大切だと思っています。
http://sumuugidekennkou.web.fc2.com/
は、私が利用している食事療法です。
ご参考までに。
サンタdot 2014.10.19 13:19 | 編集
ちゅらりん☆さんへ

こんにちは~。
UPしました。「早速」というほど早くないけど(^_^;)

ほんとにお待たせいたしましてすみませんでしたー。
とてもすてきなお店教えてくれてありがとうございます。
ハンバーグの日も行ってみたいな~。

LINEありがとうございました。
楽しみにしてまぁす。
ぽめdot 2014.10.19 13:44 | 編集
kokoさんへ

こんにちは~。コメントありがとう(^^♪
さすがでしょ?おしゃれでしょ?
コース料理が割とお手軽に食べられるのよ♡

それにしても本当にあたしのおっちょこエピソードは枚挙に暇がないっす
(^_^;)
迷惑かけちゃうし、どうにかしたいものです。
もうケモブレインという言い訳の範疇をこえてしまう・・・

気をつけなきゃなぁ。
おたがいがんばりましょう!
ぽめdot 2014.10.19 13:52 | 編集
サンタさんへ

情報ありがとうございます。

食事は大切ですね。
日々美味しく健康にいいものを摂っていきたいです。
ぽめdot 2014.10.19 13:55 | 編集
こんにちは。楽しいちゅらりんさんとのランチ。伝わってきます。私も先日、ちゅらりんさんとデートさせていただいたのですけど。もしよろしかったら、お時間のあるときにランチしていただければ嬉しいです。ちなみに、私の家はちゅらりんさんの家から歩いて10分かかるかなあ?って距離です。よろしくお願いします!
にこですdot 2014.10.19 18:02 | 編集
にこさんへ

こんばんは(^-^)コメントありがとうございます♪

体調はいかがですか?
だいぶ寒くなっていましたね。

ちゅらりんさんとはとってもご近所さんなのですね。
すごい偶然!
頼もしいご縁ですね。
ちゅらりんさんとご近所ということは、わたしも近いですねー。
是非ランチでもしましょう~。

よろしければメールフォームか鍵コメでご連絡下さい。

では、お体大切にお過ごしくださいね。
ぽめdot 2014.10.20 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
