--
--.--



2014
10.19

今年も秋の空の下。

Category: 日記
昨日はムスメ達の学校の運動会でした。

長女はぁちゃん6年生。
次女きぃちゃん1年生。
ふたり一緒の運動会は今年が最初で最後です。


去年の運動会は10月だというのに極寒でした・・・・(去年の運動会→
ダウンジャケット着てた人もいたな~・・・
ことしは、
ああ、素晴らしい秋晴れ~
201410191150301fa.jpg


そして去年はPTA役員が忙しくて、手抜きまくったお弁当。
今年は作れました。
20141019102750b23.jpg

1年生のダンスはかわいいです。
きぃちゃんは無駄にぴょこぴょこ跳ねすぎる消耗ダンスで中盤にはすでにバテていました
来年はもう少し燃費上げて。

6年生のソーラン節は毎年なんだかじぃ~んとしちゃう。
はぁちゃん、練習では中腰がキツくて、太もも筋肉痛でブツブツ言ってましたが。
でも、本番はかっこよかった。

そしてはぁちゃんは、リレーの選手に選ばれ、朝練が嫌で先生に辞退を申し出て、かる〜く却下されました。
なんて怠け者。誰に似たのでしょう?・・・わたしか。
転ぶこともなくー、バトンを落とすこともなくー、あたりさわりもなくー、無事に走り終えて良かったです。
はぁちゃんは6年間で初めて、徒競走でも1着でした。
男子も一緒に走るから、今までなかなか1位になれなかったけど、がんばったね。
おめでとう☸ヾ(。╹ω╹。)ノ☸

去年はいきものがかりの曲だった全校体操。
今年はゆずの「虹」でした。

特別なことではないさ それぞれ悲しみを抱えてんだよ
自分次第で日々を塗り替えていける

超えて 超えて 超えて
流した涙はいつしか 一筋の光にかわる


これまで超えてきた悲しみも、光にかえて、こうしてここにいる。
これからも、そうして生きていく。

はぁちゃん白組、きぃちゃん赤組。
20点くらいの差で白組が勝ちました。
ま、きぃちゃんは小学校の運動会があと5回あるからね。来年は勝てるといいね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/473-189f794a
トラックバック
コメント
ぽめさん
はじめまして
秋田にお引越しした、元同期が教えてくれましたので、ブログにお邪魔させて頂きました。
抗がん剤治療終了、今月末全摘&リンパの手術を控えてます。
ブログを読み、参考になり、私も頑張ろうと思いを新たにしてます。また、お邪魔させてもらいます。
なっちゃんdot 2014.10.19 22:29 | 編集
そっか、娘たち、今年は一緒に運動会だったのね~。羨ましい。
それにしても、お弁当豪華すぎ(*_*)
はい、私が秋田に引っ越した元同期です♪ヽ(´▽`)/

なっちゃん、ぽめちゃんブログに辿り着けて良かったわ。
ぽめちゃんも去年は治療中、幼稚園のお迎えとかお姉ちゃんのPTAとか、頑張ってたもんねー。一緒だなーと思って。

うちは小ちゃいのが40度越えの発熱でバタバタしてました…、どうやら突発か?断乳順調だったのに、また振り出しに戻っちゃったよぉ(>_<)

季節の変わり目、皆さん体調崩されませんよう…
きのこdot 2014.10.20 06:51 | 編集
なっちゃんさんへ

初めまして。
ご訪問コメントありがとうございます(^^♪

秋田の同期ちゃんからご連絡いただきました。
体調はいかがですか?
これからのご自分の体や、小さなお子さんの事を考えると不安や心配も多いと思います。
手術、うまくいきますように、祈っています。

拙いブログですが、参考や応援になれば嬉しいです。

また是非覗きに来てください。
一緒にがんばりましょうね。
ぽめdot 2014.10.20 23:03 | 編集
きのこちゃんへ

コメントありがとう~(*^。^*)

一回で運動会が終わるって気楽だね~☆
また来年から2回になっちゃうけど(^_^;)

いや、お弁当はよく見ると品数少ないっすよー。
詰めるとそれなりに見えるもんだね(笑)

なっちゃんさん、さっそくご訪問してくれましたね。
参考になる事があればいいな、と思います(^o^)

下の子ちゃんお熱大丈夫??突発か~。発疹出た?お大事にね。

秋田は寒いでしょー。きのこちゃんもご自愛くださいませ~。
ぽめdot 2014.10.20 23:29 | 編集
素晴らしいお弁当ですね。
この様なお弁当を食べてみたかった~
シマウマ卵焼きも奇麗だし。
トマトもかわいいし、良いですね~
このお弁当ならば運動会も楽しかった事でしょうね。
治療の方も頑張って下さいね。
イアンdot 2014.10.29 15:53 | 編集
イアンさんへ

コメントありがとうございます♪
リコメが遅くなってごめんなさい(>_<)

お弁当、褒めていただいてありがとうございます(^-^)
去年はあまり手をかけることが出来なかったのですが、今年は子ども達の好きなものを作れてよかったです。
お弁当を作れるってことも、ありがたいことに思えます。

治療もがんばります!
ありがとうございます(#^.^#)
ぽめdot 2014.11.02 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
