--
--.--



2014
11.08

友達の友達はみんな友達なのだランチオフ。

Category: オフ会
一昨日11月6日(木)
この日ハーセプチン投与のえみちゃんとランチのお約束。
以前から一緒に行こうとお誘いいただいていたえみちゃんのお馴染みのお店です。
えみちゃんのお友達のお店だそうです。

お友達のえださんとちゅらりん☆さんも一緒に。

えみちゃんのハーセプチン終わってから行くので、クリニックで待ち合わせました。
朝イチで「今日はがんばって来てねー」、とメンバーに張り切りLINEを送ったえみちゃん。
ハーセプチンが終わったら連絡すると言っていたのに一向に来ません。
ケモ室混んでるのかな~と思いながら、お昼過ぎにクリニックに行きました。
ちゅらりん☆さんと連絡を取り合ってえださん、ちゅらりん☆さん、えみちゃん合流。
「えみちゃん、携帯忘れたんだって」
朝イチで張り切ってLINEしてきたのに?
えみちゃんもやるよね~。(人のコト言えるのかっ byみんな)
ま、ケモブレインだからね、仕方ないよねー、お互い。(開き直るのかっ byみんな)

ちゅらりん☆さんとえださんをわたしの車に乗せ、前を走るえみちゃんの車の後に付きお店へGO!
10分くらいで到着しました。
隠れ家的なかわいいお店~
ここで、えみちゃんのお友達のYっちさんと合流しました。
Yっちさんはえみちゃんが手術で入院した時に同室だったお友達で、部位は違いますが、ガン友さんです。
とっても気さくで楽しくて、かわいらしい印象の方です。
あっ・・・わたしの方が年下だった・・・
そのうえ初対面なのにざっくばらんすぎるわたしとも仲良く接してくださいました

とりあえず、腹ペコなのでオーダー。
お肉orお魚を選べるランチメニューを頼んだのですが、パスタも捨てられないわたし達は、
パスタを一品頼んでシェアすることにしました~。

食事の最初に出てきたのは
201411081116131fa.jpg
オリーブの塩漬け。美味しい!
実はこれ、えみちゃんの手作り。なんでも作っちゃうのです。
「世話もしてないのに庭にオリーブが勝手になるから」だって。
いや、勝手になってもわたしは作れない
オリーブオイルも作っちゃうんだそうです。もこみちっ!?
そんなえみちゃん、「オリーブの木が好きなだけで、別にオリーブ食べるのは好きじゃない」のだそうな



20141108111613055.jpg

前菜はスモークサーモンなのですが、「こりゃ、メイン?」と思うほど厚切りのサーモンが何切れも。
おいしい~♡
パスタはみんなでシェアしていただいたもの。ジェノバっぽく見えるけれど、生海苔です~。
磯っぽさがすごくいい!牡蠣もぷりっぷりでおいしかった~♡

201411081116135d5.jpg
メインはお肉。チキンのソテーです。もも肉どーんと一枚。
きゃー、食べきれるかしら~?と女子っぽく言ってみましたが、ぺろっと食べてしまいました・・・。
チキンの下のお野菜、れんこんとか、パプリカとか、じゃがいもとか、エリンギとか、ズッキーニとかトマトとか、なすとか、ブロッコリーとか。。。。ほーんとたくさん添えられていて、どれも甘みや旨みがすごくいい!
ソースもさっぱりしているし、きれーに平らげてしまいました。
おいしいーーー♡

そしてデザート。
201411081116131c0.jpg
アップルパイです。
これまたランチのセットに付いてくるものとは思えないきちんとデザート。
シナモンの香り~ほどよい甘み~
おいしいーーーーっ♡

本当にどれも美味しかったです。
店内もほっこりするような癒され空間です。
お店の方(えみちゃんのお友達)もとっても感じのいい、居心地のいいお店でした。

そんな中、大音量の女子5人・・・よかったのか!?

癒され空間に大好きなお友達とのにぎやかな楽しい会話。
また、免疫上がりました~。
えみちゃん、ちゅらりん☆さん、えださん、Yっちさん本当にありがとう。
201411081116139f5.jpg
えみちゃん、ステキなYっちさんやステキなお店を紹介してくれてありがと~。

もこみちばりのオリーブ職人えみちゃん。
お土産にパンを作って来てくれました。
20141108111703307.jpg
イングリッシュマフィンって、おうちで作れるのね~。
たくさんもらったのに子ども達もダンナも美味しい美味しいってすぐ食べちゃった

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村










トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/477-afa33914
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.11.14 15:39 | 編集
鍵コメPさんへ

こんにちは。はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうござします(^^♪
初コメントいただいて、とてもとても嬉しいです。

体調はいかがですか?
副作用が重くないように、お薬の効果が大きくありますように、祈っています。

拙いわたしのブログですが、Pさんの今後の治療、手術の参考や応援になったら嬉しく思います。

ちいさなお子さんをお持ちとのこと、病気が見つかって本当に心配で不安がたくさんあると思います。
でも、きっとうまくいきます。きっと大丈夫です。
前を向いて、上を向いて一緒にがんばりましょうね。

良かったらまた覗きに来てください。
・・・最近更新が少なくなっていますが(^_^;)
そして良かったらまた経過をお知らせ下さいね。
ぽめdot 2014.11.15 11:43 | 編集
ぽめさん、こんにちわ~
私はまだこの日のこと、UPできてましぇ~ん(^^;
本当にここ美味しかったね!!
でも自力ではもう二度とたどり着けないだろうな~。
帰り乗せてくださってありがとう!
お喋りも楽しかったし、私の苦手な「町田乗り換え」ってのを
せずに済んで助かりました~。
次回はお台場、そして北新横浜。
それからそれから・・・まだまだお会いする機会がたくさんあって嬉しいな♪
ちゅらりん☆dot 2014.11.15 21:37 | 編集
ちゅらりん☆さんへ

こんにちは~。
コメントありがとうございます(^^♪

ほんと、良いお店でしたねー。イカ墨のパスタも食べてみたい!
また機会があったら一緒に行きたいな。

これから年末にかけて、いろいろ楽しみですね~♡
ぽめdot 2014.11.18 10:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
