--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.04

超個人的乳がん検診PRキャンペーン。

なんだかうっかりしている間にもう11月・・・。
早いっ!
ついこの間まで「ハロウィン、ハロウィン」と、パンプキン色で浮かれていた巷が、もうクリスマスと言いだして、おせちの予約受付のポスターなどに無駄に気持ちが焦りだします。

ピンクリボン月間だったから、というのは1ミリも関係ないのですが、
先月後半のわたしは「乳がん検診を受けましょー」と、超個人的、局地的、内輪的にPRしていました。
単にどういうわけか、久しぶりの友人と会う機会が多くて、話題が「健康」の事に走りがちだったので、
話の流れで「いや~、このくらいの年になるといろいろ気になるけど、乳がんは女性の14人にひとりだからね~。検査しておいた方がいいよー」と言ってまわった、というだけなのですが。

ま、胸にしこりんを見つけるまでマンモどころか視触診すら受けたことのなかったわたしが言うのもどうだろう、という気はしますが。
類は友を呼ぶらしく、どうもわたしの周りには検診などに無頓着な人が多いのです。
40代と言えば乳がん適齢期 
検診には行かないとね。

それにしても・・・
うわさには聞いていましたが。
40代くらいになると、ホントに話題が「健康のコト」になるんですね~
あーあ。

そんな中(どんな中?)、ガン友さん達とランチしたりもしました。
10月22日でした。
ちゅらりんさん、えださん、6_augさん、えみちゃん。
楽しかったっ。
お土産どうもありがとう~

20141104003709ff3.jpg

えださんは前にお会いした時はエクステを付けていたけれど、今回はそれも卒業していました。
えみちゃんももう卒ヅラしたし、6_augさんは術後半年を過ぎて、治療も変化したりしながら進んでいるようです。
ちゅらりんさんはいろんな事に手を出して千手観音みたいです(笑)とても意欲的で、生き生きしています。

みんな少しづつ前に進んでいるんだなって、感じます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/476-4f1dcc9c
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.11.05 18:08 | 編集
鍵コメmさんへ

コメントありがとうございます~(^^)/
手術から一ヶ月と少し経ちましたね。
術後の体調などはいかがですか?

同い年ですね!
自分が病気になってから、本当に同年代の乳がん患者が多いことを知って驚きました。
検査して安心しきってしまうことはあまりよくないかもしれないけれど、やっぱり検査は受けた方がいいですよね~。

抗がん剤の副作用はいかがですか?
どうかできるだけ辛くありませんように祈っています。
がんばりましょうね。

これから寒くなります。
来週中ごろからは免疫が低くなる時期だと思いますので、風邪などには気をつけて、無理せずお過ごし下さいね。

では、また~(^^♪
ぽめdot 2014.11.08 11:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
