--
--.--



2014
11.15

続く凸凹~。

最後のハーセプチン投与からもうすぐ4ヶ月になります。
ほとんど副作用は出ないハーセプチンですが、わたしの場合、両手の親指の爪に変形が出ました~(詳しくはこちら
術前のFECでも爪の黒ずみや凸凹はあったのですが、この親指の爪の凸凹っぷりはなかなかのBig Wave
でも、ハーセプチンが終われば、普通の爪が伸びてくるしっと思っていたのですが。
現在の爪↓
20141115031744d26.jpg
凸凹なんですけどぉおおお
あんまり戻ってないんですけどぉぉぉぉぉ(T_T)
特に右っ!ウェーブが大きすぎる…。
まだハーセプチンの影響なのでしょうか??

しかも、凹んでいる部分の爪はものすご~く薄くて、この部分が爪の先に来るとすぐ割れたりめくれたりするので、ものすごく深爪っぽくなるのです。
爪が脆くなっているのは親指以外の指にも見られます。
二枚づめになってめくれたり、爪が欠けたりするんですよねー。
缶のプルタブが開けずらいったらー
2014111503174295a.jpg
爪に縦の線も入ってるし、使い込まれた職人のおっさんの指の爪みたいです。
全然働いてないのに(^_^;)
かわゆい爪になるにはもうちょっと時間がかかりそうです。

でも、ピーク時に比べたら凸凹も小さくなったかな。と、自分を慰める今日この頃です。

早く治らないかな~。

*************************************************

前の日曜日(11月9日)、次女きぃちゃんの7歳の七五三をしました。
わたしの父が5月に亡くなっているので、お祝いごとは止めておこうかとも思いましたが、百か日も過ぎているし、父はそういう形式にあまりこだわらない性格だったし、何よりきぃちゃんの七五三を楽しみにしていたと思うので、予定通りやっちゃいました。
きっと喜んでくれると思います。

着物はわたしの7歳の時モノ。5年前、はぁちゃんも同じ着物でお祝いしました。
はぁちゃんの3歳のお祝いから始まった七五三も、次女きぃちゃんの7歳でおしまいです。
なんだかちょっと寂しいです。
次は成人式かー。(気が早いっ

お参りの神社のおみくじ、きぃちゃん大吉
2014111503174309c.jpg

やったねー。いいこといっぱいあるといいね。

因みに、はぁちゃん「末吉」。ビミョー!(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://harikari759211.blog.fc2.com/tb.php/479-267ebd39
トラックバック
コメント
こんにちは。
お元気そうで、何よりです。
爪。大変そうですねぇ。
でも、来年くらいには、バッチリネイルできるんじゃないですか?
ジェルネイルも安くなってきてるし。
来年のポメさんのネイル姿。みたいです。

我が家は男のコ1人なんで、七五三は五歳一回で終わりで。
二十歳にちゃんと素直に一緒に写真を撮ってくれるか心配です。
だから、二分の一成人式を狙ってるんですけど。
早生まれなので来年でもいいし。
私が脱ヅラしたらでも、良いかと、勝手に考えてます。
抗がん剤中なんで、もう楽しい予定を考えるのだけが
気持ちが伸びやかになれるんですぅ。
女の子2人だと、沢山写真撮れそうで
羨ましいです!
にこdot 2014.11.17 20:29 | 編集
にこさんへ

こんにちは♪
にこさんは体調いかがですか?
にこさんはアイスグローブ使用してるんですよね~。
爪の変化は少なくて済むかもしれませんね!

ジェルネイル!目標です~(^-^)

男の子の七五三は袴ですか?お参りの時、何人か袴姿の男の子がいたけれど、かっこよかったですー。
成人式にも袴を着てもらって、一緒に写真撮ってください!
大事に育てている息子さんだもの(#^.^#)
ぽめdot 2014.11.18 10:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
